毎回毎回本当に大丈夫かとなんども考え直してデートコースや話題を考えて臨んでいる : 人生相談とか日常とか

毎回毎回本当に大丈夫かとなんども考え直してデートコースや話題を考えて臨んでいる

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1352605322/
43 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 00:28:40.95 ID:TLLUSPPU
20代半ば男性会社員
 
彼女が欲しいです若いうちに恋愛をしてみたいです。
というとすぐ叩かれるのですができれば叩かずに回答をいただきたいです。
スペック
身長170/手足が細くて筋肉質
顔はそこそこ悪くないといわれる、面長
格好はそれなりに気をつけるようになった。
 
運も悪いし要領も悪いので積極的に女性に話しかけたり、
自分からの行動で話題を増やしたり内面磨き(自分で目標が漠然としてよく分からないのですが)をしています。
街コンや知り合いの紹介で出会った女性と1対1ででかけるくらいまではいけるようになったのですが
いつも一回会ってそこで終わり、フェードアウトになってしまいます。
なんども振られ続けたり、学生時代のいじめから女性が信じきられないし(きっとキモいウザいと思われている)
女性は優しいですから自分のつまらない言動に愛想笑いしてくれている、と感じてしまいます。
なんども違う相手のデート経験があれば女性への対応も慣れると思われるかもしれませんが
相手の女性は全員違う人間で、通り一遍の対応が通るはずがありません。
だから慣れなんてまったくありません。
毎回毎回本当に大丈夫かとなんども考え直してデートコースや話題を考えて臨んでいます。
正直、女性との付き合いが『競争』(他の男にすぐ取られる)『面接』としか思えません。
 
女性に優しくされたりちょっと話が合うとすぐに好きなってしまいます
(ここでも本当の愛じゃないとかよく叩かれます…)
だから毎回真剣で、その人しかいない、と毎回感じています。)
二度目が無いのでいつも悲しく感じています。

スポンサードリンク
44 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 00:30:29.37 ID:TLLUSPPU
よく失恋も恋愛経験だとかなんとか言いますが、
デートが上手くいかず振られることや、好きだった女性に彼氏が出来たと聞いて
自分の何が悪かったのだろうか、と比較して凹んだり
旅行に行ったと聞いていまごろキスとかしてるんだろうな、とか考えて惨めな気持ちになることが恋愛経験なんでしょうか。
もっと幸せな経験をつみたい。
最近はハードルを下げて(なぜかこのことについて、女なら誰でも良いのかという叩きは受けません)
30代の女性とも遊びの誘いをしたりしています。
でも若いうちに自分と同じくらいの年頃の女性と恋愛をしてみたいとずっと思っています。
惨めです、どうすればいいでしょうか、どうすれば幸せな恋愛経験(どんな辛いことがあってもいい、対価は当たり前の事)
をつめるでしょうか。

女性の言うフィーリングってなんでしょうか、内面や価値観が合うって難しい。
自分の趣味に女性は近寄りづらいし…。

回答よろしくお願いします。

45 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 00:40:49.38 ID:TLLUSPPU
追加
20台も半ばになってこんなことを考えるのは幼稚で情け無いと思いますが…。
辛いものは辛いです。
 
焦らずに、いつか良い出会いがある、今は時期じゃないだけとも言われますが
私の勤めている会社男所帯、現場を転々とするため知り合いも出来づらく、
恒例独身恋人も無し・・・と、『出会いも時期も無かった』であろう人が何人もいます。
アドバイスより現実の方がよっぽど真実味があります。

47 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 04:37:32.31 ID:PNTDPg4n
>>43-45
>すぐ叩かれるのですができれば叩かずに回答をいただきたいです。
前スレにでも目を通して、理不尽な回答もどきが多いかどうか、ご自身の目で確かめることを勧める。
そうやって人間の鑑定眼をつけるのも、あんたには大切だろうしな。
そんなに早手回しに防御を固めなくてもいいんだけどね。

>どうすれば幸せな恋愛経験をつめるでしょうか。
単純な話、あんたが相手に幸福なり充実した時間なりをプレゼントできるなら、
相手もあんたにそれらを送り返してくれる希望が、ぐっと高まる。
肝心なのは、あんたにそれが出来るのかとか、それ以前に幸福や充実というのを
具体的に想像できるのか、という点だろうな。
あんたみたいに真面目さがとりえの男は、そういうのがえてして苦手ではあるらしいけど。

