いい加減お客様は神様って考えやめないか? : 人生相談とか日常とか

いい加減お客様は神様って考えやめないか?

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1 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:02:01 ID:cWB
もちろん接客をしてる側が気分悪くなるのは当たり前だけど
客としていった時に過剰サービスされんの嫌すぎるわ

駄菓子屋のおばちゃんの接客が理想だわ

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2 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:03:14 ID:H01
ファミレスくらいが丁度いい

4 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:04:43 ID:5AU
権利だけ主張する馬鹿が増えたから仕方ない

8 :名無し : 2015/04/12(日)11:05:56 ID:8zM
ぼく「おばちゃんトイレかしてな!」

おばちゃん「返してな」

9 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:06:01 ID:5AU
金払ってんだから何してもよいみたいな思想が肥大して
常識欠如した奥ゆかしさの欠片もないゴミが増えた結果

10 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:06:07 ID:cWB
そもそも対等じゃないの?客と店って
服屋さんとかで入口まで付き添われんのとか恥ずかしいからやめてほしいわ

11 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:06:48 ID:msF
>>10
分かる
お見送りとか圧迫感半端ねえ

12 :オーロラの見える塔◆62m/HI//b6 : 2015/04/12(日)11:06:54 ID:ZjB
駄菓子屋もおばちゃん優しいよな

13 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:07:42 ID:p7t
>>10
客側が対等と思ってないからね
店側からしたら全て対等にしたら売れなくなるからね

14 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:08:13 ID:x8I
同意

18 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:10:10 ID:cWB
>>13
まあ完璧な対等だと商売的にどうなのとは思うけどね

でもわけわからんクレーム言われた時にじゃあ来るなくらい言ってもいい気がする
店の中でうるさくされて注意されたら店員が土下座させられるのはおかしいよね

15 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:08:16 ID:cWB
過剰サービスってあと何があるかな
いっぱいありそうだけど

16 :名無し : 2015/04/12(日)11:08:49 ID:8zM
過剰な本番サービス

20 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:11:26 ID:cWB
>>16
積極的にこられるとなんかヤクザとかに騙されたんじゃないかとおもってしまうわww

17 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:10:07 ID:Xnd
客のほうが立場は上だと思う
客のことを第一にって接客が理想
だけど客側にも常識ある対応が求められる

要は近年の客の態度が悪すぎる
がんばってる接客側は何も悪くないよ

19 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:11:18 ID:5AU
クソガキを野放しにする糞親が多すぎ

34 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:22:23 ID:afP
>>19
むしろ親世代自体が一番の害悪でしょ

21 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:12:11 ID:msF
前なんかの番組でおもてなしとサービスの違いをやってて腑に落ちたなぁ

22 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:14:13 ID:tPn
対等だけどヨイショしといた方がライバル店より有利だから

23 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:15:08 ID:lM0
今から意識は変えられんだろ
過剰接客の改善はできるだろうけど

24 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:16:26 ID:5AU
50といか60くらいの輩に態度悪い奴多すぎだわ

25 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:16:36 ID:75V
たまに買ってく奴とかはまだしも
立ち読み目当てで来る奴は
普通に出禁でいいと思う
後座ってゲームやるやつとか
いくらなんでも客が有利すぎだし店員可愛そう
無職はどこか公園でも見つけてそこでくつろごう
俺だけど

26 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:17:10 ID:cWB
段々接客側もめんどくさくなって機械がすべて接客するようになるんだろうなー
じっさい駅の切符とかってほとんどそうだし

買う側も機械になったりして…

27 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:17:27 ID:z2m
どきゅんはなんで金を投げて置くんですかね?

30 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:18:59 ID:cWB
>>27
DQNはチンパンジーって思うと楽だぞ
お金しっかり出せましたえらいねー
ぐらいのスタンス

28 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:18:09 ID:zPt
お客様は神様って演歌歌手が言い出したんだっけ。
別に商売理念のことじゃないんだよね。

29 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:18:52 ID:NEH
客側の問題じゃんw
お前ら気をつけろよーw

31 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:19:03 ID:dZx
お客様は神様なんだろぉ?と言うお客に人生で何十回も遭遇したけど
なんで立派な脅し文句として昇華されたのか訳がわからない
まあ今のご時世なら簡単にクビにしちゃうのかな

32 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:20:06 ID:5AU
すごい簡単な機械の操作とかすらできない馬鹿が多すぎ
なんで電車の切符の買い方すらわからず駅員に聞くとかどんだけ田舎者なんだよ

33 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:20:36 ID:Px0
DQNでも極稀にバックにとんでもないのがいるパターンあるもんな
政治家の息子とか警察官僚の息子とか

35 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:22:23 ID:5AU
大抵あんまり報道されない場合はそのパターンが多いわな
お偉いさんのご子息だとすぐ揉み消すんだから

36 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:23:10 ID:tPn
>>32
でも駅内の移動とかわかりにくいし、何線でどこへ行くとかわかりにくいし、それでいてみんなマッハで動いてるからペース乱すの怖くても仕方なくね?

