彼はメンヘラとか挫折ちゃってるとか、悩んでる・困ってる女性に弱い人だった : 人生相談とか日常とか

彼はメンヘラとか挫折ちゃってるとか、悩んでる・困ってる女性に弱い人だった

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1358053410/
72 :恋人は名無しさん : 2013/01/23(水) 23:37:51.60 ID:8IpQt2XM
元婚約者のFBをさっき偶然見つけてしまった。
怖いもの見たさというか、何となく見てしまったら、友人が全部女だった。彼の転勤で遠距離恋愛になったら、三ヶ月で浮気。浮気相手は、10年セッ○スレスに悩む人妻。
別れて半年後、一度は復縁したものの、やっぱり浮気。しかも二度目はチャット相手で、私の目の前で相手が告白してきた。そしてメンヘラ。
メンヘラさんの「私のこと好きって言ったのは嘘だったんですか?」という彼へのレスで気が遠くなったのはよく覚えてる。

彼は、メンヘラとか挫折ちゃってるとか、悩んでる・困ってる女性に弱い人だった。彼曰く、放っておけないらしい。

もう何年も前に別れたのに、未だに同じ事繰り返してる事と、そんな男と婚約までしてた当時の自分を思い出して、軽く修羅場中です。

スポンサードリンク
74 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 10:11:09.01 ID:fBLZ/1xd
この場合修羅場じゃなくてフラバなんじゃ

77 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 13:50:34.27 ID:Evyo3mug
昨日の72です
書いてから、当時のこと思い出して具合悪くなって寝ちゃいました。
人妻に寝取られたとか、自分の目の前で彼氏の浮気発覚とか結構な修羅場だと思ってたけど、スレチですみません。
吐き出したくなったんで、チラ裏か吐き出し系に長々と書いてきます。

78 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 13:55:28.41 ID:wpvz+MZ4
当時のことメインで詳しく書いてくれればよかったんだけどね

82 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 17:32:09.09 ID:Evyo3mug
当時の話メインならスレチじゃなかったんですね。ずれてて申し訳ないです。

では、それならこのまま当時の話を書かせて下さい。私も当時は彼の浮気で鬱気味だったので、見苦しい点も色々あると思いますがご容赦下さい。

彼との出会いは、バイト先。専門学校の実習がキツくて、単位を落として留年した私は、生活費と学費を稼ぐために始めたバイトでした。
彼は大学院生で、大学までの交通費を自分で捻出すると、お互い学校関連のためのバイトという理由で話が合い、彼からメアド交換や食事など積極的に誘ってくれたのがキッカケでした。

地元に住んでいた時は、喧嘩もしつつうまくやっていたんですが、彼の就職で状況が変わってきました。
私は卒業後、そのまま地元で就職。彼は希望職種の関係で、東京に。遠距離になった途端、お互いストレスで喧嘩ばかり。(それでも2~3日に1回は電話してました)
ある週末、彼から今日は友人と飲みに行って遅くなるから、この後連絡出来ないと電話。友人は、地元にいる時に彼から紹介された大学の同期で、会社は違えど東京に出てきてる人。
この時女の勘なのか、何となく違和感はあったけど、特に追求する事もせず、友人君に宜しくねと言って終了。
翌日の休みも、夕方まで連絡取らなかったのに、夜に折り返しの電話で二日酔いで寝てたという彼の話も表面上は納得しました。

83 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 17:36:16.55 ID:Evyo3mug
そして一ヶ月後、突然彼から別れを切り出されました。理由を聞いても一切言わず、とにかくもう無理の一点張り。
何日か説得しても頑なに拒否されたので、ふと違和感を感じた日の事をカマかけしてみました。
すると、観念したのか浮気を白状。
その日は友人と飲んだ後彼女と合流。そのまま彼女とホテルへ。週末はずっと一緒にいたらしいです。
相手は、10歳年上の女性(以下A)。出会いは聞かなかったけど、Aは家庭環境が複雑で、家から逃げるため助けてくれた親子ほど年上の人と結婚。
しかし、当初からセッ○スレス。当然、子どもも出来ず10年経過。その間鬱になり通院を繰り返してる。
そんなAを見捨てられない、自分が側にいて支えてあげたいと、こんな感じの内容を暴露。
話を聞きながら、不倫な挙げ句寝取られた事実に号泣。
もう再構築出来ない事が分かり、別れました。年上はともかく、せめて不倫じゃなければとか思って泣いたのが第一の修羅場

それから半年の間、職場のお局様にイビられ、大好きだった祖母が急逝し、追い討ちをかけられるように気持ちに余裕がないまま、毎日をすごしていました。

すると、祖母の初七日というもの凄いタイミングで彼から電話(毎日が壮絶で番号もメアドも変えてなかった)
バカだった私は彼にすがりつきました。彼は凄く優しく話を聴いてくれて、その時は本当に救われました。
それから週1くらいで連絡する位になりましたが、内容はお互いの仕事の愚痴程度でしたが、三ヶ月後に突然彼が休みを取って地元に帰って来ました。

84 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 17:39:29.03 ID:Evyo3mug
そして会いたいと言われ、浮気された事実より辛いときに助けてくれた事に気持ちが傾き会ってしまいました。
会うと彼は急に泣き出し、Aと別れたことを告げられました。
私と別れた後すぐAと付き合ったらしいですが、Aの鬱が悪化。Aはいつも自分と私を比べ彼を責める。Aを通して私を見てる、私の事を忘れてない言い残し、振られたと。
今更だけど、Aの言うとおり、結局は私が一番だった。やり直して欲しい、私さえよければ結婚前提でと言われました。

