眠れない時ってどうしてる? : 人生相談とか日常とか

眠れない時ってどうしてる?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1448904360/
1 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:26:00 ID:lvo
なんか妙にそわそわして眠れないわ
ちょっと目がチカチカして動悸がする気がする

スポンサードリンク
2 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:27:40 ID:nHV
パソコン閉じて布団にこもる

3 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:28:36 ID:lvo
>>2
気が昂ぶって何かしてないと落ち着かないよ

4 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:28:40 ID:KeA
グルメ系の漫画読む

5 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:29:11 ID:lvo
>>4
夜食テロやめろし

6 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:29:33 ID:5Db
音楽聞きながら布団にこもる

7 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:30:13 ID:Huu
この時期だから出来るが窓開けて寒い状態にした後に窓閉めて瞼を力一杯閉じ続ける
これで5分くらいで余裕で寝れる

11 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:31:57 ID:lvo
>>6
通勤の時しか聞かないからシンフォギア中心のアップテンポのアニソンしかないんやが眠れるかな?

>>7
修行かな?

13 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:34:56 ID:Z07
>>11
PCRADIOっていうアプリオススメ
またはリスラジ
無料音楽ラジオな

8 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:30:14 ID:dSN
ロングブレス

10 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:31:25 ID:KeA
難しい本を読む

14 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:35:58 ID:lvo
>>8
呼吸を意識しだすと余計眠れなくならね?

>>10
引越しの時に難しい本は捨ててきた
持ってる中ではフィリップKディックの短編集が一番難しいんだが
まあ普通に読んで朝になりそうだ

18 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:40:42 ID:KeA
伊藤園のアップルカモミールティーは良く眠れる

23 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:47:10 ID:lvo
服交感神経とかいうのを優位にすればいいんだろ?
どうすんの?

24 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)02:56:03 ID:5Db
アップテンポでもなんでも脳が休む体制に入ればねれる

26 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)03:14:14 ID:pZP
個人的に妄想が一番だと思う。
ストーリーをおおまかに考えて、あとは・・・・
流れで。

27 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)03:16:24 ID:KeA
いつも隠遁賢者の俺のところに女騎士が王国の危機を訴えに来る妄想ばかり

28 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)03:17:36 ID:Pyt
眠剤のむ → 寝る

29 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)03:18:38 ID:kzd
オフコースの眠れぬ夜を聴け

30 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/01(火)03:19:41 ID:Z07
ぬるめのお湯で半身浴はいいらしいぞ

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2015/12/05 12:00
人気サイトの新着記事
[ 2015/12/05 12:00 ] 人生 | コメント(4)
コメント
※35592. 人生名無しさん : 2015/12/05 15:40
早起きをする、日光を浴びる、運動をする、風呂にちゃんと入る、ベッドでスマホしない
※35596. 名無しさん@ニュース2ch : 2015/12/06 18:28
社会人になりだした頃から、何故か就寝時に無心になれるようになった。
無心になると、すとんと眠れる。無心だから、何分くらいで眠れてるかはわからん。
寝る直前までスマホPCいじってても楽勝だわ。
※35598. 人生名無しさん : 2015/12/07 02:11
どうしてもの時は家の周りを散歩する

風呂に入って体を温める

部屋は洗濯洗剤などの安心する匂いで満たしておく

ツベとかでヒーリングミュージックを遠くで聞こえるくらいの大きさの音で流す
(大きい音や聞きやすい音量で流すと神経が高ぶってしまうので小さめの音にする)


布団に入ったら体に力を抜いて目を閉じて何も考えないで大きくゆっくり深呼吸する

※散歩や風呂が面倒だったらホットミルクかココアを飲んで体を温める
※35972. 人生名無しさん : 2016/02/29 16:36
ラジオ体操しても散歩してもココアを飲んでもアルコールを飲んでも眠れない
お風呂は余計目が覚める
妄想しつつ布団にくるまっても朝帰りの近所の車の爆音にイライラして眠れない
結局眠剤頼みになる今日この頃
そして平均睡眠時間が4時間





管理者にだけ表示を許可する

PR
人気ページ