人生というのはやはり思い通りにはならないのでしょうか? : 人生相談とか日常とか

人生というのはやはり思い通りにはならないのでしょうか?

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1373800253/
510 :マジレスさん : 2013/07/23(火) 00:57:38.67 ID:2jh7eqqd
質問です

人生というのはやはり思い通りに
はならないのでしょうか?

っと言うより
人というのは一秒一秒を
完全には予想出来なくて
結果的に時間に流されてることが
生きてること何でしょうか?

思い通りに生きれるというのは
やはり矛盾しているんでしょうか?

スポンサードリンク
512 :510 : 2013/07/23(火) 01:03:39.03 ID:2jh7eqqd
人には想像力があります
こうなりたい
ああなりたいと

でも、現実は簡単にはそうはいかない
でも、こうなりたいと思わなければ
絶対にならない

可能性が低い道を求めるか
絶望を生きるかの選択になると思います

どちらがいいのでしょうか?

513 :マジレスさん : 2013/07/23(火) 01:06:36.47 ID:vrt2/iWh
可能性が低い道を求めながら
絶望を背中に背負っていきている
俺がいるんだから、なんとでもなるさ。

514 :510 : 2013/07/23(火) 01:13:36.54 ID:2jh7eqqd
>>513
なるほど、目指しているのと
絶望を両方とも感じていきているのですね

絶望の中で生きるより
やはり雲間に差し掛かる薄っすらと
伸びる光を目指して生きてる方が
やっぱりいいですね

そう思っても
人はやっぱり思い通りには生きられない
なぜ思い通りに生きられないのに
こうなりたいと思ってしまうのでしょうか?

515 :マジレスさん : 2013/07/23(火) 01:18:50.27 ID:ZNfneLN/
まずその中2病を脱出しないことには何も始まらんよ

516 :マジレスさん : 2013/07/23(火) 01:21:20.96 ID:vrt2/iWh
答えは誰にも出せないかもしれない・・・
いや、ベストな答えをもっている神のような人がいるかもしれない。

答えを知らなくても生きていられるんだから
今生かされることに感謝するだけかな。

517 :510 : 2013/07/23(火) 01:35:58.52 ID:2jh7eqqd
>>515
それは現実を
受け入れろってことですか?

そうですね
ダメなものはダメと受け入れ諦める
実現出来ることなれるものを探す
確かにそうです

絶望を受け入れ諦める

>>516
生きてることを感謝
出来るなんて素晴らしいですね
今に感謝出来る気持ちがあるなら
絶望ではないですね

今に感謝して人は変われるのでしょうか?

絶望の中で生きるならば
何も手に出来ないで終わりです

やはり生きたからには
残さなければならない

しかし、残すには手に入れなければならない
絶望の中で生きていてはダメだ

でも、思い通りにはならない

519 :510 : 2013/07/23(火) 01:51:35.23 ID:2jh7eqqd
絶望と小さな光の中で
自分にあるのは思いのみ

その思いの強さが力となり
光に近づく唯一の手がかり

思いは時に暴走し
あっちこっちに引きずり回すけど
それが唯一の鍵
止めることは出来ない思いを
良い方向に解放したい

518 :マジレスさん : 2013/07/23(火) 01:50:34.60 ID:/bj+5Xbl
>なぜ思い通りに生きられないのに
こうなりたいと思ってしまうのでしょうか?

地道な努力はしたくないけど結果だけは欲しいから

520 :510 : 2013/07/23(火) 01:58:33.80 ID:2jh7eqqd
>>518
地道な努力でみんなが
思い通りになれる世界
あったらいいですね

521 :マジレスさん : 2013/07/23(火) 02:20:05.82 ID:l7PEO5kp
あんたはもう少し、物事を具体的に考える習慣をつけたほうがいい。

図録▽人生は自由になるかについての意識の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9495.html
たとえば上のサイトでは、あんたが「文学的」にめぐらせている発想に、
統計的手法を用いて光を当てている。
それ以外のさまざまなトピックにもね。
そういう営為に充分な知識と敬意と批判を払わない限り、
あんたの言動はその「善意」の大きさに
見合わない哀しい反応しかえられないだろうな。

まあこっちも「文学的」に回答するなら、
かつて星菫派に向けられたさまざまな批判が、あんたにも有効かつ有益だろうね。
その気があるんなら調べてみれば。あとテンプレくらい読もうね。




1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2013/07/23 20:00
人気サイトの新着記事
[ 2013/07/23 20:00 ] 人生 | コメント(8)
コメント
※21117. 現実は : 2013/07/23 23:46
現実は思い通りにならないことだらけだよ
その中で自分の思いに近くなるような判断をするだけで
その積み重ねが 思いに近付ければいいかなってのが現実・・・
それすら出来ない人がほとんどです

結論からいうと世の中に順応できない人はいりません

それがイヤなら自分なりのシステムを作るしかありません
しかしそのシステムは世の中で通用する根拠もありません

つまり無力に近いのです

自分はそれでもがんばってます
※21118. 感性No.1 : 2013/07/24 00:54
思いどおりにならないと思っていると
そのとおりの人生になってしまうから
常にプラス思考で生きた方がいいよ!
あとは人を幸せにしてやることだね
徳積みだけど・・・そうすれば自分の
願望も叶えられ易くなるから。
※21126. 人生名無しさん : 2013/07/24 07:44
ちゅうにびょうだー!!
※21129. 人生名無しさん : 2013/07/24 09:25
統計がすごい面白い。
こんな統計取ろうと思った社会学者は一体何考えてんだろう。
※21130. 人生名無しさん : 2013/07/24 09:33
思い通りになったら人生つまんねーじゃん?
ラッキーもトラブルも、それなりに楽しんだら良いんじゃねーの?
考えて行動してりゃそれなりの結果は付いてくるって。
※21133. 人生名無しさん : 2013/07/24 10:40
すべて自分の思い通りになるひとがいたら、
それは神様じゃん。
あと、最初からなんでも思い通りって、
瞬きとか息をするとか当たり前に出来ることが
不自由になってはじめて有難く感じるように、
出来てもなんの感慨もないと思うわ。
※21144. 人生名無しさん : 2013/07/24 14:38
ぽえむ
いつか布団の中で思い出して
ジタバタするに違いない
※21168. 人生名無しさん : 2013/07/24 17:35
とりあえずこの報告者は
ポエムを発表したかっただけじゃないかと。





管理者にだけ表示を許可する