人生相談とか日常とか

カテゴリー  [ 親・兄弟姉妹 ]

母が親戚に生活費を丸々借りてました

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1413756774/
76 :マジレスさん : 2014/10/21(火) 04:59:05.55 ID:5qLWVDYf.net
親のお金の問題で相談をさせて下さい。

片親の母が今年60さいになって、退職しました。
退職した後は、パートをしながら年金をもらうという話だったんですが…
65歳までの5年間は年金が月2万しかない出ないので、働いてもらうしかありません。

退職後仕事は見つからず、失業保険と退職金が尽きたのにも関わらず何故か、年金の手続きにもいかず、生活費のお金15万を貸して欲しいと言われました。

パート探しはあれこれ選り好みして見つからない感じです。

厳しいので、他に頼る人はいないか聞いたら、すでに親戚に先月一ヶ月の生活費を丸々借りてました。
今月は私に借りると。で来月は遠い親戚に借りると。
借りると言っても返す当てはないです。

・私が貸す分は返っては来ないモノとしてあげるつもりですが、親戚に借りたお金は、常識として、子が返して行くべきでしょうか?
親戚の繋がりが希薄なので、そこら辺をどうしたらいいのかわかりません。

昨日から母親はストレスからか、胃腸炎で入院してます。
面会に行かないとという気持ちはありますが、自分が住んでいるところから病院まで5千円掛かるので勿体無いという気まで感じてきました。
こっちの生活はカツカツです。
・常識として見舞いに行かないのはあまりに薄情でしょうか?

親戚にどうやってお金を返して行くのか、これからどうするつもりなのか聞いても、ストレスでおかしくなりそうという感じで話になりません。
親が全くもって考えなしなので、これからが怖くてしょうがないです。

もし、自分の親がこんな感じならどうしますか?
助けて下さい。

[ 2015/03/09 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(10)

俺はオヤジとあまり仲がよくない

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1415052422/
475 :マジレスさん : 2014/11/09(日) 18:22:33.14 ID:6gNEDPwy.net
家族で仲がよくないんで相談したいんだが、スレ違いだろうか?

俺はオヤジとあまり仲がよくない。
お互いに嫌悪感はないんだが、互いに仲良くしようという努力が足りなかったと思っている。
俺とオヤジ個人の関係もそうだし、家族全体が、最近すごく暗いと思っている。
何かいい方法や実体験があったら参考にしたい。

少し家の様子を書く。乱雑かもしれん。
たとえば、二人で飯食ってると親父は俺にすごく気を使って空回りする。米はあっためるか、シチューは冷たいから、どれも普段言わないことだが、おれといると緊張するのか気を使われてる。
実はずっとそうだったらしいんだが、弟にお前は親父に気を使われていると言われて気づいた。
よく考えたら十数年前の中学の頃から俺より弟のほうとオヤジは楽しそうにしているなと思った。
「なんか怖いから」と弟は言っていた。
オヤジに直接聞けばいいだろうが、彼はたぶん何もいわないし、そういう感情も否定すると予測できる。
俺は親父にもっとはっきり主張をしてほしいとよく考える。直接言うこともあったが、意見を聞くフリをして無視する。
お前のことはお前が決めろと幼い頃から言われてたが、いじめにあったりうまくいかない時も自分の思い出話ばかりで俺の状況がどうであれ、「俺は悪くないから」というスタンスで「人のせいにしないで自分で解決しろ」という態度をとる。
それすらも言わない。

最近はオヤジは母親になじられるようになった。
母親には、言い過ぎではないのか、
父親には、なめられると付け上がられるんじゃないのか、
と言ったが、両親は俺の意見を聞くアクションをして無視をするので結局この前の夫婦喧嘩は長引いてしまった。
オヤジは意見を聞かないで昔話ばかりする。
母親は、人生に不満があるんだと思う。でも、自分から大きく動いたりするのが嫌いっぽい。それでいて、(おそらくなんだが)自分が清く正しければ誰か救ってくれるって信じてるような気がする。
だから、オヤジに不満をぶつけてるんだと思う。

[ 2015/03/02 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(1)

今までの自分の発言が母を傷つけてきたのかもしれない

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1415957275/
632 :マジレスさん : 2014/11/25(火) 15:21:10.01 ID:BW/vCoUC.net
現在大学生の女です。
専業主婦の母について聞きたいです。
初めて書き込みをするので至らぬ点が沢山あると思いますがご意見いただけると嬉しいです。

