家族のことも学校とことも友達のことも受験のこともお金のこともしんどい : 人生相談とか日常とか

家族のことも学校とことも友達のことも受験のこともお金のこともしんどい

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1417957321/
425 :マジレスさん : 2014/12/24(水) 14:08:37.57 ID:7WckEjJl.net
中学受験する受験生です。
そして不登校です。
家族のことも学校とことも友達のことも受験のこともお金のこともしんどいです。
毎日辛いです。
朝がくるのが、時間が過ぎていくのがこわいんです。
いろんなスレッドで相談したのですが、年齢を聞かれて答えるたびに釣りだと言われて向きあってくれませんでした。
ネットでも私のことをわかってくれる人がいなくて辛いです。
子供の私じゃ抱えきれないほど悩んでるんです。
泣いてます。
ここだけでも、こんな私を受け入れてくれませんか?

スポンサードリンク
427 :善人のフリをするつもりはない ◆SjqShkaeNQ : 2014/12/24(水) 16:20:25.12 ID:I9qA+42J.net
子供の君が不要なものまで全部背負おうとするからでは。
素直に友達とバカやってれば誰かが解決してくれたり何事もなく過ぎることもあるだろう

428 :マジレスさん : 2014/12/24(水) 16:53:21.57 ID:7WckEjJl.net
>>子供の君が不要なものまで全部背負おうとするからでは。
ありがとうございます。
たしかにそうかもしれないです。
子供の癖に、何もできない癖にいろいろ気にしちゃって馬鹿みたいですね。
でも、私は気にしないでいられないんです。
気にする必要はないのに。
ここが私の面倒くさいところですよね。
それも神経質だからストレスもたまりやすいってよく言われちゃうんです。
だからなおせないんです。
ずっとこんななら消えたいですよ。

>>素直に友達とバカやってれば誰かか解決してくれたり何事もなく過ぎることもあるだろう
そうですね。
そうだといいんですけど、私は暗いし転校生だから(一年以上たつけど)優しくしてくれる子もいるんですけど、本当に仲のいい友達なんて一人もいないんです。
それも誰かが解決できる問題じゃないんです。
不登校はクラスの女子からのいじめが原因なんです。
だから、まだこわくて教室に戻れないし勉強も遅れていて今すぐなんて無理なんです。
お金がないのに私立中を受験するなんて馬鹿ですよね。
でも、他の私立中へ行かないと、いじめてきた子と同じ中学に行くことになるし、私立だといじめがない(あったとしてもなんらかの処分?になる)みたいなので私立中に行くしかないんです。
私は一人で勉強するには分からないことがありすぎて勉強が進みません。
でも、家には一歳の弟がいるし、私を含め五人兄弟なので世話で母が忙しくて勉強を見てくれる暇がないんです。
忙しいから「私の勉強手伝って」なんて絶対言えません。
父は厳しいし、最悪です。
「分からないなら学校へ行って先生の授業を受ければいいんだ!」なんて言われてしまいます。
授業を受けるもなにも、受験まであと17日程しかないのに。
それも受かったとしても私立なのに父の給料は少ないし、大家族でワガママな子供がいちゃお金がたりなすぎます。
やはり無理な受験はやめたほうがいいのでしょうか?
そう考えているうちに朝が来てしまいます。
私は今何をしたらいいんでしょうか?

429 :マジレスさん : 2014/12/24(水) 16:54:19.47 ID:mj0uk+ct.net
2ちゃんみたいに有象無象が集まる匿名性の高い場じゃなくて、
不登校の子や、中高生の子の悩み相談を専門にしているところに
相談したほうがいいと思うよ

あなたみたいに悩んでる子は山ほどいるし。
変な話、量産型不登校ちゃんだもん。

430 :マジレスさん : 2014/12/24(水) 17:12:30.10 ID:FYjdTsRM.net
>子供の私じゃ抱えきれないほど悩んでるんです
子供がこういう書き方しないだろ

431 :善人のフリをするつもりはない ◆SjqShkaeNQ : 2014/12/24(水) 17:13:17.19 ID:I9qA+42J.net
いじめから逃げてるのが元凶なのでは。
いじめと言っても殴られるとか金取られるとか強制労働させられるわけじゃないだろ。
要は君の頭の中の問題。
いじめ防止法がこの夏頃施行されたから検索して勉強しな。
先生とかが放置してたら罰せられるから、どんどん泣いて喚いて被害者アピールして、ケロっと勉強してればいい。
積極的に発言したりイベントで活躍して成績も上がれば自信になるし皆から頼られるようになるかもしれない

