人生相談とか日常とか

初恋の思い出を汚されるのは耐えられない

618 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 00:15:35.19 ID:k9Dk6jfs
妹と私の高校時代の彼氏の交際について相談があります。
妹(24)が私の高校時代の同級生だったT君と付き合い始めました。
私はT君とは同じ高校の同級生で半年くらいメール交換をしていました。
だけどそのとき実は私の友達がT君のことを好きでした。
私はそのことをかなり前に聞いていましたし、その子がT君のことを好きなのはみんな知っていました。
だけど私は隠れてT君とメール交換するうちにT君が好きになっていました。
あのとき私達はとてもかわいらしくて今思い出すと恥ずかしいようなメールをしていました。
T君のほうも私に気があったみたいです。
それから二人でデートを何回かしているうちに付き合うことになりました。
ただ付き合ってすぐに私達のことは学校で知られることになって、
なぜか私はクラスの女子に囲まれてT君と別れるように強要されました。
私の同級生たちはT君に私の携帯から一方的に別れたいというメールを送りました。
とても短い交際だったのですが初めて交際した相手で青春時代の甘いけど苦い思い出でした。
それから私は結婚し家を出ましたが妹は実家にいます。
妹はT君と地元の友達同士の合コンであったみたいです。
でも妹は私とT君が高校時代に上記の関係であったことは知りません。
たぶんT君も言ってないんだと思います。
私はT君と別れた時にT君のメールアドレスと携帯番号を同級生の女子に消されました。
でもメルアドも番号も暗記していたのですが同級生が怖くて返事ができませんでした。
卒業してから何度かメールを送ろうかと思っていましたが原因を聞かれるのが嫌でなかなか遅れませんでした。
高校時代に別れてから4年経って大学4年のときに一度だけ送りましたがT君のメールアドレスも携帯も変わってました。
私はT君のことが別れてから4年間は好きでした。
私が相談したいのは妹とT君を別れさせたいです。
T君に別れてくれるようにお願いしたいのですが、連絡先を知らないし変なふうに思われるのが嫌です。
私のほうは今は結婚しているし不倫みたいに思われたくありません。
ただ妹とT君が付き合うのは心が苦しいです。
お願いします。妹を別れさせるいい方法があれば教えてください。

[ 2012/04/24 10:00 ] 恋愛 | コメント(2)

死んでもかまわないって思うのなら働かなくてもいい?

226 :マジレスさん : 2012/04/22(日) 14:37:13.32 ID:7JWGjTAB
28 無職 男です。
22のころからすべてのことにやる気が起きません。
人間は汚いもの、裏切るもの、いつかは誰でも死ぬ、
そんなことを考えるようになってからは
何に対してもやる気、楽しみを感じられなくなりました。

このまま数年が過ぎると貯金もなくなり餓死するだけだと思いますが、
それでもいいかなって思っています。

なんにも考えずに、腹減ったから飯くう。
やりたくなったからS○Xする。
眠たくなったから寝る。
それらをするために金を稼ぐ。
とかを繰り返してるほうがましなのでしょうか?

これは価値観の問題だと思うので、解決策はないと思うのですが
みなさんの意見を聞きたいです。

[ 2012/04/23 21:00 ] | コメント(7)

毎日メールしていた相手からの返事がいきなりなくなりつらい

85 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 16:41:27.11 ID:zV8oRek2
21歳 男 大学生です。

バイト先で知り合った女性の方と
3日前までは電話、メールを毎日ずっとしていたのですが、
いきなりメールの返事が滞るようになりました。
返事がない以上、自分がメールなどでやってはいけないようなことを
何かしてしまったのではないかと悩んでいます。
友達に何人か相談したんですが、あまり真剣に答えてくれないです。
自分ひとりで悩んでいても何もわからなかったので、
できる限り自分の今いる状況・状態は晒してもいいと思ってます。

相手の女性は二つ年下の専門学校生で、
一年目の試験に落ちて二年目に挑戦中です。
そして、彼女には彼氏がいて、自分がメールができていた時は
自分が彼氏との関係や、勉強を応援していた立場でした。

彼女と彼氏さんとの仲を引き裂くつもりはありません、
ただ、自分のわがままを言うと、これからも頑張っている彼女を
応援してあげられる友達の関係でいたいです。

返事が返ってこない今の状況では自分は
どうすればいいでしょうか、
厳しい意見でもなんでも聞かせてください
お願いします。

[ 2012/04/23 15:00 ] 人間関係 | コメント(0)

