「こんな歳で仕事を覚えるのも手も遅いけどごめんなさいね」が口癖の同僚 : 人生相談とか日常とか

「こんな歳で仕事を覚えるのも手も遅いけどごめんなさいね」が口癖の同僚

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1334903095/
910 :908 : 2012/04/28(土) 05:37:20.20 ID:QaF0+X/B
私と相手の関係は、小規模な個人クリニックの受付事務職の同僚。
現時点で、同僚として半年になります。
当方30女・独身、相手45女・既婚(成人済で学生の子あり)。
以下、相手をAさん・私の同僚兼教育係にあたる経験者スタッフさんをチーフさんとします。
チーフさんも私や相手と同じくオープニングスタッフ。
私と変わらぬ年齢ですが経験・知識ともに確かなベテランさんで
立場的には、受付事務担当スタッフ全体の上司みたいなものです。
私とAさんはそれぞれオープニングスタッフとして同時に入り、仕事をスタートしました。
両者ともに医療事務職は未経験ですが (Aさんは3年前に資格だけ取得済、実務は初)
他の受付スタッフも含めた全員のシフト都合上
スタート当初から私がAさんに仕事を教える役割を担わされてきました。
この無謀な役割当てについては、私自身もチーフさんも
スタート前から大いに不安を覚え心配は尽きませんでしたが
雇用主である院長から「常勤並みのシフトの私さんは週5回の午前シフトの間に
実地を兼ねつつ経験者であるチーフさんからマンツーマンで指導を受けられる。
当座は午前シフトで教わったことを午後シフトに入るAさんに伝えるような感じで
教えてくれるだけでいいから。
チーフさんは午後シフトに入れない・Aさんは掛け持ちの仕事があるから
午前シフトには入れない……と、それぞれ仕方のない都合がある。
 (つまり基本2人で1シフトを担当するが、組み合わせは私+誰か1人のみ)
Aさんと一緒にシフトに入ることができる私さんにしか出来ないからよろしく。
未経験同士の組み合わせだけど、助け合い時には教え合いで相互に成長する気持ちでね。
院長の私も出来るだけフォローするからさ」との言葉にひとまず引きました。
どうにか開院し仕事が始まったのですが、最初のシフト数回で早くも私は困り果てました。
Aさん、仕事を覚えて自分1人で出来るようになってくれないのです。いつまで経っても。

スポンサードリンク
911 :908 : 2012/04/28(土) 05:38:11.89 ID:QaF0+X/B
開院前のミーティングなどの時点からずっとAさんは
「私、機械音痴だから機械なんて扱えない。特にパソコンなんて全然ダメ!」
「こんな歳なのもあって、仕事を覚えるのも手も遅いけどごめんなさいね」と
機に触れ折に触れ、口癖のように言っていたため
半分は社交辞令だとしても、そんなに何度も自己申告するのなら
だったらどうして1人1台パソコンが割り当たり電子カルテを扱うこの仕事に就いたのか、
こんなにも声高に欠点アピールするってことはミスした時の言い訳の下撒きかと思い
念のため私も構えてはいましたが、見ている限り 文字入力の速度は確かに遅いものの
1本指タイピングでもなかったですしどうにかなるのではないかと思っていました。
ですが、覚えられない・難しい・ややこしいと言いつつメモを取らない。
仕事の内容・手順・必要な知識・機器類の扱い方、何もかもでです。
稀に気まぐれのようにメモを取っても、コピーした資料の余白部分にちまちま書く程度なので
あとで自分で見ても何の事やらわからないわ間違いだらけだわで散々な出来。
私の説明を耳に流してはいても、記憶には残らない・残す気も見当たらないので
何度も何度も同じことを説明させられる。
特に機械の操作方法なんて、わかりやすく目に入る場所に取説書が置いてあるのに
手を伸ばそうなんて気はなし。 私に全部質問、口頭で説明して指示してよ~が毎回。
こちらも忙しいので (なんせAさんのお陰で仕事の負担率は上昇するばかり)
「ハイどうぞ、取説書 (or資料)」とわざわざ手ずから差し出しても
「だってパラパラと中を見てみたことあるけど、理解できなかったもの。
もう1度見たってわけわからないわ。 (だからあなたが口頭で説明してクレクレ)」と即答。
差し出した物は受け取りすらしませんでした。
わからないこと・(本当は何度と説明されたけど覚えてないから)知らないことは
即答ならぬ即聞きで、思い出そう・自分で考えてみよう調べてみようなんて気はこれっぽっちもない。
仕事の全体の流れや順番・優先順位を全く気にせず考えもせずに自分がしたいもの・思い出したものを
手当たり次第にするだけ、しかも確認?漏れや抜けがないかのチェック?何ソレなので粗だらけ。

