コンビニの店員が弁当を二回スキャンしたように見えたから「二回打ってない?」と聞いたがシカトされた : 人生相談とか日常とか

コンビニの店員が弁当を二回スキャンしたように見えたから「二回打ってない?」と聞いたがシカトされた

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1345766889/
346 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/08/30(木) 20:23:06.58 ID:bIuqywLC
最近よくレジで打ち間違いをされて、後から言うととても手間がかかるので
気づいたらその時言おう、と決めてたわけ。
コンビニでいつも動きが変に素早い店員がいて、弁当を二回スキャンしたように見えたから
これ二回打ってない?と聞いたがシカト。
もう一度聞いたがビニール袋を取ってシカト。
なんか一人で話してるみたいで悲しいのでさらに聞いたら、
打ってませんよ。とキレ気味に言われた。
こりゃ失礼と思って、あれ、それは失礼しましたと謝ったのに無視。
帰り際、夫が断ったレシートをあからさまに私に向かってぐいぐい押し付けてきて、
受け取ったら「お確かめ下さい!」

そんなにキレなくてもいいじゃない。謝ったんだしさ…
なんか難しい。
近所だから良く行くんだけど、前はその人に宅急便の回収時間についてただ聞いただけなのに、
その時間に出してもその日なんかには着きませんよ!と急に言われた。
聞いてないし…思ってもないから…

スポンサードリンク
347 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/08/30(木) 20:33:24.89 ID:ZKGM10+o
レジ打ちの最中に 二回打ってない?はちょっとどうかなと思うな。

350 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/08/30(木) 20:53:54.57 ID:bIuqywLC
>>347
次からはやっぱ会計終わってレシート見る形式に戻すわ
でも二回も無視しないでもいいじゃない…

352 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/08/30(木) 21:01:10.17 ID:jxASCV4K
それを>>347に言ってもどうしようもないさw
無視されて嫌な思いをしたのは皆もう充分わかってると思うよ。

362 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/08/30(木) 22:53:17.72 ID:bIuqywLC
>>352
そうか…
ありがとう!




1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2013/04/14 08:00
人気サイトの新着記事
[ 2013/04/14 08:00 ] 人生 | コメント(49)
コメント
※15680. 人生名無しさん : 2013/04/14 08:30
同じJANを連続スキャンしたら『ぺッ』の音が変わるのはイオンだけ?セルフなら『同一ラベルです』と言うね~。
※15681. 人生名無しさん : 2013/04/14 08:34
どこのコンビニでも変わると思う。
ただそれとは別にこのバイトは商品の扱いが雑っぽいから店に行かない方がいい気がする。
※15682. 人生名無しさん : 2013/04/14 08:40
結局お前の間違いかよ
クレーマーに絡まれたらそらイライラするわ
※15683. : 2013/04/14 08:42 [ 編集 ]
いやでも無視するのは違うだろ
※15684. さすらいのネタめしさん : 2013/04/14 08:54
無視はない ガキじゃないんだから 最初に打ってませんよで終わるだろ
※15685. 人生名無しさん : 2013/04/14 08:55
なんか偉そうな店員さんだね。
聞かれたことくらい普通に答えなよ。
自分だったら本部に苦情入れるね。
※15686. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:17
これって最初からクレーマーだと思われてるよね
※15687. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:25
まず、本当に書いてある通りだとしたら、
店員にタメ語ってのがすげぇヤダ
※15688. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:31
コンビニなら画面でわかるだろうに登録されたかどうかなんてさw
スキャナかざして100%読み取り&登録ってわけじゃないのくらい想像つかないのかね?
※15689. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:41
コンビニなら1年もすりゃそんなの辞めさせられてるよ
しばらく行かなければおK
※15690. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:42
卵の上に2Lのペットボトルを置かれた時だけ注意した
いやそーっと置いても無理だから!いけるかなーいけないかなーって
そんなとこでチャレンジ精神出さないで!
※15691. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:44
一方の視点だけで書くから店員がキチっぽく見えるけど
実際は報告者が相手をムカつかせるもっと高圧的な物言いしたかもしらんし
こればっかりはなんともいえんけど、一つだけわかったこと

