初恋の思い出を汚されるのは耐えられない : 人生相談とか日常とか

初恋の思い出を汚されるのは耐えられない

618 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 00:15:35.19 ID:k9Dk6jfs
妹と私の高校時代の彼氏の交際について相談があります。
妹(24)が私の高校時代の同級生だったT君と付き合い始めました。
私はT君とは同じ高校の同級生で半年くらいメール交換をしていました。
だけどそのとき実は私の友達がT君のことを好きでした。
私はそのことをかなり前に聞いていましたし、その子がT君のことを好きなのはみんな知っていました。
だけど私は隠れてT君とメール交換するうちにT君が好きになっていました。
あのとき私達はとてもかわいらしくて今思い出すと恥ずかしいようなメールをしていました。
T君のほうも私に気があったみたいです。
それから二人でデートを何回かしているうちに付き合うことになりました。
ただ付き合ってすぐに私達のことは学校で知られることになって、
なぜか私はクラスの女子に囲まれてT君と別れるように強要されました。
私の同級生たちはT君に私の携帯から一方的に別れたいというメールを送りました。
とても短い交際だったのですが初めて交際した相手で青春時代の甘いけど苦い思い出でした。
それから私は結婚し家を出ましたが妹は実家にいます。
妹はT君と地元の友達同士の合コンであったみたいです。
でも妹は私とT君が高校時代に上記の関係であったことは知りません。
たぶんT君も言ってないんだと思います。
私はT君と別れた時にT君のメールアドレスと携帯番号を同級生の女子に消されました。
でもメルアドも番号も暗記していたのですが同級生が怖くて返事ができませんでした。
卒業してから何度かメールを送ろうかと思っていましたが原因を聞かれるのが嫌でなかなか遅れませんでした。
高校時代に別れてから4年経って大学4年のときに一度だけ送りましたがT君のメールアドレスも携帯も変わってました。
私はT君のことが別れてから4年間は好きでした。
私が相談したいのは妹とT君を別れさせたいです。
T君に別れてくれるようにお願いしたいのですが、連絡先を知らないし変なふうに思われるのが嫌です。
私のほうは今は結婚しているし不倫みたいに思われたくありません。
ただ妹とT君が付き合うのは心が苦しいです。
お願いします。妹を別れさせるいい方法があれば教えてください。

スポンサードリンク
620 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 00:42:59.10 ID:BMxdH+AE
>>618
自分のエゴで妹さんの幸せを奪っちゃいけない
文面から見るにまだ好きなんだろうけどそんなに好きなら不倫でもなんでもすればいいと思う。旦那さんにもちゃんと伝えてね
そんなこともできないでただ自分の好きな人と付き合ってる妹が憎らしいと思ってるだけなら妹と縁を切った方がいい
それと大人なんだから物事の分別はつけた方がいい

621 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 00:49:37.63 ID:u9o8oc9d
>>618
離婚してあなたがアプローチかけたら。

まぁ冗談だけど、
今の彼がどんなか知ってるの?あなたが好きだった頃のまま変わってないと思う?
別れ方が不本意で、心残りがあるのはわからなくもない。だからと言って妹さんの恋路を邪魔する権利はないよ。彼はとっくにあなたのものではないのだし。
放っておいても、うまくいかなくて別れるかもしれない。あなたが何か小細工して、それが彼にバレたりしたら幻滅されるよね。昔一方的に振っておいて今度は邪魔するのかって。
勿論、自分と彼がどうにかなりたいんじゃないだろうし、よりによって妹ってのが辛いのだろうけど、それも運命。受け入れて、あなたは自分の家庭のことだけ一番に考えたらいいのでは。

623 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 03:02:34.76 ID:E8LFxNZN
>>618
確かに、とてもかわいらしい恋をしたんだと思う。そのことは、間違いなく真実だと思う。そのうえで。

元彼があなたのことを忘れているはずはなく、そのうえで妹さんと付き合うつもりなら、よくない予感がする。
あなたが妹さんと元彼のことを他人事だと割り切れば済むという話でもなさそうだ。
あなたが手を汚さずに二人を別れさせることができればと願うのもムリはないと思う。