カンガルー女から精神的に解放されたい

1 :マジレスさん : 2012/03/31(土) 21:23:29.05 ID:zS9qPnPj
忘れられなくて苦しい。
誰か聞いてくれると嬉しいです。

[ 2012/04/23 10:00 ] 人間関係 | コメント(4)

中絶させるか悩んでいる

2 :マジレスさん : 2012/03/31(土) 00:04:49.00 ID:3h+u1hNY
結婚して1年と半年ほど。
子どもは現在9か月になる男の子が一人。

そして最近になって嫁が具合悪いと言い出したので検査を進めたら
案の定妊娠していたのだが、
うちには今もう一人育てていくお金がないわけで。。。

[ 2012/04/22 21:00 ] 家庭 | コメント(0)

人が死んでも泣けない

1 :マジレスさん : 2012/04/08(日) 21:28:39.50 ID:9+2rkCX3
もう10年も前のことだ。
家族ぐるみで仲良くしている人が死んだ。
とても優しくて、その人の家に行けばお菓子やお土産をくれるのは当たり前、本当にいい人だった。
でも、その人は乳がんやもろもろのがんの転移で死んでしまった。
もう助からないと覚悟が出来ていたからかもしれないが、訃報を聞いた時どうとも思わなかった。
告別式に行ってお顔を見ても母と妹が大声を上げながら泣いているのを横目に私はただじっと顔を見ていた。
ちょっと疲れた顔だったけどただ寝ているようにしか見えなくて泣けなかった。
今でも泣けない。いなくなったのは理解しても。
お墓参りに行ってもどうしても泣けないし、ただ良くしてくれたけど消えてなくなってしまった人だという認識しか持てない。
そういえば、祖父が死んだ時も泣けなかった。
祖父の場合、海外でなくなったので(*家の母は外国人。中米の人。)可哀そうに母は葬儀にも行けず次の年の里帰りでようやくお墓に挨拶に行けた。
行っても泣けなかった。
虚無感もない。本当に近い人を亡くしたのに。

今回、知人が大学の友人を亡くした。転落死だそうだ。
泣きに泣いて大荒れ、自分まで後を追うような事を言い出す始末。
理解が出来ない。
人が亡くなって哀しみすらわかなかった私だからかもしれない。
薄情なのは分かってる。

近い人が亡くなった経験がある人、どう感じたか教えてほしい。
何も感じない私をバッシングしてくれ。

[ 2012/04/22 15:00 ] | コメント(2)

他人に興味が持てません

1 :マジレスさん : 2012/03/23(金) 13:19:39.05 ID:RDu8ZqQa
20歳の男です。学生です。
他人に興味が持てないんです。関わりを持つのが面倒なのかもしれません。どうしたらいいんでしょう?
最近、自分は誰ともつながってないんだと実感したんです。それがすごく悲しくて寂しくてつらいです。
無気力・無趣味・無関心の無の3種の神器で人生詰みそうです。
すごく狭い世界に生き、それすら喪失してきました。幸い友人はゼロではないですが・・・
誰か助けてくださいお願いします。

[ 2012/04/22 10:00 ] | コメント(1)

真面目なのにモテないのが辛い

1 :正人 : 2012/03/14(水) 22:19:46.07 ID:cNoYKf5g
真面目に働いて社会から認められている僕がモテず、意味不明な不良がモテています。
完全に世の中の女性は価値観が狂っており、日本の行く末も不安になります。
どうしたら僕のような真面目な人間がモテて当然の世の中になるでしょうか?

[ 2012/04/21 21:00 ] 恋愛 | コメント(6)

メンタル同士の夫婦、お金が足りません

148 :優しい名無しさん : 2012/03/30(金) 23:02:39.72 ID:Cl7WqZtT
質問します。
年末引っ越しをした私(糖質)40女と夫(うつ)50なんですが
長いこと同じ区内だけど下町人情の街からコンクリートの街へ
引っ越しをしてまだまだ私はなじめずにいます。
夫は仕事場が近くなりうれしがってます。
ここの付近は陸の孤島で前は地域支援センターや保健師とも
相談できたんですが今は電話のみでとにかくバスとか通ってないんです。
働くにしても(短時間)接客が多くスーパーの品出しや清掃位しか
やる気が出ないんです。
どうしたら街並みに溶け込めるんでしょうかね。
まあ時間がたつしかないんだけど。

夫はスーパーのパートでもしたら?といいますが
土日も出てシフト制だから勤務日がバラバラになることも
ありますし。
そしたらその時で嫌だったら辞めたらいいと言うんですが
50の夫にも呆れました。

