ジェラート屋でダブル頼んだら量少なくてカップの中スカスカ…苦情入れるべき? : 人生相談とか日常とか

ジェラート屋でダブル頼んだら量少なくてカップの中スカスカ…苦情入れるべき?

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109 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 15:07:34.77 ID:h3pCeZ+N
好きなジェラート屋さんでダブル頼んだら量少なくて泣いた
カップの中スカスカなんだよー…
それプレミアムで30円多く払ってんだからー…
盛ってる時から
「あれ?」
って思って名札見たら初心者マークあった

これってどこにどうやって苦情入れるべき?

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110 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 15:15:53.13 ID:ynGe3Ar9
それくらい大目に見てやれよ
どうしても言いたいならその場ですぐいうべきだったけど、
全部食べてからじゃただのキチガイモンスター

111 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 15:36:54.76 ID:h3pCeZ+N
モンスターなんて人聞きの悪い
カップの中がスカスカだったんだもの
それによく言うじゃない
「失敗を指摘するのはその人のためでもある」
ってさ
次やられたらさすがに客いようが
「こないだも少なかったんですが」
って言おうと思うけど
そうならないようには本社に言うべき?
それともそこの店?

113 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 15:41:10.38 ID:ynGe3Ar9
立派なモンスターです
キチガイは自分がオカシイと思わないから

114 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 15:44:52.75 ID:0oRK5CB9
>>111
よく読め
その場ですぐに言うべきってかいてある

115 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 15:49:04.84 ID:h3pCeZ+N
>>114
盛ってるうちから下手だなって思っても見た目悪いだけなら許すつもりだったから
実際食ってみないとわからなかったわけ
そもそももし盛ってる時すら監視してなかったら話にならないじゃん?
それっておかしくない?

117 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 15:53:38.67 ID:vvwmkHca
たしかに
「許してやれよ」
っていうのは客の事も店員の事も考えてない無責任な発言だよね
(匿名掲示板だし仕方ないけど)
アンケート用紙とかないか探してみ
あればそれに書けばいい
なければ今度ベテランらしき人に作ってもらった時
「こないだは量少なかったんですけど今日は上手ですね」
という風にさらっと言ってみてもいいかと

118 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 15:59:27.81 ID:0oRK5CB9
>>115
なるほどね
なら>>117と同じやり方で様子見する

119 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/19(水) 16:18:37.56 ID:MnKA9IDn
>「こないだは量少なかったんですけど今日は上手ですね」

すげー嫌味ったらしいなw

218 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/09/21(金) 21:23:20.35 ID:dVLVyfw8
先日ジェラートの愚痴を書いた人間
今日通ったらこないだの店員でなかったので普通に作ってもらった
「上手ですね」
までは言えたのだけど
「ありがとうございます」
って笑顔で返されたらそれ以上言えなくなった
店を見回すとアンケート用紙あった
書くのやめようかと思ったけど例の初心者店員が>>110みたいな
「そのくらい何が悪いの?」
みたいなやつなんだろうと思ったらムカついて
「初心者さんが店にいる時は購入を控えるようにしたいと思う」
って書いてきちゃった

愚痴ではないなコレ




1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2013/04/09 16:00
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[ 2013/04/09 16:00 ] | コメント(19)
コメント
※15424. 人生名無しさん : 2013/04/09 16:32
>例の初心者店員が>>110みたいな
>「そのくらい何が悪いの?」
>みたいなやつなんだろうと思ったらムカついて

妄想で、実際の人間に対してムカついちゃうところに笑った。
※15431. 人生名無しさん : 2013/04/09 17:37
普通に公式に意見出して
「今後改善していただきたいだけなので返信は結構です」
とでも書いておきゃ良いだろ
※15432. 人生名無しさん : 2013/04/09 18:20
「初心者さんが店にいる時は購入を控えるようにしたいと思う」
性格悪いな、もう少しマシな書きようがあるだろうに
※15433. 人生名無しさん : 2013/04/09 18:27
気持ちわかるよ

31で12個入りのパーティ用バラエティパックを頼んで
買い物して受け取って返ったら(お盆で親戚で食べるため)
中が空洞になっててみんなに申し訳なかったことがある。

後日家族で寄ったとき、同じ店員さんだったので見てたら
軽く2回くらいこするだけで丸くしてたから
さすがに買わずに帰ったよ。
※15436. 名無し : 2013/04/09 20:10
匿名のアンケートすらまともに書けないチキンがごときグチグチうるさいわ
※15437. 人生名無しさん : 2013/04/09 20:24
皆、最初は初心者
※15438. 人生名無しさん : 2013/04/09 20:41
皆最初は初心者だけどお金をもらってる以上仕事は最低限の事しないとダメだよ
店の信用に関わってくるんだよ
※15439. 人生名無しさん : 2013/04/09 20:41
その場で文句も言えずにアンケートで糞みたいなことよく書けるな
※15440. 人生名無しさん : 2013/04/09 20:53
はかりを使ってもらおう
※15444. 人生名無しさん : 2013/04/09 21:12
※15438
出来るだけのことをすれば良いんだよ。それが最低限に届いていなくても店の責任だし。
※15451. 人生名無しさん : 2013/04/09 23:15
アイスクリーム屋はスカスカに盛ってこそ利益が出るからなあw
※15457. 人生名無しさん : 2013/04/10 06:57
スカスカに盛るのが上からの指導ならしょうがないけど
人によって差が出るのは仕事として間違い、これは店の責任

でも客には初心者もバイトも社員もなんの関係もないぞ
その場で言えば一番いいけど上からの指導を受けるという意味ではアンケートのほうが効果的だと思う
※15511. 人生名無しさん : 2013/04/10 17:19
>「初心者さんが店にいる時は購入を控えるようにしたいと思う」
これだけじゃ初心者の何がどう問題なのか全然通じねぇじゃねーかww
※15544. 炎上する名無し : 2013/04/11 10:37
> 初心者さんが店にいる時は購入を控えるようにしたいと思う

これじゃ接客を叱られるのでは…
※15647. 人生名無しさん : 2013/04/13 01:41
食い物の恨みは恐ろしい
※15763. 人生名無しさん : 2013/04/15 17:17
迷った挙句にただのクレーマーになってるじゃんw頭悪いなー
そもそも2chの意見に流されて右往左往するぐらいなら
クレームアンケートなんざ書かないほうがいい

意味不明な文句より的を射た指摘のほうが店舗側としても有難いわ
※16134. 人生名無しさん : 2013/04/22 00:48
コメ欄で文句言ってる連中は、実際に自分がその身になったらネットでグチグチ文句言うよ。

2ちゃんねらーなんてどいつもこいつも似たようなクズしかいないんだから
※16446. 人生名無しさん : 2013/04/25 16:15
> 初心者さんが店にいる時は購入を控えるようにしたいと思う

この文章じゃなんで初心者がいるときは購入を控えるのか、分からないよね。
※17368. 名無しさん : 2013/05/11 07:22
キチクレーマーになってしまってんな
食い物の恨みは恐ろしい
えーと思う相談者の気持ちもわかるが
対応の仕方が下手すぎてマジキチクレーマーに





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