母…大学卒業後すぐに結婚。3年ほど働き、その後専業主婦に。30代で子供(私)が出来、その4年後に第二子出産。身体が弱く偏頭痛など患っている。

父…大手企業勤務。激務で0時に帰って来ることが珍しい。世界中を飛び回っている。我儘。子供にあまり関心がない。子供と母がインフルエンザで動けなくても何もせずに会社や接待に行く人。

私…非常に問題児で校長室行きによくされていた。勉強だけは良く出来ていたがそれ以外何もできない

弟…性格は温和だが勉強は何もできない。

母方祖父母…非協力的。毒親気味。

父方祖父母…協力的だが典型的嫌な姑的な面もある。

父は仕事第一の人間で子供のことについては全て母任せでした。海外赴任も多く、実際私と暮らしていた期間は10年程度です。(その中の4年は家族で海外に行っていました)
その状況の中母は一人で私達を育ててくれたのですが、お手伝いさんが週に3日またはそれ以上来る、お金に全く不自由がないという条件の下だったので私はあまり母を凄いと思っていませんでした。
私の発言も『私も大きくなったら専業主婦になりたい』などかなり母を軽く見るようなものを多くしていました。
その度に母は悲しそうな顔をしていたように今では思います。

ここで相談なのですが、母のこの状況だと母は相当苦労してきたのでしょうか。
子供を育てたことがないのでよく分からないのですが鬼女板の方たちを見てたらもしかしたら今までの自分の発言が母を傷つけてきたのかもしれないと恐ろしくなりました。
過去の発言について真剣に謝った方がいいのか意見を伺いたいです。

[ 2015/02/14 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(2)

家庭内暴力、過干渉、過保護のトリプルコンボから逃げました

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1415957275/
146 :マジレスさん : 2014/11/17(月) 18:20:26.93 ID:FSxWtnso.net
家庭内暴力、過干渉、過保護のトリプルコンボの毒親から逃げました。
はじめは揉めましたが、今までされたことや自分の気持ちを全部ぶちまけたら「わかった」と。
頭は悪くない人たちでしたので、私がなぜ離れたかどこかで薄々気づきながらも認めたくないのだろうと思っていました。
今回はっきり告げたことでそのような返事を得ました。
ですがいまはすっきり安心した気持ちと同じくらい、悲しい気持ちでいっぱいです。
本当は親に愛されたかった。
兄弟もおらず親戚もいない私は一人ぼっちになってしまいました。
孤独です。
家庭はめちゃくちゃでしたが中には親なりによかれと思ってしてくれたいいこともあったろうと思います。
奨学金頼りですが大学行きも反対されませんでしたし、幼少の習い事のお陰で講師として小遣いかせぎができる特技もあります。
もっとどうにかならなかったのかと、思うのです。
私だってこんなことは本当はしたくなかったのです。
つらいです。時間が経つのを待つしかないでしょうか。

[ 2015/01/20 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(0)

母は何かと私に干渉してくる、愚痴られたり貴方は私のお姉ちゃんなんてくっつかれたり

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1415694552/
276 :マジレスさん : 2014/11/18(火) 15:03:49.65 ID:+ZMgJvzI.net
22歳の女です
出来るなら今すぐに大学を辞めて家から離れて一人暮らしをしたい
家庭内での父と別居状態である故の孤食も
家事の手伝いを普段からしているのに祖母に「最近ようやく母さんの手伝いをしてくれるようになった」と言われ
父と会話するだけで体調悪くなる母に離婚薦めたら「夫婦の問題」「子供二人(私と弟)が独立してから」と言われ
やたら真面目な子優しい子と「初孫だから皆で可愛がっていた」という親戚に言われ
「子供が皆曲がらず育ってよかった」なんて私の考えている事と矛盾していることを言われるのが辛い

今からでもアルバイトかなんかしてお金ためて出た方がいいのかと思うのだけれど、卒論とか就活まだ終わってないこと考えると行動がなかなかとれません
ずっとここ1年近く考え続けて、体の病気はないのに体調が崩れっぱなしでもう何もしたくない動きたくないと思ってしまっています
どうすればといいますか、どういう心持でいれば楽になるのでしょう
スクールカウンセラーにいく度、話すたびに涙が止まらないって異常でしょうか