二つ目は
本人は4年前から仕事に出なくなり私の貯金を全部使ってしまい
殆ど休みがちです。
5~6年前まではバリバリ残業もこなしてたのにガクッと収入が
減り私名義でキャッシュカード作って借金しまくり
みかねた母(田舎の母が)返済してくれました。
そして450万あった私のお金もすべてなくなりました。
話合いは嫌いみたいでテレビばかりみてます。
酒とたばこと老人食でこの数か月で夫はげっそりやせ細りました。
メンタル同士だと難しいですね。

[ 2012/04/21 15:00 ] お金 | コメント(6)

今目の前に二つの道が見えている

803 :マジレスさん : 2012/04/18(水) 23:56:25.61 ID:h/L3LRte
初めまして、私は23歳の男です
高校を卒業してからずっとフリーターをしていましたが、これから先もこのままではいけないだろうと思い
仕事を探していました。

今目の前に二つの道が見えています。
一つは、興味・関心(それと少しの憧れ)がありますが、試験等があり、その仕事に就けるかはわかりません。

もう一つは、紹介して頂いた物で、私がその気にさえなればすぐにでも雇ってくれるという事ですが、はっきり言ってしまうと
あまり関心がもてません。

自分の経歴では、仕事を選り好みする事なんて出来ないだろうから、後者の話は非常にありがたいと思いますし
内心さっさと決めてしまいたいという焦りの気持もあります。

しかし、興味がある事に挑戦する事も、今やらなかったらこの先そのチャンスはないかもしれない、あったとしても今より
もっと厳しい挑戦になるんじゃないかと思うと、どうにも踏ん切りがつきません。

悩んで悩んで悩むだけで何もしないで、気付いたら手遅れ、時間も信用も浪費して散々後悔して、それでもやっぱり選択
することが怖い


なんだか何を相談したいのかよくわからない長文になってしまいました、すみません。
どんな事でも良いので、意見を聞かせていただければありがたいです、お願いします。

[ 2012/04/21 10:00 ] 仕事 | コメント(0)

頭の中の整理がつかない

1 :マジレスさん : 2012/03/13(火) 20:09:32.34 ID:u4eg6iQz
頑張りたいけとがんばりたくない

[ 2012/04/20 21:00 ] | コメント(0)

クラス男子全員と話せた中学に戻りたい

534 :マジレスさん : 2012/04/19(木) 19:01:01.06 ID:X/bvjGap
学校を辞めたい高1男子です。
入学して2週間ほど経ちますが、あまりにしんどいし行きたくないです。
軽いイジメ、慣れない授業や先生、話の合う友達ができないことや、周りが楽しそうでみじめになるのが主な理由です。クラス男子全員と話せた中学に戻りたい。
僕には自意識過剰で被害妄想するところがあります。それも一つの原因です。
その他にも僕は逃げ癖があり、これまでも中学では部活、塾など、遡れば幼少時にもさまざまな習い事を辞めたことがあります。
本当ならこんなことは断ち切るべきだし、それに今回は人生に響く大変重要な問題です。
母は中退については日も浅いし絶対認めないという風ですが、とても心配してくれています。毎日話を聞いてくれます。
それに高校を辞めて、独学で高認取得からのいい大学受験なんて本当に根気がいることです。いま、それをやる気はありますが、3年間続けられる自信は正直、ありません。
しかし、僕はそれでも行きたくないです。
毎日、家で高校中退などについて調べてしまいます。
もう明日にでも無理に家にいて不登校になりたいくらいです(両親には本当に申し訳ない方法ですが)。
学校に行くと教室にいるだけで辛いです。昼ごはんも食べれないときや、吐き気のする時もあります。

明日は、スクールカウンセリングに行きます。
だから、明日は何とか行けます。何か変わるかもしれないという希望があります。

でも、土曜日は… 月曜日は…
そう思ったときにまた今までと同じ辛い日々を送らないといけないと考えると辛いです。
何とかいけるかもと思える明日でさえも行きたくなくなります。

どうかこんな僕にアドバイス頂きたいです。本当に悩んでいます。

[ 2012/04/20 15:00 ] 学校 | コメント(3)

見た目も中身もチャラく遊び人と思われてる

372 :マジレスさん : 2012/04/17(火) 01:38:18.59 ID:EdXzceqh
相談と言うか悩みなんですが、昔からギャルやヤンキー系の女の子に凄く好かれます。
でも自分の好みは清純系の黒髪少女なんです。
そういう女の子と知り合える方法を教えてください。
俺は見た目も中身もチャラく遊び人と思われてるみたいですが、自分自身では女遊び以外はかなりマジメな方だと思っています。

[ 2012/04/20 10:00 ] 恋愛 | コメント(0)

金があれば幸せ?金無くても家族が居れば幸せ?