912 :908 : 2012/04/28(土) 05:41:10.16 ID:Znxg/DDS
このような状態でも2ヶ月は何とか私なりに耐えて踏ん張りましたが
無意識に限界を突破していたようでストレスが身体に現れダウン。
生活が懸かっている以上ダウンなんてしていられるかと、ほぼ意地と責任感で復活し
何とか今までどうにかこうにか持ち堪えて今日に至っていますが
Aさんに対しては、院長やチーフさんからも言ってもらっていますが改善されるわけもなく
最近では、自分の仕事をしながら目も合わせずに
「その事は何度も説明しました!メモしてないんですか?それくらい自分で解決して進めて下さい」
と少しキツく言い切って放置しておくと
余白のちまちまメモを取り出して暫し眺め、ごそごそと仕舞い直し
少し俯いて溜め息を吐いては困りきったように視線を泳がせたのちに
恐る恐る私を見やり「私さん、視線に気付いて教えに来てくれないかしら……
健気に控えめに、決して出張らずに私さんの邪魔をしないで待つワタシ……」な風情で
具体的な事・実のある事は何一つせずに、ただただ待機されてしまう始末です。
仕事の滞りで患者にまで迷惑が掛かる寸前で、私が諦めて折れますが
こちらとしては、まるで私が意地悪でもしてるような態度を取られ迷惑千万。
私もまだまだ半人前どころかヒヨコ未満、自分のことだけでも時には手に余るほどです。
同業の方・経験のある方ならお分かり頂けるかと思うのですが
ただただ、のほほんニコニコぼけらーと受付に座ってるだけがこの職ではありません。
覚える事・できなければいけない事、どちらも多種多様に無限です。
いつまでも取説書どころか必須な資料からも逃げ続け他人におんぶに抱っこが当然なAさんの相手を
これ以上していたくありません。
患者が多くバタバタしている時や、院長直々にややこしい仕事を専任で任されて処理している時など
常以上に余裕がない時は「(Aさんは)帰れ!いるだけで私の仕事が次から次へと増える!」と
怒鳴りつけてしまいたくなるほど追い詰められています。

913 :908 : 2012/04/28(土) 05:41:41.09 ID:Znxg/DDS
長くなってしまいましたが、ここで皆さまの意見をお聞かせ下さい。
私のAさんへの対処は、私側に落ち度がありますか?
間違っている点・おかしいのではと感じる点、何でも構いません。
そしてもう一点、私はAさんに対し今後どうしたらいいでしょうか?
こちらもご意見を頂戴したいです。
院長もチーフさんも「Aさんはああいう人なのだから仕方がない。どうしようもない。
細かい事を気にしすぎないように」と私を諭すばかりで
原因はAさん以外にもあるとはいえ、ストレスで気が狂いそうな現在
自分勝手ですが、貰えるものなら私への肯定が欲しいのです。小さいもので十分なのです。
もし、皆さまから頂けたご意見もが院長たちと同意義であったとしても
それはそれで違った道を開き、進めるための糧とできるかもしれません。
この拙い文章で伝わるかどうかわかりませんが
ストレスが身体に現れすぎて、生活するためとはいえ日々の仕事が辛いです。
職自体は好きで、もっと勉強を早く進めて経験を積みたいというのにそう出来ない状態・状況に
悔しさ・もどかしさ・苛立ち、色々な物が綯い交ぜになって不安定です。
補足が必要な点がありましたらご指摘下さい。
目のすべる長文で申し訳ありませんでした。 どうかよろしくお願い致します。

914 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 06:13:41.14 ID:zpiu7FGY
うーん、落ち度があるようには書かれてない以上、落ち度はないように見える
とにかくAさんにストレスをかなり溜めているのは分かるけれども、
院長やチーフからみれば、Aさんにも多少の汲むべきところもあったりするのかもしれない

とはいえ、困るとそわそわして声をかけて欲しそうにする人と仕事をするストレスは個人的には分かる
自分だったら正直無視して自分の仕事をするだけだけれども、性格的にそれは難しい様子
まずはAさんへの教育係の任を解いてもらうようにかけ合うべきなのでは?
ダウンしている間はどうなってたのかな

