なんというか、居場所がないんです : 人生相談とか日常とか

なんというか、居場所がないんです

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1401155857/
79 :マジレスさん : 2014/05/30(金) 13:00:15.89 ID:qzDDaj1K.net
16の♀です。
と年齢を言うと、また最近の子のアレか…と思われるのがまた辛いです。
なんというか、居場所がないんです。
昔から自分が変わった子だと言われたりと自覚はありました。
でも、やっぱり知ってるからってどうにかなるわけではないじゃないですか。
嫌われてはないはず、です。普通に話しかけてくれるので。
このままではダメだと思い、積極的に関わってみたりと自分なりの努力はしてきました。
でもどうしても軽く話す以上の友達になれない…
それでもって嫌われるのが怖くてみんなより人間関係に臆病なんだと思います。
せっかく中学で苦労して入った高校ももうかなり辛いです。
今日は入学してから初めて休んでしまいました。罪悪感でいっぱいです。
辞めたいといって辞めれるわけじゃないですし…
ひとりでいれないことはないんだと思います。
でもどうしてもさみしい。心を許せる友達が欲しい。
相談にのってくれる子がいないのはホントに辛いんです。
泣きながらなので文章が変だったらすみません。

スポンサードリンク
80 :マジレスさん : 2014/05/30(金) 13:37:14.61 ID:Fe/0Q0DA.net
>>79
泣くほど、ずっと辛かったんだね
貴女が本気で望んでるのだから、気の合う友人はこれから必ず出来るよ

大切なのは、あせらない事、そして自分を責めない事
貴女の良さを出す為にも、安心して肩の力を抜いてみて
そして少しずつ、何気ない当たり障りのない些細な事から、本音をちょっとずつさらけ出してみよう
一緒に笑いあう楽しさ、それをまず目的に、貴女自身がまず楽しむといいよ

ゆっくり距離が縮まる場合もあるし、心の許せる友人が出来るにはタイミングというのもあるよ
自信を持って、自分の想いを大切にして、周りも本音で大切にしていけば、心からの友人は必ずできるよ
なので罪悪感はもう手放して、貴女らしい笑顔でいるのが一番

81 :マジレスさん : 2014/05/30(金) 14:09:27.39 ID:qzDDaj1K.net
>>80
ありがとうございます。
そうですね、自分が楽しめなかったのはきっと無理して合わせようとして楽しむことを忘れていたからかもしれないです。
無意識に肩に力が入りすぎるのは昔からの自分の悪いところでした。
タイミングも状況もありますし、あまり焦らず自分をなるべく責めすぎないようにしたいです。
自分は色々勘違いしていたみたいです。
気付かされることがたくさんありました。本当にありがとうございました。

82 :マジレスさん : 2014/05/30(金) 15:36:27.60 ID:XjwgYxwP.net
>>79
その年齢は、むしろ一番辛い時期ではないかなぁ。
まだ自立はできない、将来のために通学は必須。
でも、人間関係のつくりかたとか、上手い立ち回り方もまだまだ「勉強中」なわけで、
気が合おうが合うまいが、同じクラスというだけで
たくさんの他人と毎日同じ時間を共有しないといけない。
休日でも放課後でも、どこからストレス発散、リフレッシュできるときがあればいいんだけど。
今まで休まなかっただけでも偉いと思うよ。
あとは、成績や内申に響かない範囲で、時々欠席してもいいというか、
そうやって自分の心を調整するのも大事。

86 :マジレスさん : 2014/05/30(金) 17:35:58.43 ID:qzDDaj1K.net
>>82
自分がずっと悶々と考えていることをズバリ言い当てて頂けてビックリです。
そうなんです、学校ばかりでなくもっと広い世界も見てみたいと思っています。
でもなかなか学生ということで時間がとれなくて…
早く自分のやりがいのあることを見つけてせめて学校外で没頭してみたいです。
レスポンスありがとうございます。

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2015/05/31 12:00
人気サイトの新着記事
[ 2015/05/31 12:00 ] | コメント(0)
コメント





管理者にだけ表示を許可する