どこに住んでいるか知らないけど、提案だけど山登りでも趣味にしてみたら?
たとえば俺は三日まえ塔ノ岳(神奈川でもっとも有名な山の一つ)を登ってきたけど、
途中で二回鹿に出会って写真を撮ってもらったり、目の前でダイナミックに
雲が生まれていくさまを飽きずに眺めていたり、かなり楽しかったけど。
彼女と一緒ならなお楽しいだろうし、現にそういうカップルも結構いた。
あんたには街中でのデートよりは、そういう方向のほうが向いているんじゃないの。
登山に限らず、自分の良さがいかせるフィールドはどこか、きっちり探したほうがいいよ。

>相手の女性は全員違う人間で、通り一遍の対応が通るはずがありません。
なぁんとも四角四面なこった。「人間は全員違う部分を持っている」のはたしかだけど、
同じ部分もいくらでもあるんだよ。だからある程度は同じような通り一遍の対応が許されるの。
俺とかここでの回答に、いくつかの有用なスレなどを何十回も紹介したりしてるぞ。
だいたい通り一遍でない、相手に合わせた的確で大胆かつ繊細な対応って、相当難易度高いよ。
ビギナーのあんたにそれがこなせるとは思えん。

まあだいぶボロクソに言ったけど、俺はあんたが嫌いじゃないね。

50 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 04:59:47.46 ID:18dD7F/F
>>45
真面目だねぇ。
もっと自分に自信もっていいよ!
街コンや合コン行ってるしデートはできるてるだもの
デート1度で終わりなら合わなかった相手なんだよ
ダラダラ付き合って体力消耗するよりいいじゃんw
気にしない!!
少しずつ恋愛スキル積めてるはず
自分が毎日楽しいと周りも楽しくなるよ
まずは自分を楽しむ!
笑顔笑顔!
1人の時間を楽しくいられなきゃ2人でいても楽しくないよ
あなたも大丈夫!

116 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 23:28:59.94 ID:TLLUSPPU
>>47
コメントありがとうございます。
相手が楽しくいられるような映画や行き先を選んで、下見もしているのですが
当日の行動で全部台無しになります。
相手へ提供する楽しみや幸福がまずまちがった発想で考えたものなんでしょうか。
まったく意識しない女性や男性との会話ならテンパらずに話せるのですが…
じゃあ友達からといっても一度意識してしまえばもうテンパりっぱなしです。
 
神奈川に住んでいます。
山は丹沢の方に一人でたまに行きますが・・・
若い女性が上りたがるものでしょうか。
よほど仲良くなったり恋人の関係を気づき上げた後でならついてきてくれるかもしれませんが・・・
自分のよさが生かせるフィールドというと自分の得意なこととか趣味と関係あるところでしょうか、
一人で模型を作ったり筋トレをしたり黙々とすることが好きなのでなかなか一緒にやってはくれないと思います。
 
>なぁんとも四角四面なこった。「人間は全員違う部分を持っている」のはたしかだけど、
>同じ部分もいくらでもあるんだよ。だからある程度は同じような通り一遍の対応が許されるの。
 
ずいぶん前に知り合いの女性に女を人くくりにして見るなとか怒られたもので・・・
そういう風に見て良いんでしょうか。
 
>>50
コメントありがとうございます。
クソ真面目といわれます。
確かに合わなかったといえばそこで諦めるのが徳ですよね。
女は星の数ほどいますがその人は一人しかいないと思うと辛いですが・・・
毎日を楽しみたいと思いますが、仕事も孤独も寂しいです、知り合いはいてもいっぱいいっぱいで頼れないですし。