915 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 06:59:48.11 ID:XTTyer65
>>913
ガールズトークとはこのようにして何時間も続くのか。
会話の拙い自分にもコツを教えてほしいほどだ。モレがなくて状況がよくわかった。
うちの母親もおニューの職場に移ってからも働き詰めでまとめる立場でありそれなりに疲れてたみたいだ。
だけど、あなたと違うのは機械が苦手で実務はベテランってとこ。
パソコン得意な人に頼みたいけど、そこは良識があって頼んでばかりはいられないと言う。
俺はパソコンに疎い母親にキーボードの扱い方から教えるためネットから資料をひっぱり壊れたキーボードを与えた。
例えを使ってフォルダーやファイルについて教えた。例えは概念を説明するときに便利だ。
かばんの中にクリアファイルがあってその中に紙が...自分の話はどうでもいい。

あなたの体調が優れないのは気にかかるとこだけど、
要するにパソコン使えなくて覚える気のない人と一緒にやっていくにはどうしたらいいかってことですよね?
手っ取り早い解決方法は、Aさんにパソコン操作の簡単さや楽しさを教えてあげることだと思うんです。
同じ職場でチームとして(?)働く以上、協力して最適なパフォーマンスをすることが一番望ましいですよね。
生意気なこと言ってすみません。
他にも選択肢があるようだったら、それらも検討してみるといいかもしれませんが。

「女性 パソコン 苦手」等で検索してみたけど特筆すべきソースはなかった。
パソコン教室とかあれば外部に頼るのもありかも。
時期を見て教育係を変えてもらうとか給料あげてもらうとか院長に交渉してみては?

916 :908 : 2012/04/28(土) 07:06:11.72 ID:XCc3QLFC
>914   
レス、感謝です。ありがとう御座います。
>落ち度
指摘して頂くと確かにそうですね。
私視点・私の主観100%ですから。すみません、間違いですね。
>Aさんの汲むべきところ
ストレスでフィルターがかかっているせいかあまり思い浮かべられませんが
院長たちは確か、彼女の接客態度・言葉遣いを高く買っているようで
私にも見習うように言われたことを覚えています。
そういった辺りでしょうか?
>解任のかけ合い
私も願い出たいのは山々ですが、残念ながら私以外でAさんの教育係に就いて良しと
院長が許可を出してくれる他のスタッフがチーフさん以外おらず
しかし、チーフさんは午後シフトに入るのは月1が限度
午後シフトは元々入りたくないから午前のみにしているんだから譲れないそうです。
開院から2~3ヶ月空けて追加採用されたスタッフが2人いるのですが
この人たちへの教育・フォローも私とチーフさんの2人に任されており
どうにも解任を願える余地がありません。
>ダウン中のこと
それまでは週に3回Aさんと一緒になっていたシフトを
チーフさんに無理を聞いて肩代わりして頂く形で週1回にしてもらっていましたが
1ヶ月ほどでチーフさんから
「いつまでとも分からずに私さんのシフト肩代わりしてられない
こっちはこっちで家庭が、都合がある」と苦情が出たため
改善を信じられる望みもなかったので、諦めて元の週3同シフトに戻りました。
上記の人員2人追加のお陰で今はまた週1~2程度までに落ち着いていますが
臨時要員の第一候補は私なため、急遽代理も時々ありますし
Aさんは後に残るミスの類いも多いため、同シフトを避けても結局
「Aさんの濁したあと」に遭遇・処理させられるのは変わらずです。

同じ持ち場で、分担・連携が当たり前なため
自分の仕事だけこなして相手は無視、は実現できそうにありません。
折角ご意見頂いたのに申し訳ないです。ありがとう御座いました。

917 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 07:13:34.23 ID:XTTyer65
あとあれ、頭働く人にありがちだけどいつもピリピリしてて理詰めだと職場の雰囲気やそこで働く人のモチベが下がりやすい。
あなたのことはよくわからないけど、まあよくありがちなことではある。

921 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 07:26:15.20 ID:XTTyer65
前に学校ちゃんと行かない高校生たちと働いたことあるけど、いろいろ改善しようとして俺が少し浮いてるときがあった。
いろいろ気づくから自分自身も不満が溜まりやすいんだよね。

医療関係となると、とくに和やかな雰囲気が重要視されそう。

925 :908 : 2012/04/28(土) 08:07:00.28 ID:UB+AhATL
>>915 
レス感謝です。 ありがとう御座います。
長すぎる拙文でお恥ずかしい限りです。
良識あるお母様ですね。とても尊敬いたします。
せめてその良識の一欠けらでもAさんが持ち合わせてくれたらなどと
自分勝手なことを望んでしまいました。ダメですね。

