彼女が出来ません、メールや二人で遊んだりまでいきますがやがてフェードアウト : 人生相談とか日常とか

彼女が出来ません、メールや二人で遊んだりまでいきますがやがてフェードアウト

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1322409542/
917 :マジレスさん : 2011/12/04(日) 01:20:23.53 ID:XQq0rso/
男性二十代

彼女が出来ません。
前提として予防線を張ります
(この項に関しては突っ込まないでそのまま受け取ってください)
・容姿並(改善した)
・大卒正社員(貯蓄多め)
・出会いはmixiの同趣味コミュニティ 習い事 サークル
・毎回一人ひとり本気で行動している
多人数にモテたいのではなく、好きになった人に逃げられたくない
(文章で書くとよく勘違いされます)
・自分が好きだと思わない相手には積極的に行動しません、人間(笑)として見て応対しています

相談になります
メールや二人で遊んだりまでいきますが、
ほとんどの場合メールや遊びの連絡発信は自分から、相手からほとんどきません
やがてフェードアウト。
たまに向こうからも発信があることもあるのですが、すでに彼氏がいて
それを隠して弄ばれていました。
(発覚後彼氏がいるのか とさりげなく聞いた後連絡が途絶えました)

やり様がわるくもあったのだと思うのですが、人に話すたび前者も後者もひっくるめて
お前が悪いと言われ続けてきてきました。
(やり方が悪いと書きましたが、常識から逸脱した文章を送ったりはしていませんし?
頻度も計って二週間に一度など我慢して制御していましら)

責められすぎて失敗しすぎて自分のやってきたことは無駄だったとか、思ってきてしましました。
本気の恋愛だから良いというわけではないと思いますが、
今までの行いで良かった点をあげてもらえないでしょうか。自信も希望も失っています。

スポンサードリンク
919 :マジレスさん : 2011/12/04(日) 01:30:56.12 ID:z3it1BmK
>>917
>常識から逸脱した文章を送ったりはしていませんし

ここは良いと思います。

920 :マジレスさん : 2011/12/04(日) 01:31:54.01 ID:XQq0rso/
見返りを求めない行為が大事ということを聞きました。
見返りを認めないって心持ちが、降られすぎたり失敗続きの自分には難しそうです。

仕事上の手伝いを買ってでたり、外食の際率先して注文をまとめたり飲み物を持ってきたり、
人の相談に(相手が求めれば)のってあげる そういうのは無心でやっていると思います。
これをもっと拡大して行くことが良いのでしょうか?

満たされない気持ちがあると思います。
趣味も一人だと味気なく、人と接すると劣等感や恋愛感情が出てきます。
男女問わず惚れっぽい正確であると他人に言われます。

よく恋人を得ている人のアドバイスで「見返りを求めない心でないものは愛ではない」
といった旨の意見を見かけますがそれはその人が見返りを求めなくても
愛情のお返しがそれなりに保証されている、あるいは愛情のサイクルが成立されている
成功者だからなのでは?とひがんでしまいます、こういうのはどう思われますか?

927 :マジレスさん : 2011/12/04(日) 02:06:08.89 ID:tCW1PFaf
>>917
恋愛を理屈で語って、悩んでる男。

めんどくさそう。

スペックが良くて、ちょっと可愛い女の子なら誰でも良いみたいなところはない?

今までフェードアウトしていった彼女達にとって、貴方はただの人(笑)だったんだよ。

もっと男を磨けばかー

928 :マジレスさん : 2011/12/04(日) 02:08:31.93 ID:EXeRnlDo
>>917
あんたはおおむね生真面目な善人だと思うんだが、そのご自分の気質を
皮肉っぽく眺めていて、きちんと自分の属性として位置づけてない印象がある。
俺がそう思ったのは「人間(笑)として見て応対しています」の一文のせいだな。
にんじんをにんじんとして眺め、時計を時計として眺めるのと同じく、
人間を人間として見て応対するのは、ただの当たり前の態度だ。
なんで(笑)をあんたはくっつけるのか。
その点に、あんたがご自分の気質を自明のものとして受け入れていない証拠を俺は見た。
突っ込み入れんなとのことだけど、ここに触れないと話が展開しなかったので
少しだけ言及した。ルール違反失礼。

