大学を卒業したばかり、同棲相手がとても怖く逃げたしたいです : 人生相談とか日常とか

大学を卒業したばかり、同棲相手がとても怖く逃げたしたいです

87 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 00:47:12.71 ID:dVttVvHD
今とても辛いです。
大学を卒業したばかりの4年生です。
春からは夢のための勉強+フリーターです。

昨年の春から付き合い始めて、今年から同棲している彼氏がいるのですが、
彼は30半ばのバツイチで、とても怖い人です。
同棲してから、話し方や接し方が段々ときつくなってきました。
最初は優しかったのですが、潔癖な面も合わさって、
濡れたタオルを置きっぱなしにしたり、
台所が汚れていただけですぐに怒ります。

また、毎日私の浮気を疑います。
毎日、今日は誰とセッ○スしたの?と聞いてきます。
私は浮気なんて一度もしたことないのに、毎日聞いてきます。
大抵は大人しく「浮気なんてしてないよ」と返すのですが、
「いい加減にしてよ!」とちょっと怒ると2?3日シカトされます。険悪な空気が辛いです。

私は学業+バイトに、一緒に住んでる家の家事や、
出勤の日の軽いお弁当、お休みの日の昼食、そして毎晩の夕飯作りを頑張っています。
同棲して2週間くらいや御馳走様とか美味しかったとか言ってくれましたが、もう言ってくれません。
勿論、同棲する前はあった、愛してるよ、大好きだよの言葉やメールもなく、
毎日掃除しろ、洗濯しろ、家に金入れろの言葉ばかりです。
嫌なら出て行け、早く愛人のところへ行けなどと言われます。
愛人なんていません。

正直逃げ出したいです。
ですが、同棲する前から彼に買ってもらった、
生後半年の猫のことを考えると動けません。
本当に天使のように可愛くて、何にも代えがたい宝物です。
実家は動物病院で犬猫はたくさんいますが、この子は一生手放したくないです。
彼も私も仕事で半日家を空けるときなど、
一人でボールを転がして遊んでいるのかなと考えると涙が出てきます。

スポンサードリンク
88 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 00:48:09.65 ID:dVttVvHD
彼もその子猫を大変可愛がっているので、
私が出ていくのは構わなくても、子猫を同伴することは許さないでしょう。
仮に許してくれたとしても、今は引っ越せるお金が全くありません。

今都心に住んでいるのですが、実家は地方にある上に、
夢があるので帰るわけにもいきません。
元々一人暮らしをしていたのですが、
結婚しようねと言う彼の言葉に騙されて、
洗濯機や冷蔵庫などほとんど知人にあげたりしてしまいました。
結婚する気は有るのかも知れません。
私が従順な稼ぎ手兼家政婦でいる限りは。

過去に一度同棲で失敗しているので、
もっと慎重になるべきだったのですが、
彼から同棲しようと急かされ、それに対して躊躇すると、
俺とは一緒に住めないのか、他に男がいるのかなどと言われるので、
彼の信頼を得るためにちゃんと将来も考えて引っ越したのに、
本当に失敗したと思っています。

風邪をひいて寝込んでいる私に一声かけてくれるくらいの優しさでさえ、
今の彼にあれば私はそれで十分なのですが、多分もうないと思います。
仮に出ていくと言うと、やっぱり男が居たんだなと言われるだけです。

そして、こんな扱いを受けている私ですが、
根本的に彼に依存してしまってる所があり、
仮に猫やお金の問題が解決したとしても、別れられないかもしれません。
神経すり減らして毎日生きていくのかも知れません。
死にたいと思うと、子猫の顔が浮かんで、それも涙で滲みます。
世の中にはもっと苦しんでいる人がいるのに、こんな愚かな自分が腹立たしくも思います。
助けて下さい。

89 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 00:59:26.39 ID:oIYDojoZ
>>87
DV男からは全力で逃げたほうがいい。その歳では男はあなたを失うと
後がないかもしれないが、あなたにはまだまだこの先の未来がある。
体のいい若い家政婦になり下がって精神的苦痛のDVを受け続ける必要はない。

猫を連れて逃げることができる。本気で足跡を消して追跡されなくもできる。
公的機関に間に入ってもらうこともできる。これから出会う誰かと、ちゃんと
信頼を得て幸せになることもできる。夢をかなえるために歩むのはそういう人生がいい。

90 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 01:05:58.00 ID:oIYDojoZ
>>88
「嫌なら出ていけ」と言われているのだから、出ていける。言葉の暴力もDVだ。
周到に準備をして、きちんと猫を連れていくといい。参考までに。
女性のためのDV相談室 http://nwsnet.or.jp/index.html
配偶者からの暴力被害者支援情報 http://www.gender.go.jp/e-vaw/index.html

91 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 01:16:36.80 ID:fJ2HDxDB
>>87-88  >助けて下さい。
そりゃ手助けしてやりたいのは山々だけど、あんたは具体的にどんな援助を望んでるのよ?
>根本的に彼に依存してしまってる所があり、
>仮に猫やお金の問題が解決したとしても、別れられないかもしれません。
こういうふうに語っちゃっている相手に、ここの回答者風情が手伝えることってあるのかね。
仮にどんな適切な「助言」を与えられたとしても、
それを実行するあんたがへにゃへにゃじゃ実際無意味だと思うんだけど。