乱文申し訳ございませんがよろしくお願いします

[ 2015/01/15 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(0)

基本的に母はいい人だが、いちいち安月給と叩かれるのはもう疲れました

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1417152641/
853 :マジレスさん : 2014/12/08(月) 15:35:49.18 ID:IQ+yGjN2.net
皆さんと違ってたいそう下らない相談ですみません。
自分はいい年こいて実家住まいであり、母も自分を大切に育ててくれました。
そういう負い目もあり、少しでも親孝行したいという思いもあり手取り24万のうち、
6万の光熱費+家賃の他に、8万を好きに使って貰おうと毎月渡しています。

基本的に母はいい人なのですがズバズバ物を言ってしまうとこがあり、事あるごとに「お給料少ないのね」
「同級生の〇〇ちゃんは大手に務めて給料〇〇万ですって」と人の神経を逆なでするような事を
嫌味でなくナチュラルに言ってきます。
先週冬のボーナスが出たため母に何かプレゼントしようと思い
「ボーナス何とか2ヶ月だけ出たよ」と報告すると
「ずいぶん少ないのねぇ。近所の××さんの子は6ヶ月出たそうよ」と言われもう泣きたくなりました。

母に恩返ししたい気持ちはありますが、いちいち安月給と叩かれるのはもう疲れました。
家賃+光熱費だけ渡して後は全部自分の物にしても良いでしょうか…。

[ 2015/01/02 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(2)

毒親が住む家から出たいのですが

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1417957321/
509 :マジレスさん : 2014/12/25(木) 12:37:39.12 ID:aWDsB4J7.net
相談させてください。
毒親が住む家から出たいのですが
来月から正社員で雇われることになりました。
事務職なのですが未経験なので
トライアル雇用というかたちになります。
家から会社までは徒歩10分で、
事業主さんも徒歩で来てほしいと言われています。
家からほんとに出たくて2年前出て行けと言われたときに
賃貸アパートに契約してうつろうとしたら
警察呼ばれて母泣いて寸劇?みたいなことされて
結局家に戻ることに。
もう振り回されたくないので
早急に家から出たいのですが、
せっかく正社員になれたのと
その会社に入れてくれたのが
ハロワの相談聞いてくれたいい人なので
後ろ髪ひかれる思いです
自宅が駅前なので、逃げようと思えば
行けそうな気がするのですが
働いてないうちから逃げるのは
時期尚早でしょうか?
長くなってすみません。

[ 2014/12/31 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(6)

母親にはこれ以上負担をかけまいと思っていた矢先に、仕事を辞める事になってしまいました…

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1392215500/
624 :マジレスさん : 2014/03/05(水) 15:39:31.21 ID:gxLILL7L
今日、仕事休んでしまった…。
来月で仕事辞めるって決めたのに、あいつがいると思うと胃が痛くて
吐き気がして、ご飯も食べれなくて休んでしまった…。
ただでさえ、孤立気味になっているのに、これじゃあますますダメだよね…。

[ 2014/03/18 08:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(3)

母親が男作って離婚寸前でどうにかして母親を呼び戻したい

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1388635801/
356 :名無しさんといつまでも一緒 : 2014/01/07(火) 22:24:17.82
母親が男作って離婚寸前でどうにかして母親を呼び戻したいんだけどどうにかなりませんか?
何故か父が何度も謝ったのに母親が出ていこうとしています
因みに自分は息子です
よろしくお願いいたします。

[ 2014/03/16 16:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(9)

親(特に親父)は少しも認めてくれません、そのくせして妹はベタ褒め

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1392485889/
653 :マジレスさん : 2014/02/26(水) 13:34:28.81 ID:WSb3061j
19歳 男 フリーターです
親が自分勝手すぎて限界です
母親は勝手に借金を作ってきたり金の管理が全くできません
親父は自由奔放で自分の思い通りにならなければ切れて相手をひどく罵ったり、
家族の意見も聞かず物事を勝手に決めたりします
(親父も過去に勝手に借金の保証人になり借金を肩代わりする羽目になってます)
しかも妹が大変可愛いようで妹には何でもかんでも買い与え、
万引きしても子供のイタズラで済ましろくに説教もしません
(自分がやってたらボコボコにされてます)
そして自分の進学すらも借金を理由に一年浪人という結果になりました