ご自分の真面目さをきちんと受け入れていれば、そこには自信とかプラスの感情が生じる。
ご自分の真面目さをあまり皮肉っぽく眺めすぎていると、どうなるか。
運が良ければそこで知性や客観性が生じるが、あんたの場合その目は薄いし、
そもそもその手の頭のよさを好きになる女は少数派だろうな。

基本的に、生真面目な男ってのは恋愛向けよりもむしろ結婚向けの人材だ。
あんたは彼女が欲しいのか、それとも将来の妻が欲しいのかって設問がまず一つある。
あんたみたいなケースの場合、地味で善良な女とまず結婚して、
その後の結婚生活の中で穏やかな恋愛感情をはぐくんでいくって方策とかもある。
生真面目な人間ってのは常識を墨守しがちだから、こういうちょっぴり変則的な発想を
ほとんどしないけど、あんたの真面目さを生かすためのこういう絡め手を考えたほうがいいと思うが。

あとはとりあえず、恋人とか一気に考えず、さらっと付き合える女友達を何人か作れば。
同趣味コミュニティとやらがナニカは知らんが、そこでの楽しい遊び相手とかを。
そういう「普通の女友達」の中に、時として「素敵な女友達=恋愛対象」が生まれるかもしれない。
ほかには、あんたの性格的な弱点は楽しさ方面なんだろうから、
その方面をもう少し補強してみたら。漫才とか落語とか。
「性格は生真面目だけどお笑いに詳しく、
素敵な寄席とかに連れて行ってくれる=幅の広い性格」って方向で。

929 :マジレスさん : 2011/12/04(日) 02:20:36.22 ID:N79CdxuM
>>917
もうめんどくさいこと考えないで気に入ったらすぐ告白しちゃいなよ。

930 :マジレスさん : 2011/12/04(日) 02:20:38.70 ID:J/c9Z7Dw
>>917
いろんな面であなたの好意が重く感じられて避けられるんじゃないかな。
知り合ってすぐのときは特にそういうのを敏感に計られるものだよ。

>人と接すると劣等感や恋愛感情が出てきます。
ここがちょっと変わってる…というか重いんじゃないかな。
世の中には「普通」とか「ちょっと好き」な相手がいてもいいんだよ。

>満たされない気持ちがあると思います。
その満たされなさを恋人(候補)に満たしてもらおうと思ってるのなら間違ってる。
寧ろ友達や恋人候補の満たされなさを満たしてあげる余裕を持ってみてください。
一人の時間をそれなりに楽しめないと一方的に依存することになって
相手を苦しめることになると思うよ。

932 :マジレスさん : 2011/12/04(日) 02:33:28.12 ID:XQq0rso/
>>927
コメントありがとうございます
理屈で考えて面倒臭いですか、1人で悩む今のような状況だと実感します。

優しくされるとすぐに好きになってしまいますね...

>>928
思っても見なかった発想をいくつもありがとうございます。
人間(笑)についてはよく見る「相手を女じゃなくてまず人間として見て」
という言葉を皮肉って見たものです...すみません

ばく然と幸せな人間関係に憧れがありますし、経験がなくて人生経験がないことにも悩んでいます。

落語やライブは好きです
テレビで見るだけだったのですが字っさいにみにいってみてはばをひろげたいとおもいます

ありがとうございます




1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2013/09/03 08:00
人気サイトの新着記事
[ 2013/09/03 08:00 ] 恋愛 | コメント(10)
コメント
※23246. 人生名無しさん : 2013/09/03 08:56
メールでもこんな誤字だらけの文章を送っているのだろうか。
※23248. 人生名無しさん : 2013/09/03 09:26
二人きりで遊ぶまで行くってことは容姿での足切りはされてない。
その先が続かないってことは内面に大問題があるって事だな。

