自他共に認めるおちゃらけキャラなのでネガティブなことをいうと嫌がられる : 人生相談とか日常とか

自他共に認めるおちゃらけキャラなのでネガティブなことをいうと嫌がられる

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1337842912/
530 :マジレスさん : 2012/06/04(月) 23:20:30.50 ID:6fdzyFVF
前付き合ってた人にフラれ(すぐに新しい恋人作ってた)、しばらく落ち込んでいたけど久しぶりに好きな人ができた。
でもその人にものらりくらりとかわされてるwwwwww上手くいかないなぁwww
新しい恋は諦めるけど、私を好きになってくれる人はこの先いないんじゃないかと本気で心配になってきた。
何が駄目なのかな。
容姿?中身?それとも私の全てが?
自分磨きしよう、っていうけどそもそも自分磨きって何?

スポンサードリンク
531 :マジレスさん : 2012/06/04(月) 23:32:52.94 ID:l9QCEUeD
>>530
>何が駄目なのかな。 容姿?中身?それとも私の全てが?
付き合ってくれない原因として、「自分の」容姿や中身、「自分の」すべてが原因かとだけ考え、
あんたが相手の好みのタイプじゃないとかっていう、「相手の」事情を思い浮かべられない点かもね。
「自分」のことばかり気にしてしまって、「相手」の内心や思考を客観的に洞察できない。
まあそれも、お若いんだろうから仕方ないかもだけど。

>自分磨きしよう、っていうけどそもそも自分磨きって何?
「自分磨き」などという俗耳に入りやすい、曖昧な努力は存在しない。
存在するのは「自分の容姿を磨くこと」「自分の知性を育てること」「自分の体力をつけること」などだけ。
それを骨の隋から知ることが、あんたにとってのこの上ない「自分磨き」なのかもね。

本気で悩みを抱えつつある相手に、乾いた回答だとは自分でも思うけどね。

532 :マジレスさん : 2012/06/04(月) 23:42:37.70 ID:6fdzyFVF
>>531レスありがとうございます。
俗にいうタイプな女の子じゃなかったというのもありますね。
生活環境もだいぶ違いました。
余談ですが付き合ってる人に冷められてしまうんです。
相手に全力でぶつかないんです。
一度くらい狂いそうなほど誰かを好きになってみたいんですが、理性?が働いちゃうんです。
一見恋愛に対してクールに見られるんですが、失恋したらずーっとウジウジしてるんです…

異性からはもちろん同性からみても魅力的な人間になりたいです。

533 :マジレスさん : 2012/06/04(月) 23:44:31.17 ID:G2dlecZb
>>530がどんな外見と中身かわかんないけだ、極端な例で、外見か中身どちらかが完璧だったとする。
もし外見が完璧で中身がダメだったらそのうち飽きられるし呆れられる。
中身が完璧で外見が並以下なら、中身は完璧なワケだから、表情でカバーしよう!とか、自分を変えようと日々努力するから、そういう頑張る恋人の姿を見て普通は突き放さない。
じゃあ、極端な例はやめて外見普通の中身は良いとこも悪いとこもあるごく普通の奴だったら?外見は長く付き合うにつれ良くも悪くも慣れるし、マジで大切な相手なら、その相手がコンプレックスに思ってる部分も愛しく見える。
長く付き合うと相手の良いとこ悪いとこがどんどん見えてくるけど
「口は悪いけど、家族思いだし気が利く」「馬鹿だしすぐキレるけど、変わろうとして暴力は振るわなくなった!」とか、悪い部分を良い部分や希望がカバーできればいい。
でもプラマイ0やマイナスだと他の人に気移りしちゃうかもなぁ。

自分磨きは、外見的なものと内面的なものどちらでもいいんじゃない?
ただ、外見はお金である程度磨けても内面は他人が磨いてくれたりお金出して変わるわけじゃないから、自分の良いとこ伸ばして、悪いとこ少しでも変えて、目標に少しでも進むのが内面的な自分磨きだと思うよ。

535 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 00:00:45.03 ID:L4LPjB0A
>>533自分は…どっちだろう…
一目惚れされたり容姿を気に入られたりして付き合ってくれ、と言われますが自分では不細工だと思っているんですよね…
自分の性格は良いとは思わないけど、嫌いじゃないです。
でも相手からは容姿とのギャップもあって好かれないですね
斜に構えたり批判的だったり、はっきりもの申すところやネガティブなところとかでしょうか。
敵も作りやすいけど好いてくれる同性は結構いたりします。
でも異性の友達はかなり少ないです。

536 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 00:15:41.63 ID:J6AmwY+j
>>535
あー
なんでいつもこんなダメ男と付き合っちゃうの??ってぐらい何回も離婚してる女優とかモデル居るじゃん?ああいうタイプなのかもしれないね。
まぁ男でも女でも言える事だけど、中身知らずに外見だけで入る付き合い方は、中身が少しでも理想からズレると萎えたり、相手の性格がやたら気にかかったりする。
>>535が冷静でいられなくなるぐらい向き合ってくれる、常に>>535を一番に考えて、素の部分も全部愛してくれるような、気持ち的にも人間的にも余裕のある男と出会えたらいいな

537 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 00:28:00.79 ID:L4LPjB0A
>>536レスありがとう。
自他共におちゃらけキャラという認識なんだけどなぁ…むしろ汚れキャラwww
でも付き合ってきた人は表面だけみて交際を申し込んできたかも。
付き合うまでのスパン短かったし