432 :善人のフリをするつもりはない ◆SjqShkaeNQ : 2014/12/24(水) 17:48:18.96 ID:I9qA+42J.net
ごめん、防止法は具体的罰則はなさそうだ。 でも教師の評価や評判などに影響するから君が声あげることだ。
しかし、だいたい公立の小中高のレベルなら教科書熟読してれば自習できるはず。
もし勉強が嫌で逃げるためにいじめを利用してるなら、問題を複雑にしているのは君自身だ。

434 :マジレスさん : 2014/12/24(水) 18:01:09.41 ID:7WckEjJl.net
>>不登校の子や、中高生の子の悩み相談を専門にしているところに相談したほうがいいとおもうよ
そうですね、本当にありがとうございます、今度そうしてみます。

>>子供がこういう書き方しないだろ
では、なんて書けばよかったのでしょうか?
母に一度、「あんたには抱えきれないほどの辛い思いしてきたんだよね」と言われたので。
大人みたいなら子供らしい書き方教えて下さい。

>>いじめから逃げてるのが元凶なのでは。いじめと言っても殴られるとか金取られるとか強制労働させられるわけじゃないだろ。
いじめから逃げてる...確かにそうです。
こわくて教室へ行けません。
でも、殴られてる訳じゃないんですけど、悪口言われたり、使用して洗っていない雑巾を頭にのせられたり、朝から放課後まで外トイレに閉じ込められて先生に欠席扱いされたりはしました。
一番ひどかったのが椅子を彫刻刀でほって中に生きた虫を入れてラップで逃げないようにされていた事です。
先生に言えませんでした。
こわいです。
だから教室に行きたくありません。
もうあんなめにあいたくないですから、逃げてます。
先生とかが放置してたら罰せられるから...
先生は全く全然気付いてないです。
先生がいるときは超いい子ぶって、朝と放課後、自習の時や昼休み主にいじめられていました。
授業中に悪口が書かれている紙を回されたり、丸めてくしゃくしゃにして投げられなりもしました。
>>...被害者アピールして、ケロっと勉強してればいい。
そうですね。
そうすればよかったですか。
勇気があれば、もうやってますよ。


とにかく、教えていただいた通りに子供の相談専門のところでまた相談してみます。
いじめられなくなるいい方法がみつかるといいんですが。
私なんかの相談に答えていただき、本当にありがとうございました。
多分もうここには来ないと思います。
ありがとうございました、さようなら。

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2014/12/29 12:00
人気サイトの新着記事
[ 2014/12/29 12:00 ] 人生 | コメント(2)
コメント
※33086. 人生名無しさん : 2014/12/29 18:46
キレればいいのに。
結局のところデモデモダッテちゃんだな。

今より悪い評価がつくのがこわいんだろ。

そんないじめ、かわいいもんじゃないか。
実際に殴られたり服脱がされてるイジメ受けてるやつに
相談してみろよ。

うちも軽いイジメ受けてたけど
キレたらなくなったよ。

きついこと言うけど
勇気のないやつが王子様(今の現実から救い出してくれる人)を
いつまでもうだうだ待ってたってしょうがないんだよ。
「天は自らをたすくる者をたすく」っていうだろ。

戦えよ。
※33089. 元いじめられっ子 : 2014/12/29 23:38
切れて最悪になるのがいやだったら逃げればええのに。
切れるのにも逃げるのにも勇気は必要だけど、逃げるほうが楽のほうが多い。とくに陰湿ないじめならそう。暴力的ならまだしもそうじゃないなら、「こんなことをいじめだと言わない。自分の受け取り方が悪い」ですませちゃうから。
場所にもよるけど義務教育だと適応指導教室ってのがある。そこなら逃げやすいから逃げてしまうと楽、適応指導教室でもがんばれば進学できるし、成長すればいやな奴をほっとくことができるようになるし。高校だったらいっそ転校してしまえばいい。学費が不安なら夜間定時制にでも行って内職でもしながら通えばいい。いっそ親を頼って通信制の高校で家の中に居れる時間を増やしてもいい。
何が言いたいかっていうと限界まで頑張らずにあきらめて逃げるのも一つの立派な手段だよってこと





管理者にだけ表示を許可する