旦那さんに事情をすべて話して、相談にのってもらってください。これはあなたと家族のために必要なことです。
そのうえで、妹さんにも、元彼とのことをつつみ隠さず話してください。これは妹さんのために必要なことです。

将来彼らが喧嘩などするか、何かの事がきっかけで、元彼が妹さんにあなたとのことを暴露するかもしれません。
あるいは、元彼があなたの旦那さんに対して暴露するか、暴露するとほのめかすかもしれません。あなたにとってよくない状況において。

こんなことを考えなくてもよければ、いちばんいいのだが。

あなたの目に、あなたが守るべきものが見えていることを祈ります。
今回は、あなたにそのための勇気がありますように。

642 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 17:26:00.21 ID:k9Dk6jfs
>>618です

>>620さん、>>621さん、>>623さんありがとうございます。
今日一日真剣に考えたのですがとりあえず妹のほうには言いづらいので
T君の連絡先を調べて直接あのときの真相を告白したいと思います。
そして高校時代のあのことがずっと私の心の傷になっていたことと
私は大学時代にギャル系に走っていたのですが、それはあの苦い記憶を忘れたいと思っていたからで
その間も気持ちはT君をずっと忘れられずに一途だったことをちゃんと話して、
妹とT君が付き合うことは私の初恋の思い出が汚されるようで耐えられないということを
お伝えしたいと思っています。

645 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 18:38:39.38 ID:7Ujm9y+7
>>642
えええええ~やめときなよ~。
Tくんはあなたにビビるし妹さんとあなたの仲も壊れるし、いいこと何もないよー。
綺麗な思い出としてとって置きなって!

あなたの旦那さんが同じことしても、あなたは何とも思わないの?私なら「別れた相手に何やってんだ、こわっ!!」と思って気持ちが離れますが。

646 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 18:51:49.49 ID:E8LFxNZN
>>642
わたしはあなたが今の旦那さんと妹さんのことを第一に考えるだろうと思ってたので、意外な決断です。
>>645さんが言うとおり、ずっと先のことまで考えると良い結果にはならないと思いますし。

650 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 19:50:28.60 ID:k9Dk6jfs
>>618

>>645さんへ、646さんへ

いつか機会があればあのときの事を話さなければとずっと思っていました。
ただT君がなにも知らないで私の事をずっと悪く思い続けるのだとしたら私はそっちが悲しいです。
学生時代は寝ても覚めてもあのときの苦い思い出ばかり考えて過ごしてきました。
10年も私は黙ってきたのでもう限界という気持ちがあります。
あのとき同級生に呼び出されて別れさせられたことは昨日のことのようにおぼえていますし、
あのことを思い出すたびに夜に泣いていました。
だけど今、話したところでもう10年前には時計の針は戻せないし、今は彼も別の人になってるとは理解しています。
だけどたぶんなんですが私が真剣に頼めば妹との交際はやめてくれるんじゃないかとは思っています。

651 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 19:54:06.01 ID:u9o8oc9d
>>650
今さら真相を伝えたところで、あなたは既婚だしどうにかなるわけではないよね。
どうして、あなたの思い出のためだけに、別れてなんて自己中なこと言えるの?
高校生の時、自分の気持ちを無視して別れさせられた、その同じことを今あなたが妹さんにやろうしてるんたよ?その時の同級生と同じ類の人間になってしまうわけだよ。
高校生じゃないもういい大人なのに、残念な人だね。
今の生活もあるというのに、過去に囚われるのはもうやめたら?