相談文の感じからして無意識に相当重いか面倒くさいことを言ってそうな感じがする。
※23249. 人生名無しさん : 2013/09/03 09:56
人生経験が不足し過ぎ。
話長すぎ。重すぎ。
もっと外に出よう。
※23251. 人生名無しさん : 2013/09/03 11:05
打算が見え隠れしてる。良い奴でしょ!君だけが好き!だからそんな僕を分かって!!っていうのが押し付けがましく、そういうのが見え隠れしてる。

>仕事上の手伝いを買ってでたり、外食の際率先して注文をまとめたり飲み物を持ってきたり、人の相談に(相手が求めれば)のってあげる そういうのは無心でやっていると思います。
これをもっと拡大して行くことが良いのでしょうか?

これって「遣りたくないけどした方が良く見えるからした方が良い?」って聞いてるの?
遣りたくなきゃしなくって良いよ。そういうのは透けて見える。
どんなに良い奴ぶっても本質は結構、皆見てるよ。
そういう人が好かれるから自分もする!っていうんじゃなくって、自分がしたい事をしている自分を好きになってくれる人を探す事。

>人間(笑)として見てる
っていうの私も気になった。そんなの一々意識してやってるの?と・・・

>「相手を女じゃなくてまず人間として見て」という言葉を皮肉って見たものです

こういう皮肉が出てくる時点で余裕の無さも感じる。
そんなの当たり前だろ!見てるよ!って言いたいんだろうけど、誰も質問してないのに先に答えてるって事は相当意識してるんじゃない?

兎に角、まずは自分を見直せば良い。何が好きか?どういう事が嫌いか?
そういう事を一つ一つ認めて、素直に自分に嘘を付かずに行動しろ。
そして、そういう自分を好きになってくれる人・・・一緒にいて自然でいられる、こうしなければならない!とか、好きになった人に逃げられたくない!とか一々気にしなくて(気にならない)良い相手が絶対いるから、長くなろうがそんな人を見つけろ。



※23254. 人生名無しさん : 2013/09/03 13:00
ご立派なアドバイスが並ぶけどさ
そんな、選ばれた人間だけが許されるような
大層なもんじゃないだろ恋愛なんて

変に考えるの止めたほうがいいわな
※23255. 名無し : 2013/09/03 14:43
向こうは友達として接してるのに、あわよくばという思いが透けて見えるくらいがっつき過ぎて引かれてるんじゃないの?
※23258. 人生名無しさん : 2013/09/03 15:19
女のまず見た目や第一印象で好き・人間()と仕分けして
好きな人間にはじっとり重くしかも見返りを求めるアピール
それ以外にはいや尊重してますよ人間()としてと暗に見下す

そりゃ選ばれた側の女にだって逃げられるわ
※23353. 人生名無しさん : 2013/09/06 15:50
>人間(笑)についてはよく見る「相手を女じゃなくてまず人間として見て」
>という言葉を皮肉って見たものです...すみません

この言葉を皮肉る=バカにするって事は
「人間として~とか青クサいw所詮女は女でしかないだろw」
という考えがあるんでしょ
女はそういう打算や下心に敏感だからそりゃ離れていくよ

とはいえ、金や結婚するためなら見下されても平気という女は大勢いるから
そういうのを当たればいいんでない?
※23657. 人生名無しさん : 2013/09/16 11:22
うわあ、文章だけで嫌いなタイプだわ。
優しくされるとすぐ好きになるって全くその人のコト見てないに等しいじゃない。
ママのオッパイしゃぶってろってのマンモーニ。
※38247. 人生名無しさん : 2017/10/07 09:51
>優しくされるとすぐ好きになってしまいます

あっこれアカンと思った
相手は社交辞令で接してただけなのに、
ちょっと接しただけで惚れられてグイグイ来られるとビビるよ
まずは女友達増やして異性に慣れることを始めた方がいいのでは





管理者にだけ表示を許可する