残念なことにAさんは「機械ダメ!音痴!わかるわけない有り得ない!絶対ムリ!」の
一点張りで揺らがず、頑固かつその場凌ぎな人ですので
パソコンの楽しさを知ってもらおうにも聞いてもらえもしないと思います。
自分が喋るのは大好きだけど、人の話を聞くのはあんまり…という人なので
パソコンが特別得意で好きなわけでもなく、しかも話下手な私の口からとなると余計に。
相手によってはとてもイイ案だと思いますが、すみません。

私も、一緒に働く以上は互いに協力して気持ち良く仕事したいのが本心です。
しかし、年齢や得手不得手を理由にのらりくらりと仕事を選り好み
歩み寄りや自己努力を望めそうにないAさんが相手では
今までもこれからも、こちらばかりが妥協し諦め負担し続けていくのではと
考えてしまうのです。 Aさんと相互協力できるようになれる想像ができないのです。
きっとこれも被害妄想なのだろうとは思います。

昇給交渉はチーフさんにですが話してみたことがあります。
クビ覚悟の上でなら話してみたらと返されました。
現在、他のスタッフと給与に差を付けてもらえているのは経験者のチーフさんのみなので
院長に話してみても、「勤務半年で、未経験で入ったスタッフの中から私さんだけを
特別に昇給する理由付けが…」と渋られ濁されうやむやにされて終わると思います。
蛇足ですが、院長もちょっと問題いうかう~ん…な点の多い人物なのです。

折角のご意見を、よく取り入れられずに申し訳ないです。 ありがとう御座いました。

926 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 08:12:02.43 ID:tm5qwwhg
>>916
何だかんだ言ってAさんが使えない、あなたと相性が悪いのは明白なのだから、
「Aさんを首にしてくれなきゃやめます」と経営陣に迫り、それでも改善されなければあなたが転職したらどうだろう。
今後Aさんが使える人間になる可能性はゼロに近いし、そんなAさんを放置している経営陣にも疑問が残る。
医療関係って人間関係が理由での人の出入りが激しいよ。きっとあなたに合った職場が何処かにあると思う。

927 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 08:22:32.04 ID:XTTyer65
>>925
いえいえ、何かかすればいいかなと思って書いたのでスルーしてもらって結構です。
> 残念なことにAさんは「機械ダメ!音痴!わかるわけない有り得ない!絶対ムリ!」の
> 一点張りで揺らがず、頑固かつその場凌ぎな人ですので
ここまで来るとあなたに落ち度はないですね。というより相手の落ち度。
トップにもちょっととなると負荷が大きいでしょうね。
転職するのがいいのかなとも思えました。
人員が少ないので難しいかもしれませんが大きく健康を損ねては元も子もないですからね。
勉強して経験したいという思いを大事にしてください。

928 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 08:55:58.25 ID:XTTyer65
あなたは正しい!体も正直!
身近に彼氏とかメンターになるような人はいますか?職場においてどうにもならないなら、プライベートを充実させるのも一つの手ではある。

942 :極光 ◆tDnsym50SA : 2012/04/28(土) 10:31:23.70 ID:+G0wq1QT
>>908
ちょっとダークな回答を2つ。

1つめ。
顧客からクレームが出て院長さんに自然と伝わるようにもっていく。
医療事務以外の事でも良いので。
そしたら緊張感を持ってくれて改善するか
ひどければ院長さんも替わりの人を探しだすかも。

2つめ。
色々知恵出し工夫を出して頑張って
実質あなた1人でこなしてしまう。
そしてAさんはまったく不要だという認識を
Aさん自身や院長さんに植え付ける。
あなたが辞めた場合のリスクから
Aさんを解雇して他の人を雇うかもです。
ただこれは
Aさん雇用が訳あり(不倫愛人とか)なら
あなたを解雇して教える事の達人を雇うリスクもあるので要注意。
Aさん自身にAさん単独で責任をもってできる事項を書いてもらって
それを院長さんに見てもらうのもありでしょう。

947 :908 : 2012/04/28(土) 11:12:55.97 ID:ITH8SXZz
細々と全レスするのはご迷惑かつ私の遅いタイピングでは到底追いつけそうにないので
纏めてで失礼します。 各レス全てに感謝が尽きません。 ありがとう御座います。
優しい言葉も多く、流しすぎたのか最近は出もしなくなっていた涙がボロボロ出ました。
今日が休日で良かったですw