浪人することは納得したことなのでいいのですが、気に食わないのは親から如何にも
自分は何もしてない引きこもりニートみたいな扱いが嫌なのです
好きで浪人してるわけでもないですしバイトだって週5~6のペースでやってます
確かに自分にも悪いとこはたくさんありますが自分なりに貯金もして頑張ってるつもりです
それでも親(特に親父)は少しも認めてくれません
そのくせして妹はベタ褒め、携帯代ですら親父が出す、妹が欲しい物はなんでも買い与える。
昔からこうなのでずっと我慢してきましたが色々ありもう限界です。

自分の頑張りは足りないのは分かってます。
でもそれでも親はもう少し自分に協力してくれてもいいと思うのですか間違ってるでしょうか?
最近は二人とも死んで保険金さえ残してくれれば自分は幸せなんじゃないかとすら考えてしまいます

[ 2014/03/14 16:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(4)

母親に「そんなもの送ってもらっても邪魔なだけだ、要らない」と叩きつけるように言って切りました

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1392485889/
345 :マジレスさん : 2014/02/21(金) 19:13:04.44 ID:v3dOVFXJ
一人暮らしの男です
大変恥ずかしい話ですが、電話で母親(67)と話をすると、どうしても感情的になってしまい、
まともに会話を終えて電話を切ることができません
話の内容は、別に感情的になるようなものではありません
会話をするのは月に一度
自分が想像するに電話を切った後、母は泣いているんじゃないかと思います
電話を終えて落ち着くと、いつもどうしてこうなるのか罪悪感のような嫌悪感に囚われます
頭の中では感謝しているつもりでも、実はその気持ちが希薄、
或いは皆無だからこういう態度を知らず知らずに取ってしまうのでしょうか
自分でもわけがわかりません

[ 2014/03/06 08:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(16)

大学卒業して間もなく1年の妹が、勉強もバイトもせずずっと家にいます

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1392485889/
174 :マジレスさん : 2014/02/17(月) 23:12:38.49 ID:N1I6I6x2
妹について相談です。

私は男で、4つ下の23の妹がいるのですが、いわゆるニートというか、引きこもりっぽいんです。
大学卒業して間もなく1年ですが、勉強もバイトもせず、ずっと家にいます。
学生時代から、私は就活するようにたまに言っていましたが
やりたいことがないと言って結局就活せず卒業。

卒業してからも時たま、このままじゃ親も自分も困るよ、と話をしたことはありますが、
そういう話をした途端、黙りこんで最近ではすぐ自分の部屋にこもるので、
ここ数ヵ月はそういう話はしていません。

恐らくメンタルがかなり弱そうなので、親も気を使ってそういう話は本人にはしません。
私もたまに何もせずダラダラしている妹を見て頭に来て何度か怒鳴ったことがありますが、
多分そうされるとどんどんふさぎこんでいくタイプです。

この先どうすれば妹は自立してくれるようになるのでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします。

[ 2014/03/04 08:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(6)

自分で服を買った事がない、今は母が買ってくるのを黙って着てる

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1353830269/
844 :マジレスさん : 2014/02/08(土) 19:43:47.88 ID:+yUaoBE9
自分で服を買った事がない。
昔、母と店に行って、鏡の前で当ててみた時に、
「ダメダメ、そんな変なの」としかめっ面で手を振られてた。
別にそれが欲しいとかじゃなくて、ただどんな風かな~と思って見てただけなのに、
毎回やられるので染み着いているんだろうと思う。

バイトの服装(ジャージ、Tシャツ)は買えるようになったけど、未だに普段着は買えない。
自分の選ぶのは変なのかな。
自信持てない。
今は母が買ってくるのを黙って着てる。
タートルネックばっかり、コットンシャツばっかり。


今日、別件で自分の意見を言った。
そしたら、私は意地悪だって。
私には物事は任せておけないんだって。

何か、私って何なんだろ。
疲れちゃった。

[ 2014/03/01 20:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(14)

元から灰汁の強い人間だった父が、定年退職後から更におかしくなった

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1392485889/
101 :マジレスさん : 2014/02/17(月) 04:12:09.41 ID:XOetAhAF
ネット初心者で、余り慣れておりません。何か間違っていたり、
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