自分の勘違いならキチクレーマーになるって想像が働かなかった時点で阿呆だろ
レシート受け取って確認する方法に変えるわ、じゃねーよ最初からそれやれよw
※15692. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:57
普通だったら
一旦手を止め
「確認させて頂きます」
「一度の読み取りになっております」
「紛らわしくして申し訳ありませんでした」
これで済む話。

自分も20半ばのペーペーだけど、最近の店員って店員としての対応や礼儀云々の話じゃなくて人としてそれどうよ?って子が多いよな。
※15693. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:58
自覚のないクレーマーやな
※15694. 人生名無しさん : 2013/04/14 09:58
コンビニの定員なんて一時間800円そこそこで雇われてる底辺なんだから
程度もたかが知れだろう
※15695. 人生名無しさん : 2013/04/14 10:00 [ 編集 ]
これが、モンスタークレーマーか
※15696. 人生名無しさん : 2013/04/14 10:30
バーコードをスキャンしても読み取れない事は良くあるので2回スキャンするのは普通にある
会計の時に数字が合っていればそれで良いじゃん
※15697. 人生名無しさん : 2013/04/14 10:30
面倒くせー客
※15698. 人生名無しさん : 2013/04/14 10:34 [ 編集 ]
違う店いけばいい
いくら嫌疑かけられても店員はそういう対応するのはよくない
売ったレシートをお客と一緒に一点ずつ丁寧に確認すればいい
>その日なんかには着きませんよ!
こういう台詞も普通言わない
その店員の驕りの証拠 店員と言うよりオーナー関係の人なのかもしれない

同じブランドの違う店行けば、商品は同じなんだから
品揃えもそうだけどこういう、接客態度とかで差がつく
もう一度言う 嫌な店だと感じたら違う店行けばいい
近所に1件しかない本屋とかホームセンターとかじゃないんだから
これが売り上げに直結するんだから
※15699. 人生名無しさん : 2013/04/14 10:35
店員が雑なら客は不信感持つわな。モンスターコメンター乙。
※15700. 人生名無しさん : 2013/04/14 10:45
※15690
笑っちゃったわ、そりゃ確かに無理だw
※15701. 人生名無しさん : 2013/04/14 11:00
コンビニ店員だがこんなのクレームのうちに入らない
にっこりして「大丈夫ですよ~」ですむこと
こんな人いっぱいいるのにいちいち相手にしてたらトラブルが耐えんわ
5分後には忘れてるほどどうでもいい

ついでに言うけど、お客側の間違いなんかもよくあることでなんとも思ってない
次回も堂々と買いなされ
※15702. 人生名無しさん : 2013/04/14 11:22
疑っておいてレシート要らないなんて何かクレーム起こしそうな客にしか見えない。
自分でも絶対レシート渡すわ。
※15705. 人生名無しさん : 2013/04/14 12:34
店員が態度悪いのはもちろんだけど、報告者もなんか変なかんじがするな。
※15706. オシラ774 : 2013/04/14 12:36
これがクレーマーとか言われんのかよ…
お客様根性丸出しの客も鬱陶しいが
最近はその揺り戻しで、客がちょっとでも意見するとクレーマー扱いする奴増えたな
客も店員も持ちつ持たれつだってことが理解できない奴が多すぎる
※15707. 人生名無しさん : 2013/04/14 12:44
おまえの頭のバーコードもスキャンしたろかゴラァ
※15708. 人生名無しさん : 2013/04/14 12:48
店員はすぐ確認して誤っていない事を伝えろよ。
言わないと分からないだろう。
店員自体がクレーム発生要因というありがちな例。
※15709. 人生名無しさん : 2013/04/14 13:57
店員が無視してる点で擁護できない
※15710. 人生名無しさん : 2013/04/14 14:22 [ 編集 ]
二回打ったんじゃない?一回目はエラー出てさ!
言い方にもよるかもしれないけど「ミスしたの見たぞ!!馬鹿」
って受け取られたんじゃない?
前回も色々くだらない事をしつこく聞いたとか?
余計な言葉が多くて何が言いたいかわかんない人居るしね。
※15711. 人生名無しさん : 2013/04/14 15:01
打ち間違いを気にするのにレシートはいらないって意味わからん
こいつが変な言い方したんじゃないのかな
※15712. 人生名無しさん : 2013/04/14 15:07
どうせボソボソ文句言ってんだろこの手の奴は
コンビニのレジ打ちなんて早けりゃそれでいいんだよ
※15713. 人生名無しさん : 2013/04/14 15:45
店員も「確認してみます」とか1回目で言っておけばいいし
客側も、レジの画面見ておくべき。
なんのための画面なんだか。
※15714. ななし : 2013/04/14 15:48
※15687
関係は対等だから別にタメ語でも良いと思うが
店に敬語使ってくれって頼んでるなら話は別だが
※15715. 人生名無しさん : 2013/04/14 15:50
客側の一方的な言い分だからな
店はちゃんと対応してたかもしれんぞ?
※15716. 名無しさん : 2013/04/14 15:56
昔レジバイトしてたが、終わってから言われるより、その時に言ってくれたほうが間違っていた場合に面倒が少ないから、自分はその場で言ってほしかったけどなぁ。
※15717. 人生名無しさん : 2013/04/14 16:55
※15714は日本で働いた経験無い人?
接客で客に敬語使うのは普通。タメ語はまずアウトだわ
海外だと割とフランクだったり対等ってのもOKだけど

