今持ち合わせが無いと言い奢らされる事があった兄の恋人から今度はお金を貸してほしいと言われた : 人生相談とか日常とか

今持ち合わせが無いと言い奢らされる事があった兄の恋人から今度はお金を貸してほしいと言われた

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1387694641/
202 :マジレスさん : 2014/01/08(水) 21:38:55.20 ID:YbzOzMeF
相談させてください。
読みにくかったらすみません,
長すぎるとの事なので分けてあります

29歳の女で未婚、実家暮らしで会社員です。

(1)実家から出た兄がいます。
一度結婚をし子供を二人設けた後に離婚(理由は性格の不一致でした)
子供は元嫁さんと一緒に元嫁さんの実家で暮らしています。
毎月養育費を支払い、面会日には何かしら子供にプレゼントを買い与える…という状態です。

実は、兄に年上の恋人ができました。それ自体は別に悪い事ではないと思ってます

その恋人も一度結婚と離婚を経験していて、子供が二人いるそうです。
同じ経験をした二人なら、分かり合える事も多いのではないかと思いました。


ですが後から色々と問題が…

最初は自分でも仕事をし、とても自立した優しい女性だと好印象でした。
ところが、この人が元々住んでいたアパートを引き払い、
兄と同棲するようになってから困る事が増えてきました。

まず、兄が仕事を辞めたこと。
恋人が勤めている会社に今までの会社よりいい条件で雇ってもらえるとの話に乗ったのです。
ですがその話はどんどん先延ばしにされ兄は何か月も無職状態になってしまい、
結局その話はなくなってしまいました。
退職金も底をつき、今はなんとか見つけた就職先で仕事を始めました。

それからなぜかその恋人も仕事をやめ、日雇いのアルバイトをしているそうです。
おかげで恋人の収入も激減しているようです。
聞いた話なので確認のしようがないのですが

スポンサードリンク
204 :202 : 2014/01/08(水) 21:40:23.26 ID:YbzOzMeF
(2)
恋人は体が弱いらしく、よく病院に通うらしいのですがある時病院で置き引きに合ったそうです。
その時に兄がお金を貸したのですが、未だに返ってきません。
もうお金を貸したのが半年以上前の話なのですが、アパートの家賃、光熱費や食費等、
生活費も兄がずっと出しているそうです。
最初に折半という約束があったのですが、その約束があってないような状態になってるようです


私はそんな事情を最近聞いたのですが、確かにおかしいと思う事が何度かありました。

恋人と私は兄を介さず二人で遊ぶ事があったのですが
何度か食事のたびに今持ち合わせが無い。と言い私が奢らされる事がありました。
そんなに大した額ではなかったのでそこまで気にはしたなかったのですが

205 :202 : 2014/01/08(水) 21:42:30.15 ID:YbzOzMeF
(3)
すみません!!流れをおかしくしてしまいました
先月、その恋人からお金を貸してほしいと直接言われました。
その理由は兄から借りたお金を返したいのだが、持ち合わせが無い。
叔父に借りようと思ったのに叔父と連絡が取れない。
もう頼る人がいない。
今日兄にお金を返さないとアパートに入れてもらえない。
そのお金が無いと兄自身の支払が間に合わなくなってしまう。
との事でした。

私は恋人が困ってるというよりは兄の支払の為に貸したつもりなのです。五万円

翌日に返す。との事でしたが翌日になるとお金の都合がつかないと言われたので
給料日まで待つ事にしました。
給料日には年末なのでお金を降ろせない。銀行の営業開始まで待ってほしい。と言われました。
なので、今週頭に私から連絡をしました。
すると今度は私の希望日に支払うと言うので、火曜日…つまり今日と指定して
向こうも了承したのですが、今日になって仕事が終わらない。とメールが届きました。

兄は今まで貸したお金、生活費等含めて20万以上の貸しがあります。
兄はこのお金を回収するまでは離れられない。回収したら別れる。と言うのですが、
私としては今すぐに分かれてほしいのです。
これ以上一緒に暮らしていたらお金の回収どころか
もっともっと毟り取られてしまうような気がします。
私も貸した5万円はもちろん返してもらいたいのですが、
これ以上関わりを持つ位なら捨ててしまおうかと考えています。
どうしたら兄は恋人と別れてくれるでしょうか?

