離婚したあと子供と面会させたほうがいいのか : 人生相談とか日常とか

離婚したあと子供と面会させたほうがいいのか

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1413516325/
35 :マジレスさん : 2014/10/20(月) 04:16:43.22 ID:M1HetGeT.net
今度離婚するんだけど別れたあと子供と面会させたほうがいいのか迷ってます。

旦那は陽性反応出た時に、堕ろすお金は心配ないからって20万私にわたしてきて、病院で妊娠がわかった時も堕ろすのにいくらかかるって言ってた?って聞いてずっと金の心配をしてた人。

その後なんやかんやで結婚、離婚することになって、お前は育てる資格ないって散々言って初め親権は旦那でした。
でもすぐに『母親に「望んでできた子じゃないんだから堕ろしてもらいなさい」って言われたから堕ろして。自分も望んでできた子じゃないと思ってる」って言われました。

中絶できる時期は過ぎてたから、養育費、離婚までの生活費、子供の面会とか名前とかは後日2人で話し合って決めるってとこで出産することにはなってたんだけど、その後ほぼ音信不通。
いきなり旦那が弁護士たてて離婚調停。それから旦那からは一切連絡なし。子供が生まれても一度も会いに来ない。
その調停で養育費とか面会交流とか決めるんだけど、こちらの言い分はどうしようかと。
私としては子供に会いにも来ずに、望んだ子じゃないから死ねって言うような父親には会わせたくないと思ってる。でも子供のことを思うと会ってもらったほうがいいのかな?とも思ったり。どうでしょうか。

スポンサードリンク
37 :中古はUSED ◆SjqShkaeNQ : 2014/10/20(月) 05:08:49.87 ID:rKB6q7of.net
子供が3歳までかつ再婚を考えているなら、再婚相手を親と思わせるために離婚相手と会わせないという人もいるだろう。
あと向こうが弁護士で来たというのは最小限の出費で済ませるためもあるから、君も専門の弁護士立てて相談したほうがよい

38 :マジレスさん : 2014/10/20(月) 06:24:45.99 ID:zRzvrAWC.net
その子がどんな性格に育つかにもよるんじゃないかな。
ルーツが気になるタイプの人間なら会わせればいいし
別れた父など興味無い考えなら放置でいいし。
何れにせよまだまだ先の話でいいんじゃないかな。
幼いうちからわざわざ会わせるのはトラブルの元なので
やめた方がいいと思います。

39 :マジレスさん : 2014/10/20(月) 07:05:57.73 ID:/dn8uFre.net
お子さんが大きくなってから会わせるで良いのでは?

40 :マジレスさん : 2014/10/20(月) 09:51:34.95 ID:RJNMheqA.net
「子供のことを考えると」というけど、この場合
子供と父親が会うメリットって何があるの?

44 :マジレスさん : 2014/10/20(月) 17:56:10.28 ID:M1HetGeT.net
>>37
>>38
>>39
再婚は考えています。
子供がもう少し大きくなってからの方がいいですね。
そうしてみます。

>>40
旦那はマザコンでヘタレで逃げちゃってるので養育費も、払っても初めだけだと思ってます。
ちゃんと自分の子を目で確かめてその事実を受けとめれば少しはお金を払う気も変わるかなと思ったので会わせた方がいいのかと思いました。

42 :マジレスさん : 2014/10/20(月) 14:38:29.84 ID:jCRIRlwn.net
元旦那が嫌がっているのに産んだというのを忘れてない?
最初から子供に対しての愛情なんて期待しないほうがいいよ
連絡がないのは愛もないし、金も渡したくないのが本音でしょうね

そんないきさつでは会いに来るどころか、面会は子供が望んでも無理なんじゃない?
可愛そうだけど子供は生まれる前から父親はいないと思って生きたほうがいい

ただ養育費をもらうのは子供の権利なのでしっかり取ったほうがいい

47 :マジレスさん : 2014/10/20(月) 19:36:36.79 ID:RJNMheqA.net
>ちゃんと自分の子を目で確かめてその事実を受けとめれば

おいおいおい…夢見すぎだよ。
人の親になったんだし、いい加減現実的な思考と判断力を持とうよ。

陽性反応が出た時点で金を渡して「中絶しろ」といった人間だ
『その後なんやかんやで結婚』の時点で選択誤ってる。
今まで一度だって誠意ある行動を見せてもらったことある?
音信不通、いきなりの離婚調停、子供に興味なし、マザコンでママのいいなり、
これ以上つけ加えようがないくらいクズ成分であふれているじゃないか。

子供に罪はない。成長すれば大人の言葉も理解するようになる。
面会によって傷ついたらとりかえしがつきませんよ。
とりあえず子供をダシにするのだけはやめてあげて。

あなたは旦那に対して「いつか変わってくれるかもしれない」って思ってるかもしれ
ないけど、旦那をクズに育てたのは親
堕胎指示も母親が出してるってことは、親と断絶して再教育受けない限り
変わらないよ。クズさを肯定して後押しする存在がずっとあるんだから。

むしろ離婚できてラッキーかも、ってくらいだと思います。
正直「一度でも養育費払ったんだから会わせろ」と言いだす方が困るよ。

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2015/02/24 12:00
人気サイトの新着記事
関連記事
[ 2015/02/24 12:00 ] 家庭 | コメント(5)
コメント
※33839. 人生名無しさん : 2015/02/24 21:20
妊娠してオロセと言われたのをどうにか説得して入籍したのに
やっぱりトンズラされて、母親と雁首並べてオロセオロセ言われて
離婚調停起こされてる妊婦、なんだよね
どうひっくり返しても人型の糞みたいな男なのに未練たらたらなんだなー
よほどのブスなのか?
※33840. 人生名無しさん : 2015/02/24 22:28
やればできるのはしようがないし、両者とも成人なら望まないアレ対策はしっかりしとけよと思うんだが、それでも元旦那は最後のけじめとして費用を工面してきたのに、それを説得して結婚というのはいかがなものかwしかも離婚してるしw
まとめサイトのコメントだから言いたい放題したが、先方が弁護士建てて淡々と済まそうとしてきてるんだからもらうものもらってさっさと忘れて新しい人生を開拓した方がいいと思う。
※33841. 人生名無しさん : 2015/02/25 07:18
養育費の請求は弁護士に任せろ
※33844. 人生名無しさん : 2015/02/25 13:44
※33840
大丈夫。どんなに好きあって結婚した夫婦でも離婚するときはするからw
※33856. 人生名無しさん : 2015/02/25 17:49
養育費よりまずは慰謝料じゃない?
養育費は子どもの権利だから、後付けでも請求できる。慰謝料は離婚時しか請求できないからさ。
要らないから、っていきなり嫁と子どもを捨てて逃げちゃったわけだから、慰謝料は請求できるし、このままずるずる籍入れたままにして、婚費を請求って手もある。





管理者にだけ表示を許可する