今思えば、この時断っていれば次の修羅場はなかった筈です。私と彼はやっぱりお互いが離れられなかった!運命?とか、何故か感動した私は復縁してしまいました。

やり直した最初の頃はギクシャクしながらも、少しずつ関係を修復。1年後にはお互いの両親に挨拶したり、次の年には私が仕事を辞めて東京に行く事。
東京では私のスキルアップに新たに専門学校に行く事や、彼の会社の上司や友人への挨拶などで、2ヶ月に1回位のペースで東京に行っていました。

何度目かの彼のアパートで彼とPCの話に。私はPCが苦手で、自宅にあっても殆どインテリア状態だったのですが、私の通う専門学校でもPCを使うから練習になると、チャット?メッセンジャー?を勧められました。
それで、実際に開いて彼からやり方を聞いていたところ、明らかに女性名からコンタクトが(以下B)。彼は一瞬焦ったものの、普通にBとのやり取り。
すると段々と内容が怪しくなってきました。どうもBもメンヘラの様で、リスカだの病院だのといった話に。彼は落ち着いてとか大丈夫?とか返事をしてました。
彼とBのやり取りを彼の隣で呆然としながら見ていると、Bから「いつものように好きって言って」とのレス。

85 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 17:41:42.40 ID:Evyo3mug
吃驚して、どういう事か彼を問いただすと、彼女は自殺未遂の常習で、彼女の自殺への衝動を止めるために言っただけで、恋愛感情ではないと。
そんな訳ないだろうと、更に言及しようとしたんですが、彼は直ぐにBに「好きと言ったのは、恋愛の好きじゃない」など返し始めました。

B「嘘!私のこと必要だって言ったじゃない」
彼「それは、君が死んだら周りが悲しむという意味」
B「あんなに優しくしてくれたのは?」
彼「君に、自殺なんてしてほしくなかった」
B「私の事好きって言ったのは嘘だったの?」

もっと細かくやり取りしてましたが、大体はこんな感じです。最終的にBは彼に、もう誰も信じられないとか言って消えました。
私の目の前で、彼とBの修羅場を見ることしか出来なかったのが第二の修羅場。
まあ、当然その後は大喧嘩になったのですが、彼の言い訳と次の日の朝一の飛行機で地元に帰る予定だった私は、渋々話と中で就寝。
したふりをして、彼が寝てからPCと携帯を見てみました。結果はやっぱり真っ黒。私とやり直した後も、他の女性と浮気してたのがボロボロと出てきました。

けれど、結婚話が進んでる中彼に執着してた私は、結局この証拠を突きつける事も出来ず、そのまま朝一で地元に帰りました。
帰ってからも別れるという選択しに踏み切れず、グダグダと彼にしがみつき、かといって浮気を責める事を出来ず、彼の気持ちを私だけにしたいと頑張ったりもしました。
その頃友人たちに色々と彼の愚痴やアドバイスを求めて、絡みまくって、友人達から見れば相当鬱陶しかったと思います。
幸い友人達の誰にも見放されず、今も付き合いがあるのは本当に有り難いです。

86 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 17:43:28.98 ID:Evyo3mug
その友人の一人から、彼は可哀想な人たちを助ける自分に酔って、自分勝手に精神的優位を求めてるだけだ、別れてしまえと言われて目が覚めて別れました。

書いてみたら、本当に長々と書き連ねてしまってすみません。
自分も相当おかしかったと今なら分かります。
こんな感じで、72のような気持ちに至りました。スレ汚し失礼しました。

89 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 18:37:57.16 ID:Mg1nJQ4A
多分あなもメンヘラ
彼氏はメンヘラホイホイなんだろな

90 :86 : 2013/01/24(木) 18:57:22.07 ID:Evyo3mug
彼と別れて数年後に、別の人と結婚して子供も生まれました。
昨日までは、育児で大変だけど充実した生活を送ってたと思います。彼をFBで見つけた時も、今は私も幸せだし、彼もきっと幸せだろうと思った。
何ていうか、怖さ半分期待半分な気持ちで、見るんじゃなかったです。私もメンヘラ逆戻りかもしれません。

93 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 19:46:38.58 ID:UgpdDmih
修羅場予告かw
メンヘラ逆戻りで子どもと夫捨てて元彼と元サヤになりたいとか思ってたりしない?
昨日までは幸せってことは、今日は元彼が気になってしょうがないんじゃない?w
なに期待してたの?

94 :恋人は名無しさん : 2013/01/24(木) 19:59:37.15 ID:RGwfYJJ7
ID:Evyo3mugOが今は幸せな人生を送っている事を彼が知れば
彼も過去を精算して新しい一歩を踏み出す事が出来ると思うよ

95 :86 : 2013/01/24(木) 20:36:24.34 ID:Evyo3mug
目が覚めてからは、元サヤに戻りたいとは一度も思ったことないです。今ももちろん戻ろうとは思えない。
ただ、未だに負の連鎖っていうか、マイナスを繰り返してる彼の現状を知って、自分が勝手にフラバして落ち込んでるっていう感じだと思います。

>94
ありがとう。そう彼が新しい一歩を踏み出してくれればいいと、私も思うよ。




1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2013/02/03 08:00
人気サイトの新着記事
関連記事
[ 2013/02/03 08:00 ] 彼・彼女 | コメント(2)
コメント
※11322. 名無し : 2013/02/03 11:04
元彼氏が本当にメンヘラ好きだって事を自ら証明してますね
※11444. 人生名無しさん : 2013/02/05 11:57
いるよねー、弱ってる女性好きな男
そういうメンヘラほど実はしたたかで図太かったりするのに騙される
利用されて捨てられればいいよ





管理者にだけ表示を許可する