206 :マジレスさん : 2014/01/08(水) 22:18:47.98 ID:F0MSfAFE
>>205
厳しいことを言うけど、30前後の兄弟が揃ってバカなんだから、
行き着くところまで行って、大後悔時代を迎えてみるしかないんじゃない?
今後のためにも。

とりあえず、別れてから回収する手段を考えようとしないのが不思議。
まあ、現状では取り返すのは不可能だとは思うけどね。

どうしても、というなら、まずはシテヤラレタ事を認識して敗けを認めて、
思いっきり悔し泣きすることかな。そうすれば、凝り固まった脳も動くようになる。

ちなみに言っておくけど、相手の女はバカではないよ。
強いて言うなら、強か(シタタカ)だってことだね。

207 :マジレスさん : 2014/01/08(水) 23:10:36.10 ID:DngzGOeS
>>205
お金を貸して欲しい。理由は兄へお金を返すため。

この時点で話がおかしいことに気付きなさいよ。
他人へお金を返すために人から借金するってことがおかしいし、
そもそもその女経由しないで貴方から兄へお金を貸せば良いだけの話。

で、金貸して年末だから銀行開いてないってキャッシュカードは何時でも使えるだろ(3が日は除く)。

もう少しいろいろ考えた方が良いと思われ。。。

208 :202 : 2014/01/08(水) 23:14:53.74 ID:YbzOzMeF
>>206さん
レスありがとうございます。
そうですね、確かにどうしようもないバカでした。

誰かにそう言われると、確かにバカだった。とようやく認める事ができました。
とにかく被害がこれ以上にならないようバカなりに考えてみます。

ありがとうございました

211 :マジレスさん : 2014/01/08(水) 23:36:07.05 ID:IxvZIBoA
>>208
お兄さんに本当の話か確認してみたらいいと思う




1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2014/01/10 12:00
人気サイトの新着記事
[ 2014/01/10 12:00 ] お金 | コメント(4)
コメント
※27778. 人生名無しさん : 2014/01/10 13:44
スレ住民の口調は厳しいかもしれないが、客観的に状況がおかしいことを指摘されて良かったと思う。
※27783. 人生名無しさん : 2014/01/10 17:27
こういう話を読む度に「親兄弟でも金の貸し借りはするな!と口を酸っぱくして言ってくれる親でよかった~」と思う
※27786. 人生名無しさん : 2014/01/10 18:29
お金を貸してくれるのが叔父ってことは両親がいないのか毒なのかってことなんだろうか。
本気で別れるつもりなのであれば直接叔父に連絡するとか強気の態度で接しないと返してくれないんじゃないかと思うが。
やってることがすべていい加減そうだし早くめどをつけて別れないと吸い尽くされそうだね。
※27791. 人生名無しさん : 2014/01/11 02:18
たぶん、叔父は架空の人物とみた、もしくは貸すこと自体が架空。
こういうことする奴が嫌うのは被害者同士が手を組むこと。
そしていい顔したい人や共通の友人等にばらされること。
この場合どっちも兄だろうから、こっそり話しろ。
小さいお金ではないけど、最終的に逃げられることも頭に入れた上で。
消えてくれた方が最終的な被害額は小さくなるよ、きっと。
ソースは同じようなことされた私(´д`)

あと余計なこというけど。
病気とか家庭がどうとかで同情するのはいいけどさ。
何のためにそういうことしたり見せたりしてるのか考えてみた方がいい。
強かと書いてあったけど、相手はそれ相応の修羅場を潜り抜けてきてるよ。
平和に生きてきた人間じゃ太刀打ち出来ないよ、きっと。
するなら徹底的に、駄目なら逃げるが勝ちって言葉もあるからね。





管理者にだけ表示を許可する