ピリピリ&理詰め、私は頭も要領も悪いタイプなのでした覚えはないのですが
もしかしたら自覚なくしてしまってるような可能性もあるのでしょうか?
「職場ではスタッフにも患者にも誰にでもにこやかに・感謝と謝罪は惜しまない」が
お恥ずかしながら私のモットーでして、仕事に対する責任感と意識は自信がある方なのですが
客観的に見ることができていないであろう今はどうなのかわからず不安なところです。
周りのスタッフさんからは「私さんはいつもにこやかなのが凄くていいね。
若くて経験もまだ浅いのにどんどん身に付けてテキパキ助けてくれるから一緒に仕事しやすい」
「私さんっていつも楽しそうにニコニコ仕事してて、悩みなんてなさそうw」と言われました。
ちなみに後者はAさんがチーフさんに話したことで、知った時に殴りたくなったのは秘密です。
Aさんとは関係ないので余談になりますが、チーフさんがスパルタ指導でベテラン意識の高い人なので
正直なところピリピリ空気はチーフさんと仕事してる時に一番感じます。
しかし、それを気にしたり気に病んだりという雰囲気は他のスタッフさんらは感じないので
皆さん大人だなー大らかだなーそれに引き換え私ダメだなーと感心している点ではあります。

948 :908 : 2012/04/28(土) 11:14:07.92 ID:ITH8SXZz
Aさんも経営陣も問題ありなそんなところとっとと辞めなーとご意見下さった方、読んだ瞬間ハッとしました。
私の本当一番の本音はコレだったのかもしれません。
折角入ったのに・せめて次もどこかの医療事務に採用してもらえるくらいまで経験を積んでから・
私は悪くないのに辞めるなんて…と耐えるための理由にしていた打算的で自己中な上辺に隠して
職にしがみ付いて身体まで壊して、でも不調をおして勤め続けて…馬鹿みたいじゃなく馬鹿ですね。
蛇足になりますので詳細は省略しますが (すみません)
冷静になってよく考えてみれば、Aさんに関するストレスだけでおかしくなっているんじゃないじゃないか
他にアレもおかしい・理不尽にも程があると思い至りました。
職場全体を見て考えてよく整理してみれば、前々から薄々感じていた
「受付のことは余裕ある経験者のチーフさんと、そのチーフさんの指導を受けて成長している私さんの2人が
いる限り安泰!何も言わずとも黙々と頑張ってくれるし。しかも私さんは唯一の未婚者しかも単身生活!
時間の融通が利くからシフトだって無理聞いてもらえちゃうし便利便利~」な扱いが気のせいじゃないと
気付けて凹むやら腹立つやら複雑です。
人員がギリギリ・Aさんをはじめ1人で1馬力と数えられる戦力が育たないのが理由だとしても
私にはそこまでの責任も義理も背負わされる謂れはないんですよね。
院長は事なかれ主義の「まーまーまーそう言わずうまく仲良くやってよ、ね!じゃ任せた」な人なので
私かAさんのどちらかを選んでクビにしろと迫っても無駄なのが目に見えています。
「患者からきついクレームでも来ない限り、こちらからクビになんてできない。
(口先だけでも)やる気があるスタッフに雇用主権限でクビ勧告なんて本人に悪くてとても言えない」
だそうですから。 お優しいですよねw
Aさんの仕事ぶりの問題点を具体的に何度も真剣に報告してるのに流されるのは飽きました。

949 :908 : 2012/04/28(土) 11:15:20.31 ID:ITH8SXZz
患者さんからの質問に対し、覚えていないのに資料で確認することも私に聞いて確認することもせず
いい加減な返答(たいてい間違ってるか・説明が全然足りない)を返していたり
時には患者さんとお見合い状態で固まったまま無言か「あ~ん~えっと~」とぼそぼそ呟くのみで
自分からどうしようともせず患者さんまで困惑させて迷惑掛けていたりが
それぞれ何度もある上に、どれだけ叱ろうと色々アドバイスしようと変わらないことに関しては
上への報告義務は果たしているし、気付けた限りでは飛び込みフォローした私に責任はないし
もし何かクレームに発展して騒ぎになっても院長とAさんの自業自得として傍観できそうです。