653 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 20:02:12.00 ID:gtloYvib
>>650
>いつか機会があればあのときの事を話さなければとずっと思っていました。
過去の誤解を解きたい これは普通の気持ちですつたえることはわることではありません

>妹とT君が付き合うことは私の初恋の思い出が汚される
>妹との交際はやめてくれるんじゃ
これはあまりに勝手すぎかつ異常
彼と妹さんの恋愛感情を結婚しているあなたがの余りに理不尽身勝手・異常な行動です
普通は祝福してあげるものですよ
こちらの話は彼はきいたら受け入れてくれるどころか、過去の話も信じてもらえないでしょうね
異常すぎて

655 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 20:09:38.04 ID:dNBod0YT
>>618
同級生のいやがらせ後にT君に会いに行かなかったのは、自分の意思でしょう。
恨むなら、がむしゃらにでも会いに行かなかった、自分の弱さにしなよ。
貴方が今守ろうとしてるのは、自分の弱さと女としてのプライドだよ。
今は、とりあえず何は夢中になれる事でもみつけて、気持ちを別に向けたら?
くやしい気持ちはわからなくもないけど、他人にぶつけちゃいけない気持ちだよ。

656 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 20:21:29.75 ID:k9Dk6jfs
>>618です

>>651さんへ、653さんへ、655さんへ

たぶんおわかりになりづらいのだと思いますが、高校のときのことは私にとってはとても大きな傷でした。
私には高校の同級生で仲のいい同性の友達はいません。
卒業するまでずっと毎日、家で帰って泣いていました。
もし別れるのだとしたら妹はかわいそうだと思いますが、
でも私はこの先、ずっとあのときの傷を心に背負って私の知ることのできる周辺で
叶わなかった人と初恋の思い出を汚されるのは耐えられないですし生きていけないくらい辛いです。
それとずっと思ってきたのですがT君のほうも私と同じくらい苦しんできたのではないかと思っています。
もしかしたら私との初恋が傷になっていて妹と付き合い始めることになったのではともありえないですが
少し思ってしまっています。

657 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 20:41:25.78 ID:u9o8oc9d
>>656
自分本位で何を言っても聞く耳持たないようだし、好きにされたらいいと思います。相談というより、もう決めたんですよね?
当時彼が本当に別れたくなかったなら、1本のメールの別れ話で納得しないで会いに来てくれた筈では?彼にとってはそれで終わってもいい、その程度の付き合いだったのかもしれませんね。
今も、妹は姉貴よりずっといいと思って付き合ってるのかもしれない。
自分の都合いいようにばかり考えていると、彼相手にとんだ恥をかくかもしれないですよ。
まぁ現実を知るためにも、やりたいようになさったらいいですね。

658 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 20:46:00.37 ID:gtloYvib
>>656
>初恋の思い出を汚される
で彼は永遠に一人でいて欲しいと
彼があなたの妹を思う気持ちを、あなたの気持ちでわかれさせられる彼の気持ちはかわいそうでないと?

彼が妹さんを思う気持ちはどうでもいいんですよね

659 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 20:56:07.91 ID:dNBod0YT
>>656
私は私の宝を盗まれて嫌な思いをしました。だから私は他人の宝を盗んでもいいんです。
もしも実行するとしても、自分がこれからする事が盗人猛々しいって自覚はもちなよ。
心の傷なら、まず診療内科なりカウンセリングにいこう。
貴方が傷つけた事を妹さんが癒してくれるなら、それで良かったじゃない?
妹さんに感謝しようよ?
今現在の彼が傷が癒えて幸せになるのを願って、妹さんと彼を全力で応援しようよ。
具体的に二人を幸せに出来る行動がないなら、優しく見守るのみだよ。
彼に愛情があるなら、彼の過去の痛み(>>618)より、今現在の幸せ(妹さん)を優先しよう。
それが出来ないなら、妹さんがいようがいまいが
自分の痛みだけが大事な貴方が、彼から愛される事は無いと思うよ

665 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 22:14:35.97 ID:s3wpWGWF
>656
不幸だった頃の高校生のご自分に、内心で尋ねてみるといい。
「高校生だった頃の私は、さまざまな経験を積んだいまの私自身を、尊敬できるかな?」と。

ここの回答者の意見に聞く耳を持たないなら、自分自身に問いかけてみるしかない。
いまのような気性の大人になるために、いままで私は必死に生きてきたのだろうか、とね。
かつて初恋を無残な形で終わらせられたあんたよりも、
無残な暗黒面に落ちようとしているあんたのほうが、さらに不幸で悲惨なのかもしれないね。
いまならまだ、引き返せるんだよ。俺は「高校生の頃のあんた」の味方だ。