メンタルヘルス板や認知症関係のスレッドも見てきたのですが、
何処が良いのか解らず此方に相談させて頂きました。

私(20代)
現在闘病中(発作が起きると死んじゃう系)につき無職。
貯蓄は治療であっという間に消え、現在実家に寄生虫。
2年前に発病したばかりで体調が安定してない。
体調良い時は単発の仕事をする事も。
兄弟唯一の女と言う事もあり、父は私がお気に入りな様子。
また、家族間でも父の相手をする人は私くらいしかいないので依存気味。
普段はだるだるしてますが、スイッチが入ったら凄い系の行動派。らしい。

父(60代)
元から灰汁の強い人間だったが、定年退職後から更に美味しくなくなった。
相談したい案件のまさに核。
5年程前から色々と闘病中。
精神的な病気を疑われているがその診断だけは断固拒否。
頑固。元酒乱。人として軸がずれてるが、本人自覚なし。
兄が3年間一言も父に対してだけ喋らなかった事にも一切気づかなかった、ある意味強者。
現在、泌尿科と内科受診中。その他白内障もわずらい中。

>次に続きます

[ 2014/03/01 08:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(9)

何かあるとすぐ「坊主(丸刈り)にしろ」という兄について

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1392215500/
231 :マジレスさん : 2014/02/24(月) 00:05:26.87 ID:gnVG3NpP
何かあるとすぐ、「坊主(丸刈り)にしろ」という兄について。中2女子ですが相談です。
兄(中学教師)に坊主(丸刈り)にしろと言われました。ひどいですよね。
大地震の時に兄のアパートに一時避難していました。
その後両親とともに実家に帰ることになりましたが、
今いるところ、友達もできたし部活を続けたかったから、ここに住みたいって言いました。
兄は、私と住むのを嫌がりましたが、その時の流れで
「言うことは何でも聞くから、絶対逆らわないから、いい子になるから○○君と住みたい。」
って言いました。(兄のことを○○君と呼んでします。)
「言うことは何でも聞くから、絶対逆らわないから、いい子になるから○○君と住みたい。」
と言ったことを理由に、なにか少しでもあると「約束を守れないなら、実家に帰れ。」とか
「書類を市役所に出すだけで、転校だ。」とか言ってきます。
些細なことでもすぐいろいろ言ってきます。
以前はジャージの「腰パン」程度でも言ってきました。
兄は隣の中学校の教師だから、あたしの生活が悪いと、
自分の立場がなくなるから厳しくしているんです。
自分の体面が大事なええかっこしいですよね。
ただそれは自分が悪いことだからと思って謝ってきました。
でもどう考えても兄のほうがおかしいこともあります。
その場合も、実家へ帰ることをちらつかせてきて
「言いたいことがあるなら言ってみろ。聞いてやる。」と言ってきます。
兄と住みたいから悔しいけど
「言いたいことはあります。『私が間違っていました。すみませんでした。』です。」
って言ってきました。
一度や二度ではありません。

[ 2014/02/27 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(9)

勉強しすぎて、手に豆が出来ても、親に褒めてもらいたいから

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1392485889/
61 :マジレスさん : 2014/02/16(日) 22:38:25.86 ID:q85jBKu4
初めまして。13歳女です。
私は、今の家がとっても嫌です。
私は中学校のテストで、学年5位以内には入ってます。
例えば、80点以下の点数を取ると、親に嫌味を言われます。
なので、今まで、テストの点数を下げないように一日二時間以上の勉強をして、
頑張ってきました。難関高校、偏差値67の高校を目指して塾まで通ってます。
しかし、(勉強には関係ないですが、)私は最近眠れてません。
勉強のせいです。今月の26日に、学年末テストがあります。
テスト前10日もあるのに、
緊張して眠れないんです。一日2時間以上4時間未満しか眠ってません。
そのせいか、疲れていて、間違えて、
顔には塗ってはいけないクリームを塗ってしまい。
ついさっき皮膚が炎症を起こしました。
そして、親に言われた事が衝撃の言葉でした。
「お前、頭悪すぎるっちゃない?もっと学習したら?
普通このくらい分かるやろ?バカじゃね?
お前が、
そこまでバカな奴だったとは思わなかった。
もういい。」
と、父にいわれ、
とってもショックでした。だいたい眠れないのは、勉強のプレッシャー→テストで
悪い点数取る→親に暴言を吐かれる。
これが怖くて、眠れず、誤っておかした行動なんです。
誰よりも努力して、親に褒めてもらえるよう、
勉強しすぎて、手に豆が出来ても、親に褒めてもらいたいから。
勉強しました。けど、この有様です。
今までの努力はなんだったんだろう?と思い。
いっその事もう、高校なんてなくてもいい。と思い始めてきました。
もう、勉強をしたくありません。
けど、親の暴言も怖い…
どうすればいいですか…?