284 :マジレスさん : 2012/04/16(月) 04:23:28.49 ID:vtbn4TPN
幸せの定義って何?
月並みだけど金があれば幸せ?金無くても家族が居れば幸せ?
金あって家族が笑顔で暮らしていればとりあえず幸せかなって俺は思うけどどうだろ?
でもとりあえずが付いちゃうんだよね
完全な幸せなんか人それぞれだけど
皆どういう状態なら幸せだと感じる?
長文失礼しました

[ 2012/04/19 21:00 ] お金 | コメント(0)

知人の幸せな姿見ると凄く落ち込む

694 :優しい名無しさん : 2012/04/15(日) 22:17:22.22 ID:y1R3VIoM
Facebookって知人の幸せな姿見ると凄く落ち込んでしまいます
もしかして他人の幸せを喜べなくなってしまったのか、自分を嫌になります
昔は人の幸福なことにも喜んでいたのですが、また元通りに友達の幸せを喜ぶ事ができるようになるでしょうか?

[ 2012/04/19 15:00 ] | コメント(0)

今まで父と妹のためにやってきたことがすべて否定された

386 :マジレスさん : 2012/04/17(火) 13:15:37.39 ID:+HwkH75m
難病を患い、余命半年未満と診断され、それでも妹の結婚式まで生きたい!
と強く願い、抗がん剤治療をやった結果、余命宣告を3ヶ月伸ばした父。
来月には妹の結婚式があるので、今の状態なら大丈夫だろうと医師に言われました。

だけど、その結婚式を前に私は妹から暴言を吐かれ、謝罪を求める私に
「自分は悪くないから謝る気はない。結婚式にも来なくていい」と言われました。
このことを知った父が「こんな結果になってとても残念だ。妹はちゃんと謝ったと言っていたのに、
どうしてこんな結果になったのか。残念でならない」と言われました。
妹は、自分の都合のいいように父に話をしたのでしょう。
そして、父は妹の話を信じ、許さない私を悪者扱いです。
私が妹との話を伝えようとすると「今は治療中で体が辛い。その話はもうしたくない。しばらく連絡しないでくれ」と
一方的に電話を切られました・・・私は結婚して遠方にいるため、父の病院へは簡単には行けません。

今までも散々酷いことを言われてきましたが、長女として頑張ってきました。
亡き母のことを想い、父と妹のために出来る限りのことをしてきました。
でも、私のやってきたことを全否定され、悪者扱いされました・・・

父は妹の結婚式が終われば死ぬと思います。最悪、抗がん剤治療中に死ぬかもしれません。
今私は「早く死ねばいいのに」と思っています。今すぐ死ねばいいのにって。
これは、親不孝ですか?
今の状態では父に何かあった時、妹が私に連絡してくるとは思えません。
それに関して父は「姉妹で決めたことならしょうがない」と言います。
妹が一方的に「お姉ちゃんには連絡しない」と言っているのに、姉妹で決めたことだと・・・
いっそ、今日を限りに一切の連絡を絶てば、私は楽になれるんでしょうか。
父が死のうがどうしようが、知らないまま生きて行けば楽になれるでしょうか。
今まで父と妹のためにやってきたことがすべて否定され、もう、あいつらのために何かしようとは思いません。
早く死ねばいいのに・・・

[ 2012/04/19 10:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(11)

貧すれば鈍す、ほんとに最近思考が停止してる

877 :マジレスさん : 2012/04/17(火) 16:13:25.40 ID:PXCTs3sg
親の商売の手伝いで入って10年たちました。
なんとか続けているけどここ最近でいろんなメドが立たなくなりました。

いろいろやったり、いろいろ意見したりするのももう放棄に近い。
親(社長)ともそりは合わないが自分が飛び出せば間違いなく
時間の問題でつぶれるだろうし、パソコンなんかも入れてあるから
すぐに支障がでるだろう。

低調なので仕事も社長とパートタイマーで十分まわる。
朝と夜に準備と片づけをしてその間は事務所で時間を潰してる。
最近ではゲームとかはじめてしまって多分白い目でみられてる。
株とかやってみたりしてお金を減らしていたりする。

自分でも情けないと思う。
以前はこんなんじゃなかった。これでもベンチャー企業とかで
ブラックみたいな労働もあんがい楽しくやれた。
親の会社も洗いざらい調べたし負債の調整もした。一時はあと数年で
完済できる算段までいった。皮算用にすぎなかった。
朝晩の仕事があるからバイトもできない、だから株を初めて見た。失敗だった。