自分が相手に冷められちゃうのは自分が相手に熱くなれなかったからじゃないか?
今まで受け身な恋愛しかしてこなかったからじゃないか?
そう思ったので今度好きになった人には、ストレートにいきたいと思っていたのに、
肝心の相手にかわされてしまって悲しかったんですよね。
両思いの人って凄いなぁ

538 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 00:42:21.84 ID:J6AmwY+j
>>537
ダメ男で失敗してる女優って例えは男の世話して損するタイプだと思ったから言ったんだけど、違った?
おちゃらけキャラは実はクールっていうか、普段人を笑わせたりコントロールしてるせいで斜めから眺めてたり冷めてる人多いよ。>>537もクール系に見える。

表面だけで恋愛始めた場合、男って女より優位で居たいもんだから、自分が告ったのに>>537を自分に惚れさせてGETした気で居たりする。でも付き合ってみるとかなりしっかりした女だから、男として変なプレッシャー感じてそう。
都合の良い女とか世話してくれる女にうまーく甘える男と出会ったら、すげぇ搾り取られそうで心配('A`)
お互いの人生はお互いのもので、自分は自分、だけど一番理解し合えて支え合える生涯のパートナーって思ってくれる奴を見つけるしかないぜ!

539 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 00:56:11.07 ID:L4LPjB0A
>>538
尽くしたいという願望はあるけど、実行するだけの恋愛バイタリティーがないのと、
相手に夢中にならないように無意識にストップをかけてしまうからかも。

ご指摘のとおりおちゃらけキャラで自虐的でいるのは、冷めていたりプライドが高かったりしているからかも。

もう一つ相談なのですが、男友達の作り方がわからないんです…
相手のことを良く知ってから付き合うための第一歩って、まずは男友達を作ることかなと思ったのですが…

540 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 01:09:42.31 ID:J6AmwY+j
>>539
相当しっかりしてるんだね。
そりゃ相手もかなりしっかりした考えじゃないと「こりゃハンパなことできねぇぞ」って逃げ出しそうだw

541 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 01:15:53.70 ID:J6AmwY+j
>>539
男友達かぁ・・出会いっていうか男と触れる機会あるの?
>>539が学生か社会人かにもよるけど、男と会話したり触れ合う機会があるなら、相手を男としてじゃなくまず「同期」「同じクラスの人」「同じ部署の人」みたいに、ただの人として接するのがいいと思う。
多分だけど、>>539は一目惚れさせたり告らせたりしてるから男を相手にする時に人としてじゃなく異性として線引いて触れてそう。
そうなったら男は>>539を女として意識しちゃうから、自然な友達より異性としての仲良しっていうか、友達以上恋人未満じゃなく、いきなり知り合い以上恋人未満になってそう。
全く検討外れな意見だったらすまぬ

542 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 01:28:00.88 ID:L4LPjB0A
>>540
だからでしょうか…ネガティブなことを言うと嫌な顔されました(笑)
私としてはそういうところをお互いさらけ出していきたかったんですけど。
まぁ壁を作っていたのは私の方だったのかもしれませんが
>>541
そうなんです。
男友達と女友達って全く別物って考えてしまうんです。
私自身、恋愛対象としてみていない男性と女友達以上に親しくなったり、二人で遊んだり、食事をしたりするのに抵抗があります。
遊び人と思われたくなくて。
ちなみに現在大学四年生です。交遊関係はやや狭いので、社会人になって更に狭まるのが心配です。

543 :マジレスさん : 2012/06/05(火) 15:25:36.98 ID:J6AmwY+j
>>542
>だからでしょうか…ネガティブなことを言うと嫌な顔されました(笑)
>私としてはそういうところをお互いさらけ出していきたかったんですけど。

最初からしっかりした考え持ってるクールな奴って相手が思ってたら、ネガティブってか現実的な事言われても何も思われないだろうけど、八方美人のオチャラケキャラが付き合って蓋開けたら全然違った、だとビックリしちゃうよね。

あと、ちょっと短格的。このさ、
>私自身、恋愛対象としてみていない男性と女友達以上に親しくなったり、二人で遊んだり、食事をしたりするのに抵抗があります。
>遊び人と思われたくなくて。

女友達以上に親しくって、友達に優先順位があって、更に男と女とで分けて、同性より異性と仲良くしたら遊び人って・・人間関係そんな頭で考えるようにうまくいくもんじゃないし、そんなのは本当に分かりあってる友達にはカウントされなくない?
まるで、恋人が居るのに異性と遊ぶのは浮気!みたいな浅い考えだよね。まぁ実際浮気する奴が居るから問題なんだけど。

性別を取っ払って人と人としての信頼関係を築くのは簡単じゃないから、心配しなくても今まで仲良くしてる女友達以上になんてすぐにはなれないし、まだ大学生みたいだから全然焦る必要ないと思うよ。

>ちなみに現在大学四年生です。交遊関係はやや狭いので、社会人になって更に狭まるのが心配です。

そんなに心配することかな?もともと交遊関係狭いなら、そのままが自然でいいんじゃない?無駄に友達作っても、皆社会人になってそれぞれの目標に進むうちに自然生滅しちゃうし、利害関係なく絡める奴が1人でも居れば十分。

好きな人とか、気になる人ができたら、男女として付き合う前に人として付き合えるようにならないと、いつまでも外面だけで中身を知ったら冷められるような、理解し合えないすれ違い恋愛ごっこになっちゃうよ。

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2012/06/13 12:00
人気サイトの新着記事
関連記事
[ 2012/06/13 12:00 ] 人間関係 | コメント(1)
コメント
※908. 人生名無しさん : 2012/06/14 11:17
呑気と見える人々も、心の底を叩いて見ると、どこか悲しい音がする

by夏目漱石





管理者にだけ表示を許可する