666 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 22:24:47.86 ID:k9Dk6jfs
>>618です

>>657さん、658さん

ごめんなさい。
実は昼にメルアドを妹から教えてもらってT君にメールを送ろうか送るまいか考えてました。
結局、彼にさきほどメールを送ってそれからメール交換をずっとしていました。
ただ妹のことではなく高校の時の最後に送ったメールは私のメールではなく、
同級生の女子たちが私の携帯を奪って送ったメールだとお話ししちゃいました。
そしてあの半年間が今までで一番幸せだったことや、すぐにお話できなかったことを卒業してからも
ずっと後悔してたことや、今は私は結婚していることも話しました。
もう彼に真相は伝わったので高校時代の私のトラウマから解放されまして後悔はないです。
それにこれからもメールを頻繁にでなければメール交換をすることも許してくれました。

ただちょっとメールしたことで今の結婚生活と旦那のこの先を考えてしまいした。
なんとなく今までの私の人生が偽りだったような錯覚をかんじます。
だけど今から戻ろうとしても戻れるわけないのはわかっています。
みなさんご相談にのってくれてほんとありがとうございました m(_ _)m

671 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 23:26:42.46 ID:k9Dk6jfs
>>618です

>>665さんへ ありがとうございます。
目を通せなくてすいませんっ

私は今の私自身を尊敬できないから過去を振り返っているのだと思います。
結婚して4年ですが旦那とその家族の対応にこの上なく疲れています。
今は自由の妹や未婚の友達がうらやましいです。
旦那の母に孫はまだかと毎日、嫌味を言われています。
旦那とは最近はほとんどレスですし、勢いで結婚した相手です。
高校時代のあのとき勇気がなかったからこうなったんだと思います。
大学時代の彼氏はT君ほどかっこよくなかったし、男性を好きだと思ったのは
高校時代のあの時だけだと思います。
みなさんから自己中だと非難されましたが、
あれからそういう不幸せなことの連続だったから妹によけいに汚して欲しくなかったんです。
はぁ。。赤い糸ってまだつながってないんですかねぇ・・
子供を産むにしてもなんとなく旦那の子供は産みたくないです。
T君の子供だったら絶対、かわいいだろうしいろいろおしゃれさせるのにって考えてしまいます。

673 :マジレスさん : 2012/04/21(土) 23:43:49.79 ID:oTVVhr3w
>>671
どう言い訳してもあなたはあの時の同級生と同じことを妹さんにしようとしているんですよ

677 :マジレスさん : 2012/04/22(日) 01:32:39.60 ID:UMqHM7DE
>>671
もう旦那と別れてT君を妹から奪えばいいじゃんw
アホか
ちょっと怖いわ
T君からしたってあんたがそんな事考えてると知ったらドン引きすると思うよw
思い出が汚されたくないとか言うが何でT君と妹が付き合う事が思い出が汚れる事になるのかさっぱり分からんね
思い出は思い出だろうが
そりゃ昔の恋人(まあ恋人たってかなり短い交際らしいが)が妹と付き合う事になったら気まずい気持ちは分かるけどさ、
だからと言って別れさせるとか最早人道に反してるとしか言えない
ちょっと異常、おかしい

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2012/04/24 10:00
人気サイトの新着記事
関連記事
[ 2012/04/24 10:00 ] 恋愛 | コメント(2)
コメント
※58. 人生名無しさん : 2012/04/26 16:53 [ 編集 ]
そもそもこの人友達が好きなのを知ってて、なんで隠れてメールなんかしてたんだろう。
※62. 人生名無しさん : 2012/04/26 19:37
片時も忘れることなく、トラウマと表裏でT君を一途に思ってたのに
結婚してんかよっw

妹さんと付き合い始めても相談者が独り身なら共感もできたが、
単に現実から逃げたいだけじゃん





管理者にだけ表示を許可する