あと報告者はレシートもらわずに帰ろうとするのがおかしい。
後々gdgd文句を延々言いそうなタイプに見えたから押しつけられたんじゃないの
なんかなんでもネガティブに取るタイプの人に感じた
※15719. しあわせななしさん : 2013/04/14 17:08
※15714
対等と思うなら店員もタメ口でも構わないんだな?俺は嫌だけど。
※15720. しあわせななしさん : 2013/04/14 17:12
コンビニだと変な奴沸くからなぁ。
打ち間違えてないか確認してる間にレジ通してないやつを鞄に入れる奴とかいるし。
まぁなんにしろ報告者はダメな客だな
※15721. 人生名無しさん : 2013/04/14 17:53
店員の接客態度にも問題ある
客の質問を無視するとか言語道断
※15722. 人生名無しさん : 2013/04/14 18:31
こんな話題で伸びすぎだろ、あほなの?
※15723. 人生名無しさん : 2013/04/14 19:21
コンビニのお仕事って大変だけどさ、
こんな事で不当なクレーム(?)とか思って無視とか、
この先大丈夫なの?世の中やっていけるの?とか心配になる。
※15724. 人生名無しさん : 2013/04/14 19:55
一回目で確認して答えれば良いだけのことなんだから店員が馬鹿でしょ
これでクレーマーとかどんだけ楽して仕事したいんだよ。
※15725. 人生名無しさん : 2013/04/14 20:58
レジは、店員と客が、買うものと金額に間違いがないか確認する場所。どちらかが不審に思えば確認するのが普通。
というか、客の聞いていることを無視したり、ちゃんと答えられない時点で接客業失格。
※15728. 人生名無しさん : 2013/04/14 23:30
店員だから、じゃなくて人として無視はどうよ。
「こういう場合は無視してよい、むしろ無視をしたほうがよい」みたいな状況は相当限定的で極端なシュチュエーションだと思うが。
※15729. 人生名無しさん : 2013/04/15 02:59
他人の間違いを指摘する場合、よくよく確認して「やっぱりおかしい!」となって動く自分からすると、報告者の軽さが怖いな
※15761. 名無し++ : 2013/04/15 16:04
レシート見てから文句言え
※15765. 人生名無しさん : 2013/04/15 17:22
神経質すぎる
※15813. 人生名無しさん : 2013/04/16 11:02
報告者ももう少し静観することを覚えた方がいいけど、
この程度で、無視を決め込む店員のふてぶてしさがまぶしい。
ダメダメ接客だと思う。
※16577. 人生名無しさん : 2013/04/28 03:19
コンビニ店員は日本人じゃなかったんじゃない?
都内はシナ人ばっかりだよ。

以前から態度悪いな~って思ってた店員の名札みたら
シナ人だったことがあった。
なんかいやいや働いてた風でいっつも怒ってた感じだった。





管理者にだけ表示を許可する