[ 2014/02/26 08:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(8)

家にいるととにかくストレスがたまる、顔も自分だけ似ていないし性格も合わないので血がつながってないんじゃ?

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1392485889/
15 :マジレスさん : 2014/02/16(日) 13:23:17.96 ID:BhZ/C5X7
相談というか、愚痴っぽくなってしまいますが…。
家族とまったく合いません。

去年ちょっとしたいざこざがあり、それ以来弟と全く口をきいていません。
母は弟を溺愛しているので、相談してもあんたが気にしすぎとしか言いません。
元々いざこざの原因が妹の生活態度なのですが、その妹も自分には関係ないし~、という態度です。
父とは中学に入って以降、普通の親子関係は成り立っていません。

家にいるととにかくストレスがたまります。
幸いな事にいい友人たちがいるので、外にいると随分楽なのですが。
春から友達とルームシェアで家を出る予定ですが、実家では全く安らげません。
元々顔も自分だけ似ていないし、性格も合わないので
血がつながってないんじゃ?と思うことがあります。
家族とこんなに合わなくて、結婚とかできるのだろうか?と将来不安になります。

[ 2014/02/25 08:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(5)

最近親から受けた過干渉は気のせいだったんじゃないか?と思い始めてる

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1353830269/
750 :マジレスさん : 2014/01/13(月) 19:32:15.13 ID:pOY0qlvA
最近親から受けた過干渉は気のせいだったんじゃないか?と思い始めてる
確かに趣味や性格など、やめろ直せもっとこうしろなどと言われ続けたけど
小さい頃のことがよく思い出せない(現在20前半だけど小5-6のことも怪しい)
だから自分が色々を親のせいにしてるだけなんじゃないかと思えてきた…
ここにいる人達よりは全然軽度だったし
中学で引きこもった後は干渉されなくなったせいもあるかも
しかしこういう風に思うこと自体なんだか悔しい…

[ 2014/02/22 20:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(13)

彼女がたまーにふらっと音信不通になることがある

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1381781929/
578 :恋人は名無しさん : 2013/11/20(水) 17:33:34.55 ID:Czaw/0zz0
彼女がドライで不安

たまーにふらっと音信不通になることがある
一ヶ月くらいすれば戻ってくるんだけど、SNSとかも一切やらない人なので本当に消息不明

共通の友人から「最近お前の彼女から音沙汰ないけど元気?」とか言われたりもするから
俺を避けてるってわけでもなさそうなんだけど

不満とかではなく不安
ちゃんと生きてるのかな、みたいな……

[ 2014/02/21 12:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(4)

母親が知らない男とホテルに入る所を見てしまいました

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1390088930/
304 :マジレスさん : 2014/01/24(金) 17:59:19.63 ID:GmqYqfMV
相談に乗ってほしいです。10代女です。
先週母親が知らない男とホテルに入る所を見てしまいました
動揺して写真等は取れなかったのですが、直接見たと母親を追及しました
どうかやめてほしい、やったことは認め父に謝罪し、相手とは会わないでほしいとお願いしました
しかし、母は「ホテルで一晩中話をしていただけので浮気ではない」と言い張っています

その後母の携帯をこっそり見たら相手らしき人から沢山のメールがありました
母も一日十数通のメールを送っているようです
愛しているだの、大好きだの、そういった言葉も沢山あったのですが
その中に「娘にばれた」という言葉もありました
相手からの返信は
「娘さんは純情過ぎる。親も人間なのだから、そういう弱さがあることを認めてほしいよね」
でした

ついさっき改めて母親に話しを聞いたら、同じことを言われました。
それでも離婚はしたくないそうです。
父や姉に話すと言ったら悲観的になり、母親に対して脅しをかける親不孝者と言われました
父は娘の私から見ても弱い人です。
例え母の不倫のためであったとしても離婚で一番ダメージを受けるのは父でしょう。
私はどうすればいいと思いますか?

[ 2014/02/18 16:00 ] 親・兄弟姉妹 | コメント(11)