55 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 08:20:58.35 ID:v6dA45Xf
>>43-45
あなたにとっては、何だか恋愛が苦行のように見えますね。晴れて付き合えたとしても、飽きられるんじゃないか、他の男に取られるんじゃないか、
と杞憂ばかりで楽しめなさそうに思う。
どんな感じのデートかわからないけど、女性は敏感だから、自分といて楽しくなさそう、と感じ取ると次はないかな。多少の緊張とか仕方ないけど、気を使われ過ぎてる→無理して合わせてるんじゃないか、と考えちゃうかも。
完璧なエスコートやそつない会話より、満面の笑顔と演技じゃない楽しんでる感の方が、好感も持てる。ちょっとくらいの失敗や不手際は気にしないで、気楽にこなせるデートをしたら。まあそれもまた女性によるのでしょうが。
あと初回のデートでいきなり告白は、しないよね?1日一緒に過ごしただけで彼氏としてどうか判断させられるのは、
よっぽどド真ん中の好みでない限り難しいので、やめた方がいいかな。友達に近い緩い感じで接したら、女性も次また遊びやすいのでは。
せっかくチャンスがあるなら、焦らず距離を詰めて下さい。

74 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 14:55:25.14 ID:maD7Vp27
>>45
恋愛に対して脚本をつくり過ぎ
つくられた、演じられた人間とデートしても面白くもなんともない

自分がどうするべきかという考えばかりで
相手がどうしたいのか、どうしてほしいと思っているのかをあまり考えていない

自分を理解してもらい相手を理解し二人で築いていくのが恋愛だ
こうすると周りはどう思うのか、こう言うと相手はどう思うのか
今相手はどう思いなにを考えているのかということに気を配ったほうがいい

人付き合いは所詮アドリブの世界なので付け焼刃でどうにかなるものではない
準備も必要だがそれまでに築いてきたものや経験がものをいう
色々なものをみて様々な体験をし、多くの人にあい沢山の人間と話をし
人としての幅を広げ懐の深い魅力ある男になればきっと幸せな恋愛ができる

119 :マジレスさん : 2012/11/12(月) 23:36:48.54 ID:TLLUSPPU
>>55
正直苦行です、ですが幸せには絶対必要なものだとは思います。
辛いことを乗り越えればちゃんと幸せになれる、と思うしかないんです。
付き合った後の努力だって必要でしょう?なにもせずに好きでいてもらえると思うほど傲慢になれません。
そりゃ安心はしたいですが・・・
無理してあわせてくれてるんじゃないか、と思うのは私の方です。
相手の本心が分かりませんし、私が楽しいということを伝えても信じてもらえるかどうか・・・
なんというか自分の書いたことと矛盾するのですが、
女性は割りとどうでもいい男に対しては一つの失敗、欠点で不合格扱いをするんじゃないかと。
好きであればDVだろうがニートだろうが許してしまうようですが・・・
そういう考えがべったりで失敗が怖いです。
 
告白なんて出来ません。
可能限り距離をとりながらできれば次に繋がるように、今楽しんでもらえるように振舞っています。
焦らずといいますが、いつも二回目が無いですし・・・

>>74
脚本ですが、そうですね・・・
素の自分で好かれるわけが絶対にないと思いますし相手に合わせて自分を作ってはいると思います。
相手に楽しんでもらうために、自分がどうすれば良いか考える、というのは間違っているのでしょうか。

>色々なものをみて様々な体験をし、多くの人にあい沢山の人間と話をし
>人としての幅を広げ懐の深い魅力ある男になればきっと幸せな恋愛ができる
コレを普通の人はいじめられることもなく学生時代から積み重ねているんですよね、
悔しいなぁ、私がこれを満たせるのは何年後になるんでしょうか。

122 :マジレスさん : 2012/11/13(火) 00:21:02.17 ID:lAeCzBAG
>>119
過去は過去!今は今!
いじめられたからってもう過去!
前を向いて!
グダグダ言わずに楽しめばいい!
笑う門には福来る!

1001: 人生相談とか日常とかピックアップ :2012/11/15 17:00
人気サイトの新着記事
[ 2012/11/15 17:00 ] 恋愛 | コメント(1)
コメント
※6997. 人生名無しさん : 2012/11/24 10:00
言われてる意味がわかってねーんだろうな
お前が楽しそうにしてなきゃ相手も嫌な気持ちになるだろ
相手を楽しませようとしても結果的に嫌な気持ちにさせてちゃ、全然相手の事を考えられてないって事だわ
苦行が必要だと思うなら、その緊張や焦りを隠す事や、隠すどころか自然体でいれるようにする事を苦行と思えよ





管理者にだけ表示を許可する