給与らしいものはない。会社のやり方ももう口をだしてない。
どうしてこんなになったんだろう。
辞める勇気や、見捨てる勇気があればもっと早くかたづいたのかな。

[ 2012/04/18 21:00 ] お金 | コメント(0)

いじめを受けています

532 :マジレスさん : 2012/04/16(月) 00:29:30.63 ID:ZzN/vUQY
失礼します。新規中3生(♂)ですが相談希望です。
いじめを受けています。
私はアトピー性皮膚炎という過敏症の一種を持っています。
要は、皮膚が弱く、皮膚の炎症、湿疹が起こりやすい体質というものです。
そのせいで、絡まれています。
性格は悪くないと思います。私に絡んでくる奴は基本私の体の事をを最初に口にしますので。普通に友達もいます。
今のクラスは中1の時絡んで来た奴ら+その友人の集まり+友達(知り合い)無しのクラスです。
何かしたわけでもないのですが、どこから知ったかメールや利用しているSMS等での悪口は当然。
学校では登校してくると机と椅子がひっくり返されていたり、落書きをされたり等の間接的な事から。
聞こえる様に陰口、通りすがりに蹴る叩く、または気持ち悪がる、水(等)を掛ける等々。
辺り触りないように、授業中は完全無言でただ真剣に授業を受け、休み時間等は読書に耽り、全て無視するようにしています。
やはり、体質的にこういうのに慣れはあるので、我慢しています。
しかし、以前より比べ物にならない内容、頻度です。
だから何かに頼ろうとしても、頼るものがありません。
友人は、相談をしても、間に受けてくれなかったり。
親は、心配してくれても、行動力に欠けていて、大した事をしてくれない。
先生に頼るのは効果はあるのですが、前例があります。
奴等を叱り付け、注意を促してくれましたが、ほぼ効果無し。
もう、どうしようもありません。
精神的にも厳しいです。ストレス発散も何しても今一意味無く、最近眠気や疲れがとれず、やる気や集中力が出ません。
どうしたらいいでしょうか・・・
何でも、ホントになんでもいいので、助言をください。
お願いします・・・

[ 2012/04/18 15:00 ] 学校 | コメント(1)

ここ最近全てが過去に体験したような気がしてならない

433 :マジレスさん : 2012/04/15(日) 08:04:53.74 ID:hP6ryegZ
真剣な相談です。誰でも良いので考えをお聞かせ下さい。

現在私は23歳の男です。
最近自分の目で見て耳で聞く全ての物事や経験が遠い過去に既に経験したような感覚(錯覚?)を受けます。
今この書き込みをしている事ですら過去(前世的なもの?)同じようにやっていた気がします。

皆さんの中で、人の一生が既に決定づけられた運命の記憶の上を繰り返し輪廻している
だけだと感じる方、思う方はいませんか?

最近自分の人生が二度目なのか三度目なのか、あるいは100・・・1億・・・
わからないけど、繰り返されている運命の糸をたどっているだけに過ぎないという錯覚のような感覚を受けるのです。

ここ最近見るもの感じるものの全てが過去に体験したような気がしてならない。

こういうのは昔テレビなどで見た映像などが錯覚させるという話を聞いた事がありますが
その理屈だとむしろ決定づけられた輪廻の記憶(その映像)をたどっているという理屈にも当てはまります。

このどうしようもない決定付けられた運命に対する焦りや考え方、変化を加えたいという思いすらも
自分の一生という輪廻の記憶によって既に決定づけられている可能性が否定できません。

単純に今の自分の考え方というか人生(生き方)そのものが
パターン化しているせいで、予測可能な現実や未来的なものがこのような
錯覚のようなものを生じさせている可能性も否定できません。

もしくは人が生から死へ向かう死への準備段階として
本能的に安らかな死を迎える為の考え方や悟りのようなものなのでしょうか?
それとも、ただ私の頭おかしくなっているのか、何か精神的な病気のようなものなのでしょうか?

どなたか何でも良いのでお返事をください。お待ちしております。

[ 2012/04/18 10:00 ] | コメント(4)

痴漢に触られた身体が汚いものに思えて仕方がない

411 :マジレスさん : 2012/04/15(日) 01:17:13.79 ID:Tt63i20T
去年ストーカーと痴漢に遭いました。
ストーカーの件は警察が動いてくれましたが、未だに何の連絡もありません。
恐怖で男性と話せず、夜になると思い出して泣いてしまいます。痴漢に触られた身体が汚いものに思えて仕方がありません。
どうしたら克服できますか。復讐したいとばかり思う自分も嫌です。ただ忘れたいです。

[ 2012/04/17 21:00 ] | コメント(8)