院長とAさんが訳ありな関係にあるかも、というのはないと思います。
喜ばしくないことに職場不倫をいくつか見てきた私自身の勘と印象でも
実際の2人を見ていてもないと感じますので。
これまでに院長直々にAさんと何度か面談してもらいましたが
Aさんの認識では、自分は機械音痴だけど特に問題なく操作できているし
特に不得手で不安を感じる作業もなく、そつなく満遍なく何でもこなせているんだそうです。
Aさん単独で責任をもってできる事項を書いてもらおうにも
返答は自信満々に「書き切れません~全部です」になると思います。
根拠のない自信過剰に加え、過ぎた大雑把に楽観的でその場凌ぎ主義なようですし
院長は「Aさん本人がああ言ってるし様子みようかと…」な判断なのでどうしようもありません。
人がいいのかおかしいのか、Aさんの口先だけの「頑張ります!やる気一杯です!」を
信用しないなんてできないようなので、院長から信用がない私の負けなのでしょう。

950 :908 : 2012/04/28(土) 11:16:43.36 ID:k49ZlxSa
最後に、プライベートは充実に程遠く後回しすぎて散々な状況です。
この半年、友達と遊びに出掛けたのは1回きり。 彼氏もメンターもおらずです。
今まで欠かしたことのなかった友達の誕生日祝いメール送信も全部無意識で完全スルーしてしまう有様で
最低限の家事すら手を抜いて自宅でぐったり過ごすのが休日の常です。
諸々のストレスだけでなく、チーフさんからのプレッシャーも半端ないので
休日でも気付くと仕事のことを考えていたり、ふと思い出した申し送りをメモに残そうとドタバタしたり
休日くらいは仕事から離れたいのに、離れてはいけないような強迫観念で雁字搦めです。

それではいい加減に引っ込みます。
長々と何レスも消費してしまい申し訳ありませんでした。 他の相談者さん、場所取ってすいません。
書き込んでみて良かったです。 皆さまお世話になり本当にありがとう御座いました!

951 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 11:22:23.41 ID:VhLEBs5G
>>950
また来いよ(´・ω・`)ノシ
いや、来ちゃダメなのか

952 :極光 ◆tDnsym50SA : 2012/04/28(土) 13:24:21.27 ID:+G0wq1QT
>>908
振りかってみてあなたが以前よりかなり伸びているのなら
もうしばらく続けたら
そんなに苦痛じゃなくなるかもしれませんよ。
そういう可能性も考えてね。

954 :マジレスさん : 2012/04/28(土) 14:14:18.72 ID:NbG030cH
>>916
もう亀な意見ですが
恐らくあなたは独りだけに任されてで働いているが故に冷静な判断が出来ていませんね
Aさんにわからないままにしておく事が問題だと思います
これは>>916さんだけでなく会社の皆さんに問題があります
仕事を押し付け押し付けられる環境だとしたら、他の人にAさんのに教える立場を変わって貰ってみてはどうでしょう

ただ人の立場を損なってまで愚痴をこぼすやり方は1番やってはいけないことです
AさんにはAさんの生活があるし、誰でもパソコンを持つ・買う環境があるわけでもありません

端から見ると>>916さんがAさんを突っぱねているようにしか見えません
>>916さんが折れ、Aさんに接すれば全て丸くおさまるように思うのです
それが出来ないから相談しにきたのだと思いますがw

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2012/05/01 15:00
人気サイトの新着記事
[ 2012/05/01 15:00 ] 仕事 | コメント(7)
コメント
※105. 人生名無しさん : 2012/05/01 19:11
Aさんよりも>>954の勘違いした上から目線っぷりの方がムカつく
亀のくせに良く読んでいない上まだ相談者に折れろという鬼っぷり
要するに院長とかチーフとかはこういう人なんだろうな
※106. 人生名無しさん : 2012/05/01 20:52
故いやりやの言葉「次いってみよ~」
※107. 人生名無しさん : 2012/05/01 20:56
なげえよ
※108. 人生名無しさん : 2012/05/01 21:05
これは辞めていい
※114. 人生名無しさん : 2012/05/02 00:58
無能な奴ほど残り有能は去るからな
さっさと辞めろそんな所
※124. 人生名無しさん : 2012/05/02 15:22
辞める前にICレコーダーでAの無能っぷりを
余すところなく周囲に知らしめてから
やめれ
※164. 人生名無しさん : 2012/05/04 05:36
そんなことしなくてもこの人がやめたらAのしりぬぐいを
他の人がやることになってすーぐわかるよw





管理者にだけ表示を許可する