38 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:38:29 ID:unt
その考えが薄れてきたから接客態度のなってないナメた店員が増えてしまったんだろ

むしろ企業はもっと徹底的にお客様は神様教育しろ

39 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:39:12 ID:p9f
金払ってんだぞって考え方よく考えるとおかしいよね

店側からしたら商品与えてんだぞになるじゃん

40 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:40:14 ID:vu5
お客様は神様じゃなくて王様ですってセリフを思い出した

41 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:40:37 ID:5AU
大抵ははだかの王様状態だけどね

44 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:50:53 ID:vu5
>>41
自分がされたら嫌な事を他人にはするようなゴミばかり

42 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:43:01 ID:unt
客は思想上だけではなく実質的に権力も神なんだよ

てめぇら糞店員の名前調べて会社にあることないことクレーム入れれば簡単にクビにできる

それを肝に銘じて糞みたいな接客態度を改めろ

45 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:53:52 ID:wEC
>>42
残念ながら同じ人間から何度クレームが入っても頭のおかしい奴に粘着されてるんだなとしか思われません

46 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:54:53 ID:aGU
>>42
まあ最終的には「いいよ放っといて」になるな

48 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)11:58:13 ID:zPt
お客様は神様って、いわゆる芸能人ってか芸人やら歌手やらアイドルやらが持つ思想の一種のことで、決して商売理念のことじゃないと思う。
商売は売る側も買う側も対等だろうに。

52 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)12:10:32 ID:9gu
両方とも

持ちつ持たれつ

が頭にない人は欠陥人間ですわ。

54 : 名無し : 2015/04/12(日)13:00:29 ID:UzU
そもそも日本人ってこんな接客やらなかったんじゃないか?江戸時代とかさーここまでやってなかったろ

55 :名無し : 2015/04/12(日)13:01:37 ID:8zM
>>54
時代の進歩による質()の向上

56 : 名無し : 2015/04/12(日)13:04:23 ID:UzU
>>55
向上ねー、築地行ったけどあれくらいがいいわ、いらっしゃいませは無いけど粋なところがある

57 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)13:04:34 ID:JTQ
>>1の行く店の民度が低いんだよw

58 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)13:06:25 ID:wEC
吉野屋とかマクドナルドとか安い店ほど客の態度でかいもんね

59 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)13:07:15 ID:09C
本当のサービスはお客から喜ばれる
どこかの怪しい会社の営業のように一方的におしつけているだけのは
サービスとは言わない

61 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)22:12:13 ID:gjX
普通に丁寧な接客に対して感謝の気持ちで客が対応する流れが
粋というか品だと思うのよ。
それがリピートだとか金の匂いの為のサービスと、払ったから当然という権利を振り翳す客になってるから、なんだかなぁ?ってなってんじゃね?

62 :名無しさん@おーぷん : 2015/04/12(日)22:52:57 ID:unt
いや当然だよ
それを当然と思わない風潮が店員の接客態度を最悪にしてる

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コメント
※34194. 人生名無しさん : 2015/04/15 01:53
馬鹿にしてくる客に良い接客をしてやろうとは思わないな。
「もう来なくなってもいいのか?!」とか来なくていいし。営業妨害。
「いつも」を連呼する客の「いつも」は一年以上前ってのは良くある。
※34195. 人生名無しさん : 2015/04/15 03:25
そういうサービスって客のためというより
このサービスが気に入ったから次も同業他社でなく
ここに来ようって思われるためのものだから
あんたのためじゃないんだからね、勘違いしないでよね
※34200. 人生名無しさん : 2015/04/15 11:40
48の言う通り
最初みなみはるおが言ったらしい言葉を、サービス業界のやつら(指導者)や横柄な客が都合のいいように曲解したのがおかしな始まり
本来はコンサート代金払った客やファン層に対しての言葉
また商売的には神のようにどこに目があるかわからないので、隅々まで気を抜かないようって使われ、
けっして過剰サービス推奨や横柄な客歓迎なわけじゃ無い
みなみはるおもそう訂正してる
※34201. 人生名無しさん : 2015/04/15 12:53
日本人は人権費の概念が経営者から店員までゼロだからな
サービスという付加価値の労働もお金が発生して当然なわけで
ふんぞり返りたい客はそれ相応の金を用意すべきなのに
高級店のマネを安売り店が人権費タダでやらせてるから勘違い野郎が出てくる
※34209. 人生名無しさん : 2015/04/16 20:04
凶暴な日本人相手にそんな真似やれるわけないだろ
ライオンの檻に腕突っ込められないだろ怖くて
そういうこと





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