以下あんたの耳にはきつい言い草になるんで、読み進めないでパソコンの電源落とすのも手かもね。
良薬は口に苦しというが、自らを良薬処方者と信じたやぶ医者も、苦さたっぷりの薬をくれるだろうから。

>同棲してから、話し方や接し方が段々ときつくなってきました。
>最初は優しかったのですが、
同棲する前から、十二分にきついとしか俺には思えないけどね。
同棲直前の以下の二行で、彼は露骨に馬脚を現している。
あんたのためらいをいっさい勘案することのないこの発言は、それだけでペケのはずだ。
>彼から同棲しようと急かされ、それに対して躊躇すると、
>俺とは一緒に住めないのか、他に男がいるのかなどと言われるので、

>風邪をひいて寝込んでいる私に一声かけてくれるくらいの優しさでさえ、
>今の彼にあれば私はそれで十分なのですが、
ちょろい。残酷な物言いだけど、そうとしか言いようがないね。
彼氏の言葉に何の誠実さもこもってないことは、あんたのレスだけで明らかだろう似、
それでもありもしない甘言を信じるんだね。
愚者の言葉なんか信じるに足りない。もちろん本名すら晒そうとしない俺という名無しの言葉も、
信に値するかははなはだ疑問だ。俺が相談者を傷つけて
陰気な喜びを得るサディストでないとは、誰も保障していない。
言葉を信じたいのなら、それなりの洞察力を備えることだね。

あと、逃げない言い訳に子猫を使わないでね。
彼も子猫を可愛がっているとあんたは語る。つまりあんたにとり、子猫の存在は
彼の良心の最後の一片に思えてしまって、だからいっそう子猫への不憫さが募るんだろうけど、それも幻想だから。

92 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 02:03:34.76 ID:4vyjHjiV
>>87
まぁ概ね>91さんの意見に同意するかなぁ。
極端な話、ここで世の中の人の大多数が賛同するような良案だしても多分貴女は
それを実行しないと思う。少なくとも自分で依存してると自覚してるかぎり。

本当にその境遇から抜け出したいなら、今すぐ大きめなバッグに自分の必需品を詰め込んで
子猫を抱えて友達なり知人の家に転がりこむ。
もしくは実家に帰省しほとぼりが冷めるまで学業は休学する、相手が追ってくるようなら
今までの経緯を洗いざらい弁護士に話して裁判で徹底的に争うぞ!と抗戦すればいいだけ。

93 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 02:15:30.28 ID:6jfihJdJ
>>87-88
そんなに辛くても、依存をやめる気がないなら、文句言わず現状に甘んじてればいい。助けなんて求めずにね。
抜け出したいなら、それなりの覚悟と行動力が必要。
実家に帰れないなら、お金だけでも借りて、彼にバレないよう部屋を探して出てけばいいよ。とにかく彼から離れること。
この先長い人生、夢も気力もその男に食い潰されてもいいの?

129 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 12:30:00.09 ID:dVttVvHD
>>89-90
レスありがとう御座います。
DVとかそこまでいってないしw
自分には関係ないしwってずっと思ってたのですが、
リンク先のDV危険度テストの項目15個中12個も当てはまってしまいました。
全部私が悪いって思ってたのですが、彼も異常だったんですね。
何か少し考え方が変わりました。とりあえずもう少し我慢してお金貯めたいです。
ありがとう御座いました。

>>91
レスありがとう御座います。
自分が言葉足らずだっただけで、ご指摘のほとんどは間違いじゃないです(^ω^)
同棲する前から厳しかったし、誠実さももうないし、
子猫を抱いて逃げられないのは、怖いからだけでなく、
猫が居なくなったら彼も可哀想って思ってしまいます。
猫は虐待とか受けてないので、猫も彼が居なくなったら可哀想と思います。
ほんとどうしようもないです(´・ω・`)とにかくありがとう御座いました。

>>92>>93
勇気も覚悟もないんです。でも努力してみます。ありがとうございました!

138 :マジレスさん : 2012/03/25(日) 12:54:17.22 ID:oIYDojoZ
>>129
猫は意外と平気だよ。あなたの猫なのだから、あなたが一番大事であって、
あなたを苦しめる人間は、かまってくれるから遊ぶけどあまり好きではない。
だから猫を言い訳にはしないこと。DVだと自覚できてよかったですね。

281 :マジレスさん : 2012/03/26(月) 02:10:51.11 ID:fPfvSLlU
>>129
実家動物病院ならそれなりに小金もちだろう。
ネコのため、親に頭下げて金借りろ。それで家を出ろ。
でなきゃネコは実家で育ててもらえ。
ネコを守ってやれるのはあんただけだ。

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2012/04/03 21:11
人気サイトの新着記事
[ 2012/04/03 21:11 ] 恋愛 | コメント(1)
コメント
※2144. 人生名無しさん : 2012/07/31 21:56
とにかく別れなさい。
実家に頭下げて





管理者にだけ表示を許可する