女性的な自分と男性的な自分、パチリと切り替わる : 人生相談とか日常とか

女性的な自分と男性的な自分、パチリと切り替わる

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1329235587/
295 :相談 : 2012/02/19(日) 00:43:16.27 ID:VNb0hTSJ
自分は女性なのですが、
自分の中に大まかに分けて女性的な自分と男性的な自分がいるように思います。

例えば、ここ一週間はおっとりした女性的な気持ちだったのに(穏やかで優しい気持ちで恥ずかしがり)、いきなり切り替わって恋愛に全く興味がわかなくなってしまい、
むしろ男より可愛い女性のグラビアとか見るのが好き、趣味もゲームや男寄りなので男友達と遊ぶようになる、気持ちは豪快になって頼られるのを快感に感じる、服装もスカートとかはきたくなくなりボーイッシュになるってかんじです。
ガンガン積極的にいけるので、その時はそういう自分が好きです。
そしてまたふとした時に女性側に戻り、穏やかになります。そうなった時はその時の自分が可愛いなぁと思うし好きです。

生理の周期とか関係ある気がしますが、パチリと切り替わるので、その瞬間が気持ち良いです。

ただ会う度に印象が変わるギャップがありすぎると周りに言われたことがあるので、なにか原因があるのか、またこのような人は他にもいるのか、知りたいです。何かアドバイスお願いします。

スポンサードリンク
296 :マジレスさん : 2012/02/19(日) 00:56:05.90 ID:SfX3uuc+
>自分は女性なのですが、
>自分の中に大まかに分けて女性的な自分と男性的な自分がいるように思います。

自分が分裂しているような気持ちになるのはなんとなく分かります。「あの時あの人にあんなこと
言っちゃったけど、なんでだろう」とか思ったりします。それは割りと普通の感覚だと思います。
ただ、その理由があなたの場合は「自分に男性的な部分と女性的な部分があるから」なんですよね。

でもどうしてそれ、男性/女性で分けちゃうんでしょう。女性でも気の強い人はいますし、男性でも穏やか
な人はいます。なんとなくお気持ちを分かったようなことを言って申し訳ないのですが、何か「男性はこうだ」とか
「女性はこうだ」みたいなことにとらわれ過ぎていらっしゃるような気がするのですが、いかがでしょうか?

297 :295 : 2012/02/19(日) 01:21:15.08 ID:VNb0hTSJ
>>296
ありがとうございます。
普通といえば普通なんでしょうね。

確かに区別のために一応男女で分けてしまっていますね。それがラベルとして分かりやすいからという理由なのですが、捕われてしまう可能性もありますね。
男女でラベルつけるのやめてみます。


「趣味に没頭して周りを受け入れる気持ちは薄れるが、積極的で精力的な自分」と「スローで感覚が鈍って天然ぼけみたいな感じになるが、優しく穏やかで他人を受け入れられる自分」ですかね。
ちなみに生理中は必ず後者になります。
関係あるんですかね…。

299 :マジレスさん : 2012/02/19(日) 01:31:55.01 ID:3YtiT2Vw
>>295
ホルモンバランスが生理の周期で乱れやすいんじゃない?

生理の周期によって穏やかだったり、攻撃的だったり、
弱気になったりってのは女性じゃ珍しくない
弱気で寂しいから恋愛モード、イライラするからゲームで発散とかになるんじゃない?
婦人科に相談したらよいと思うよ

300 :マジレスさん : 2012/02/19(日) 01:40:22.54 ID:SfX3uuc+
>普通といえば普通なんでしょうね。
まぁ、普通と言えば普通ですが、言葉尻だけ受け取ると、やっぱりどこか考え方が普通の人とは
ズレているような気はします。ただ、それがあなたの欲しいアイデンティティかどうかはあなた次第です。
「ただ会う度に印象が変わるギャップがありすぎると周りに言われたことがあるので」というようにおっしゃ
られているので、やっぱり不便に思うこともあるのでしょうか。

>「趣味に没頭して周りを受け入れる気持ちは薄れるが、積極的で精力的な自分」と「スローで感覚が鈍って天然ぼけみたいな感じになるが、優しく穏やかで他人を受け入れられる自分」ですかね。
>ちなみに生理中は必ず後者になります。
>関係あるんですかね…。
生理と関係があるかどうかは、私は医者ではないので分かりません。お医者さんに相談してみてください。
ただ、一般的には生理中はイライラしたりするものだと言われていますよね。

>生理の周期とか関係ある気がしますが、パチリと切り替わるので、その瞬間が気持ち良いです。
その瞬間が気持ち良いというのは、どういう感じなんでしょうか?

ちなみにぜんぜん関係ないですが、わたくし現在絶賛アリス症候群中です。なんなんですかこれ。パソコン上の文字が1mmくらいに
見えます。別に楽しいともなんとも思わないですけど。

それから、あと20分くらいで寝ようと思ってるので、できれば早めのレスお願いしますm(_ _)m

303 :295 : 2012/02/19(日) 01:48:17.01 ID:VNb0hTSJ
>>300
切り替わるのが気持ち良いのは新鮮な爽やかな気持ちになるからです。朝起きた時みたいな。
例えば恋愛がうまくいかなくて、うじうじ悩んでいた帰り道にパチリと切り替わって嫌な気持ちがなくなり、恋愛がどうでもよくなって今から趣味やるぞー!となります。
またはガサツな気持ちが続いた時に、突然優しい自分に切り替わって人に優しく出来て満足出来たりってかんじです。

304 :295 : 2012/02/19(日) 01:50:54.64 ID:VNb0hTSJ
>>299
やはり生理関係あるんですかね。
他の女性でもいるんですね^^
なんかほっとしました。

ありがとうございます。

307 :マジレスさん : 2012/02/19(日) 02:09:56.87 ID:SfX3uuc+
私もVNb0hTSJさんのように、時々急に生まれ変わったような気がして、
晴れ晴れした気分になったりすることがありました。

それで、私も同じように他人から「こないだと印象がぜんぜん違う」と指摘され
たことがありました。でも、ちょっと経つとまた「なんであの人にあんなこと言ったり
したんだろう・・・」とか悩んでいました。

でもあの晴れ晴れした気分てほんと、気持ちいいんですよね。VNb0hTSJさんと
同じ感じかどうかは分からないですけど。

ただ私はこの繰り返しがいい加減嫌になったので、「あのいい気分になるのはどうしてだろう」と
考えてみました。
私が至った結論は「自分の言動の責任から逃れられるから」でした。

違う人になれば、それまでの自分の言動に対する責任から逃れられるような気がしていた
からです。

私は、「○○と言えば相手は××と感じる」ということが分からない人間でした。「人はこうある
べきだ!」という考え方があまりに強すぎて、それを理解することを抑え込んでいました。
自分の言動に対する責任を、軽んじ過ぎていました。

VNb0hTSJさんと同じ境遇なのかどうか分かりません。あくまで私のケースです。

自分の都合で最後につらつらと書いてしまいました。
VNb0hTSJさんがもし今辛いと感じているなら、その悩みを解決して、今度はご自分が他人に
アドバイスできる側になれることを願っております。

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2012/05/14 10:00
人気サイトの新着記事
[ 2012/05/14 10:00 ] | コメント(1)
コメント
※265. 人生名無しさん : 2012/05/14 19:45
>>296は典型的な基地外フェミ思想





管理者にだけ表示を許可する